Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 着物あそび
CATEGORY ≫ 着物あそび
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダブルリボン 半幅帯

半幅帯 浴衣

半幅帯の変わり結び、下のサイトを参考にちょっとアレンジして結んでみました。

一重の文庫の残りを使って小さなリボンを作り
ゴムで止め、文庫の上に乗せます。
手は、帯の中に入れずに、上に引っ張り上げます。

リバーシブルの帯じゃない方がきれいですね。(^^;

●kimono きもの着付け 着付けレッスン
http://yaplog.jp/popo717/archive/92
スポンサーサイト
着物あそび | Comments(2) | Trackbacks(-)

祝☆5周年 『きものdeクリスマス会』

今年も恒例の『きものdeクリスマス会』を開催します!

“ひろしまきもの遊び”…最近活動してないじゃんっ!!
ひゃ~~ぁ、ごめんなさい。です! 
で、でも、各自着物好きさんそれぞれ楽しんでいるはずっ。よね!?(汗

「いままで、こんな“ひろしまきもの遊び”の会に参加したよ」とか
「あの、温故知新もう一度やりたいね」とか
「“ひろしまきもの遊び”のメルマガ登録してやっと催し物が…」
なんてゆる~い気持ちで思っていた着物好きさんがワイワイ楽しむ
アットホームなクリスマス会になればいいなぁ~と思っています。


ということで、ワイワイアットホームな雰囲気満点のこちらで開催☆

★日時 2010年12月12日(日)18:00~20:00(だいだいね)
★会場 ごんべさんのお店 
    自彩菜酒処 渓(けい)
    (広島市中区堀川町4-4右近ビル2階) ←料理とお酒が楽しめるお店なんよ
                            素材がちがうんよ
★会費 ¥5,000 お土産付きよん


毎年恒例のプレゼント交換もやりますので
1,000円程度のセンスあふれる(笑)クリスマスプレゼントをご持参願います。


お申込みは、今回は直接メールでお願いします。m(__)m
      ↓↓
 wabisabi@kimonoasobi.info

ご自分のお名前とメールアドレス、
当日の連絡先(携帯電話など)をお知らせください。

またまた、楽しい企画を考えております。クックッ
ご参加お待ちしています~

着物あそび | Comments(2) | Trackbacks(-)

浴衣姿で映画にでちゃいませんか??

突然ですが、浴衣姿で映画にエキストラ出演してくれる方を探しています!!
あさってのことで、ホンマに突然なんですが
ご都合のつく方がいらっしゃったらぜひご協力お願いします。

詳細は

■日時 6月16日(水)
朝8時~16時(MAXで 短くなる可能性もあります)

■場所
お好み焼き屋
八昌キング村流川店(中区流川街8-20)

■撮影シーン
とうかさんの日、浴衣姿の客で混雑するお好み焼き店


集合時間や集合場所、拘束時間(店内撮影・屋外撮影で時間帯が異なるみたい)など
現在確認しています~☆

映画のタイトルは「BAD BOYS」です。


連絡先
 wabisabi@kimonoasobi.info

1. お名前
2. 性別
3. 年齢
4. 携帯の電話番号
(日程の変更などが急にある場合にご連絡させていただきます。
 映画スタッフのほうには教えませんので~)

を添えてください。
みんなでワイワイ浴衣きて映画にエキストラ出演しちゃいましょ~(≧▽≦)
よろしくお願いします。
着物あそび | Comments(0) | Trackbacks(-)

ゆかたで行こう♪夏のズムスタ!

“ひろしまきもの遊び”納涼会。今年はカープ観戦です。

日時 7月4日(日) 横浜戦
場所 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム
http://www.carp.co.jp/stadium10/index.html

ゲームは、13時半からですが集合は12時半
スロープを登ったところでゆかたで集合しましょう~♪♪

参加費は、観戦チケット代。当日回収します。
観戦中の、飲み物や食べ物はご自分で用意してくださーい。
場内で発売中のメニューはコチラ↓↓
 http://www.carp.co.jp/stadium10/gourmet/index.html
もちろん、持ち込みもOKですよ。

席は、レフト側の内野指定か外野指定の予定です。
前売り券の手配がありますので、6月20日までに
“ひろしまきもの遊び”までメールにてお申し込みください。
ゆかたもしくは夏着物で参加の方ならどなたでもOKです!

“ひろしまきもの遊び”メールアドレス↓↓
 wabisabi@kimonoasobi.info


カープ坊や

まだ球場に行ったことがない人も、カープ観戦なら任せてっ☆という人も
ぜひ応募してください!お待ちしておりますっ!
着物あそび | Comments(2) | Trackbacks(-)

きものdeナイト クリスマス会無事終了

話題は前後しますが12日土曜日は“ひろしまきもの遊び”のクリスマス会でした。
参加された方がご自分のブログで報告されています~
・クノさん
・いりこちゃん
・彩mamaさん
・ゆかりなでしこさん
・kitsukebijinさん
・わささん
遅ればせながら、わたくしも…^-^;

平々亭智奴さんの三味線ライブから始まって、平々亭青馬さんの落語
きもの検定から「きもの文化クイズ」
光工房リトラート主宰の伊藤さんによる写真撮影レッスンやパントマイム
トリはイチハネ企画によるアンティーク着物ファッションショー
盛りだくさんで行いました。
“ひろしまきもの遊び”クリスマス会01

三味線はいいですね~津軽三味線とは違って、ゆったりまったり。
とっても声が艶ぽかった!
また、青馬さんの落語。
こちらは受付があって途中からしか聞けなくてとっても残念(><)
会が終わった後、円楽師匠の話でプチ盛り上がり(笑)
パントマイムの方は、青羽さんからのご紹介で、会場の雰囲気も難しい中好演でした。

ブースは写真レッスンしてくださった伊藤さんのミニ撮影会と
禅タロットのKanocoさん。どちらも盛況で、時間がなくて出来なかった人もいたみたいです。
この2つのイベントは、また形を変えて“ひろしまきもの遊び”で集まりたいですね。
小物販売なども賑やかでした~(私は見る時間がなかったじょ(TT))

スタッフやモデルさんも含め70名のきもの人。
今回アンティークきもののイチハネさんメンバーもたくさん参加されたし
アンティーク着物をレンタルされた人も多かったので
いつもより増して色とりどりだったように思います。
“ひろしまきもの遊び”クリスマス会02
恒例のプレゼント交換♪
私はエダマメを育てるキットが当たりました 
ありがとうございます。育てて、と一緒に(笑)
私は、来年のきもの手帳を~
アンティークきものがとってもお似合いのTさんに当たりました。(可愛らしい方でした

そしてイチハネガール達 (≧▽≦)
イチハネガール
ステキなショーを繰り広げてくださいました。
ゆかりなでしこさん、青羽さん・・・ありがとうございました。

受付をしながら、進行している方はバッタバタなのですが
「楽しかったよ~」「面白かったよ~」と温かい言葉をいただき
たくさんの反省点はあるものの
無事に終ってよかった~と素直に喜ぶことにします!

参加者さんと何枚かのツーショットぐらいで、3人以上の写真はこれだけ…
ちょいと淋しい
“ひろしまきもの遊び”スタッフ
次回からは、もう少しオシャレして参加しようかな?クリスマスだし・・・(笑)


最後に
会の前後に片付けや準備を手伝ってくださった方々、本当にありがとうございました。
嬉しかったです。助かりました。
着物あそび | Comments(2) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。