Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 広島 ランチ 情報 イタリアン
CATEGORY ≫ 広島 ランチ 情報 イタリアン
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピッツァ リーヴァ のテラス席でお花見

3月初旬にリニューアルオープンした、横川のピザの老舗「リーヴァ」に行ってきました。
「お花見会場、リーバ」と私がメールしたものだから、リバーと間違えた人がいらっしゃいましたorz
リーバじゃなくリーヴァと唇を軽く噛むのね(笑)

このたびのリニューアルで作られたオープンテラス席
ピッツァ リーバ テラス席
日中は温かく、アルコールも少し入って・・・気持ちがいいお席でした。

まずは、前菜の盛り合わせ。コンキリエの肉詰めがボリューミー
水牛のモツァレラチーズと生ハム ルコラとサーモン
ピッツァ リーバ 前菜

マルゲリータ、カプリチョーザ
ピッツァ リーバ マルゲリータ

こちらは新製品の包み焼 
生地をパタンと2つに折ってこんがり~
中がフワフワとピリッと辛めのソーセージが美味♪
ピッツァ リーバ 包み焼き

ラストは野菜いろいろのせ~甘いパプリカとシャキっとズッキーニ
ピッツァ リーバ 野菜各種

あ、ドルチェのオレンジタルトを撮るの忘れています。(笑)

6人で分けっこしたのもあるけど、どれもそれぞれの味が違ってて
お腹にマッタリきませんでした。
生地も薄めだけどモッチリと美味しかった!!

ナポリ公認のピッツァ店。 ナポリから審査に来るんだって!

こちらリニューアルしてから、モーニングとランチが登場
朝7時からOPEN~(ナポリっ子は早起きなのか?)
ピザ生地で焼いたパンとエスプレッソのモーニングをテラス席でいただくなんて
オサレではありませんか~

ランチは12時から…
今回はテラス席でしたが、中のレイアウトも変わっていて
おひとり様でも安心な(笑)カウンター席がありました。

今度はランチを食べに行こう!
そしてこんかい食べられなかったドルチェのプディングを食べるのだ!
(この日は土曜日だったので、ランチメニューはありません)

で、桜の画像が… 
しっかりテラス席から横川の川沿いの桜を眺めましたよん♪

●PizzaRiva 横川店
広島市西区横川町1丁目7-22 TEL 082-293-4741

春のラセッテ

久しぶりに、横川の方のお店には1年半ぶりかもしれない。
先週のラセッテのランチ♪
お昼は相変わらず奥様たちでいっぱい。

前菜
2011春のラセッテ前菜

奥からナスのトマト煮の上にブロッコリーとゆで卵の裏ごしのせ
パルマ産ハムとフルーツトマト&人参のムース寄せ
アナゴのにこごりのような(笑)テリーヌ
庄原産の野菜ボイル
豚ミミとのテリーヌ
自家製ハム

季節のスープ (これが一番好き♪)
パンは、この季節定番のサクラのフォカッチャ
春のラセッテ 季節のスープ

メインはホタテと九条ネギのパスタ
春のラセッテ ホタテと九条ネギのパスタ

ドルチェはチーズケーキのマンダリンジェラートかイチゴのジェラートのクレープか?
後者を選択
春のラセッテ イチゴのアイスとクレープ

ランチコースは1700円~これは2200円のコースです。

季節のメニューはお腹も心も幸せにさせてくれました。
元気出して頑張ろう~と…(^^)

KAIZOKU(かいぞく)

カイゾク ディ メイプルシティ (アクア広島センター街7F)

メープルシティグループ7店の一つです。
(宮島口のオーソレミオ・橋本町のカノーバカノーバ・佐伯区楽々園近くのSAKANAYA・古田台のゾーナあと大竹と徳山にあるそうです。私はゾーナいか3店は行ったコトがありません)

春ごろ入ってみようと思ったのですが、結構通路から丸見えで
娘達が難色を・・・(笑)
でも昼も夜もパスタ代+600円ぐらいで、前菜、パン、デザート、飲み物がつく。
飲み物もアルコールがOKというお得さ!
前菜もデザートもこの系列ではおなじみの数点盛り~
これは行ってみなくては!と前回難色を示した娘と(笑)

前菜~甘海老マリネ・穴子のフリッター・豚肉のケッパーソース・サラダ
カイゾク 前菜
ケッパーバターソースとマッシュポテトが豚肉によくあっていました。
全体的にちょっと味付け濃い目

モッツァレラチーズとナスのパスタ
カイゾク パスタ
チーズのボリュームたっぷり。熱々でやってくるので、絡めていただきました。
娘が頼んだカルボナーラはもう少し胡椒を効かせて欲しいかな~

デザート~カフェプリン・プレーンシフォンケーキ・ブルーベリーヨーグルトアイス
カイゾク デザート
娘のティラミスアイスやオレンジシャーベットなども摘み食い♪

これにグラスワインで1,780円でした。
夜も昼も値段は変わりません。

ただ、グルメ街は夜10時までOPENしていて、隣のそごうは8時までの営業。
たまたまそごう側の席に座っていて
食べていたら、自動シャッターがガーーーーーと下りてきたわけで。

音はデカイし
埃だらけのシャッターで、「ん?」と思いました(笑)

トラッテリア ファンタジア

娘2号と久しぶりにランチ~(といっても先月の29日のことです)

以前「リメンバーしまね」というサイトのイベント
じゃんけんでゲットしたお食事券を使ってしまおう~
ということでパセーラの10F「トラットリア ファンタジア」へ

ファンタジアランチ 1,600円をいただきました。
・前菜
ファンタジア前菜
オムレツ、サラダ、砂肝のコンフィ、タコのブルスケッタ

・パスタorピッツア(ピッツアは3種類から、パスタは5種類からチョイス)
マルガリータ
ピッツアはマルゲリータ。
チーズがじゅわ~っと。とってもフレッシュで美味しい♪
生地はパリパリです。
イカと春野菜のパスタ
パスタは、イカと春野菜のペペロンチーノ
あっさりした味でした。もう少し辛くてもいいかも~

・ドルチェ
ドルチェ
カシスのムースとバニラジェラート
飲み物は、マンゴーやオレンジジュース、ジンジャエール、
コーヒー、紅茶、カフェオレ、グラスワイン等から選べます。
ワイン飲みたかったけどここはカフェオレ(笑)

カフェオレのくまちゃんが可愛いでしょ♪
これで1,600円は安いですよん~祝日もこの値段でやっておりました。

パセーラってあんまり行かなかったけど
お野菜がおいしくて、丁寧に料理したお店でした(^^)

パセーラ10F エスカレーターからかなり奥まったところのイタリアンです
広島市中区基町6-78   TEL082-502-3328

ラセッテ 福屋八丁堀店

下の子の制服取り入ったり、上の子のカバンを選びに行ったり~としていたら
もう日が暮れるころ…今日はダーリンは飲みだったということで
ご飯食べて帰ろう~ということになりました(笑)

店内の様子
(ココも厨房が広いです)

せっかくだから、ということでOPEN間もないラセッテ・八丁堀福屋店

でもダーリンいない時にコースはいけんよねということで
前菜・フォカッチャ・単品のパスタにしました。
(けどさ~パスタ1品で、ランチだと Cコースが食べられる…)

サラダはこれ
フルーツトマト&モッツアレラ
フルーツトマトとナポリ産水牛のモッツァレラのカプレーゼ

で、私が選んだパスタはこちら
桜エビのスパゲッティー、アマトリチャーナ
桜エビのスパゲッティー、アマトリチャーナ。
桜えびの香ばしさが際立ったタリアッテレ。
娘らは、カルボナーラと牛の煮込みにゴルゴンゾーラのパスタ。

ディナーということもあって、周りはコースの方が多かったですね。
野菜は、サラダのフルーツトマトは本店と同じで美味しかったです。
チーズも、中がトロッとしていてフレッシュ~♪

フォカッチャ、食感はモチモチして美味しかったです。
桜のフォカッチャで、葉のあの香りがニガテな下の子は
一口食べてパス。パスタとの相性もあるかな?

桜のパスタもカルボナーラももう少しソースにアクセントが欲しかったかも。
パスタは、あの最初に本店で食べた感動がなかったなぁ~(笑)
舌が肥えてきた?

サービスは相変わらずとっても気持ちがよいです(^^)


ちょっと外に仕事に出ていまして~日中パソが触れない環境になっています。
なんだかなぁ~^-^;
