Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ リサーチ情報
CATEGORY ≫ リサーチ情報
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本酒三昧

全国の人気蔵元がアリスガーデンに約30蔵登場!
美味しいお酒がいろいろ飲めちゃうイベント「日本酒燦々」に初参加しました。
日本酒燦々 大和屋

お酒強くないのに、いろんな味がするんでついつい…
日が沈むと、お酒のほてりにはちょうどよいいい気候でした。

おつまみに販売していた
ソラマメの醤油煮と味噌豆腐がめっちゃ美味しかったぞ
今度お家で作ってみよう♪
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

扇風機と資生堂パーラー

お姑さんが扇風機が欲しいという。
しかし、「省エネでこの暑さを乗りきるには扇風機が一番!」と
テレビでガンガンいっちゃっているので、どこも品薄状態。

扇風機一つ買うにも、数店回らないとゲットできない~という(@@)
扇風機を求めてちょっとしたドライブですよ。

で、お土産に持って行ったのがコレ
資生堂パーラー ビューティプリンセス
資生堂パーラー ビューティプリンセス

名前がいい!(笑)
海洋コラーゲン入り、マンゴーの甘さが美味しいです。

決してお姑さんが買わないだろう~
でも資生堂パーラーはきっと知っていると思うから♪
よく冷やして、チューチュー飲んでほしいです。
もう一つは、レモンとグレープフルーツ。

アセロラも美味しかったよん
リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

最近のお気に入りアメちゃん

熱中症に気を付けてね♪
水分だけでなく、塩分もとってください
梅干しなどを時々とるといいでしょう~とお天気おねえさんが
朝の日差しを浴びながら、梅干しをほおばっていました(@@)

あまり街中で、梅干しを食べている人は見かけない…美味しいけどね(笑)

最近のお気に入りはこちら
UHA味覚糖「塩サイダー」
UHA味覚糖 塩サイダー

疲れた時ほど甘く感じます。
しょっぱいのか?すっぱいのか?シュワシュワ感がクセになります。

ソルトサイダーなんてネーミングにしなかったのが正解!!
リサーチ情報 | Comments(4) | Trackbacks(-)

プロがお掃除 エアコンクリーニング♪♪

ダスキンのエアコンクリーニングをしてもらいました。

普段は、ホコリとるモップをレンタルしています。
そのダスキンレディーさんに
「今月キャンペーンやっていて、1台でも10,500円でやってくれるよ」
と聞いて、さっそくお願いしました。

冷房を開始する時の、最初の臭いが気になっていたんです。
掃除をしていても、裏側はてが届かないし~通常1台12,400円なら~と思って!

ダスキン エアコンの掃除
周りのテレビなどもスッポリビニールで包んでくれます。
でもそこまでジェット噴射が飛ぶこともありません。
だって、小さいノズルで、局所にシューッっという感じです。
ダスキン エアコンクリーン

スゴイ丁寧でね~
周りのカバーもフィルターもきれいに洗ってくださいます。
(これはお風呂場を貸して、そこで洗うのです)

黒い汁が出ると思いきや、グレーがかった水がでてきました。
臭いの原因は、カビではなく、台所が近いから、料理の脂を
吸い込んだものの臭いかもしれませんね~ということでした。

だいたい2時間ぐらいで終わりました。
1時間半ぐらいといわれていたのですが、私が途中で換気扇の洗い方とか
台所の脂汚れとエアコンの使い方など、いろいろ聞いたため(笑)

仕事も丁寧なのですが、質問にもとっても丁寧に答えてくださいます。
「自分が、ここで掃除のコツを教えちゃうと、
実際には仕事が減るんで怒られちゃうのですが~」と言いながら、
洗剤の種類についても教えてくれました。

真面目なダスキンさん、ありがとうございました!

リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

母の日に欲しいもの

めぐリズムの「蒸気でホットアイマスク」のCMが流れるたびに
「あ~ん、やってみたい気持ちいいんだろうな」と言っちゃう(笑)
ホットアイマスク (花王より)
サイトにいってみたら300名様にプレゼントとあるけど
入力項目が多すぎて、応募する気になれず…
 めぐリズム⇒ http://www.kao.co.jp/megurism/
500円ぐらいなんだから買っちゃえばいんだけどね~

すると娘たちが「母の日に買ってあげるよ」と!
え、二人で??
だったら、こっちがい~(笑)

リキッドファンデーションブラシ
丹精堂 リキッドファンデーションブラシ 
(熊野筆 丹精堂より)
 ⇒ http://www.tanseidoshop.com/?pid=27429441

最近日焼け止めも兼ねたリキッドファンデーションに
お粉~というお手軽メイクなので
スポンジより化粧筆を使ってみたい。(スポンジだとリキッド吸って汚れちゃうし)
このメイクブラシ、ナイロン製だから洗っても丈夫そう♪

娘たちよ…
ホットアイマスクより高いけど、母はこっちがいいです(笑)
リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)
