Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 広島ランチ情報 デザート
CATEGORY ≫ 広島ランチ情報 デザート
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海田町の美味しいケーキ屋さん♪

安芸郡海田町にある「グランマシェリー」というケーキ屋さん。
OPENしてもう1年半になるそうです。
ご近所でも評判で、満点ママにも登場したよ~なんて聞いたので行ってみました。

海田町のユアーズ東海田店のお隣り
赤い看板が目印。駐車場もあります。

ケーキ グランマシェリー

ミルフィーユ・モンブラン・木苺のタルト・ベイクドチーズケーキ

ミルフィーユは層になっているというより、パイ生地を囲んだ中に
刻んだパイ生地とカスタードが入っていて食べやすかった。
モンブランは、洋酒が効いていて、和栗が2個も!
ベイクドチーズは、ラムレーズン風味で、しっとり。
木苺のタルト部分の甘さと、ムースの酸味がちょうどよかった。

なんといってもお値段がいい! 4個買って1,500円しなーい!
このモンブランだって400円しないんだもん。
ということで、全体的に好みのケーキ屋さんです!

このケーキ屋さんの上に、エステサロン「フレーズ」という
ソワンエステもなかなかいいんですよ♪

エステに行くたびにケーキ買ってちゃねぇ~と思いながら
いい気分になったときは、ついつい美味しいものへいっちゃいます(笑)

●グラン・マシェリー
 安芸郡海田町西浜3-37 スペース・ナナ1F
 082-(824)-1131


「こふじもち」でまったり おはぎ

てっきりブログで紹介していると思っていたら
WEBの「Nakopo'sわーるど」のほうでした(笑)
木曜日、ラクシュミーでランチした後 チョロっと歩いてお腹をこなして「こふじもち」へ

「おはぎセット」400円です。
こふじもち おはぎセット
ショーウインドウに並べてある数種類のおはぎかあん餅(白かよもぎ)の中から
お菓子をひとつチョイス、ミニわらび餅。
それに、コーヒー、コーラ、オレンジジュース、jンジャエールの中から飲み物をチョイスです。
おはぎは、普通のあんの他に、きなこ、すんだ、ゴマがありました。

餡は、こしあん。上品な甘さでした。ちょいと焼いてあってウマウマです。
飲み物の中にお抹茶があったらなぁ~。

こちら、ランチ定食(700円)もあるそうです。数限定のようで、1時半前にラストが出て行きました

おうどんのメニューも増えていましたよ。
以前いただいた、おうどんと天むすです。
麺が細めで椎茸の甘煮、ゆずが添えてあるのが特徴です(^^)
こふじもち おうどん

・こふじもち 広島市西区横川3-3-1 TEL 295-7747

日本茶cafe 雪月花

今日は、初夏を思わせる日差しでしたね~ 学生は早く夏服に・・・というところかな?

久しぶりに毘沙門台の「雪月花」さんにいりこちゃんと行ってきました。
“ひろしまきもの遊び”の日本茶講座でもお世話になったオーナーの田辺さんとも久々の再会 
お互いきものではなかったので「お~なんか変な感じですねぇ」と言いながらおじゃましま~す。
(GパンはOKにしても、アホな私は、ナント5本指に分かれたソックスをはいて来てしまった・・・
着物姿の時とはあまりの違いチョイと恥ずかしかったり・・・)


冷たいお抹茶、新茶、最後に茎茶の皮のほうじ茶という珍しいものもいただきました。
和菓子を一つ好きなのを選んで~今が旬、枇杷の生菓子。
お抹茶には、大きな氷がひとつ浮かんでいます。
ちょっと濃い目のお抹茶、でも最後は氷が溶けてくるので結局最後まで美味しい!
冷たいお抹茶だけど、しっかり香りがあり、まろやかです。
雪月花

本当にここのお茶は美味しい!!そして珍しいお茶に出会えます。
お茶の知識がない私でも、わかりやすくいろんな話をしてくださる田辺さん。
あ~もっと近くにあって欲しいお店なのです。

<日本茶Cafe 雪月花>
 広島市安佐南区毘沙門台  TEL(082)879-8947
 OPEN 毎週火・水曜日(祝日はお休み) 

例のアイスを食べたのだ

先日友人がゆめタウンに用事があるということで一緒に行った。
ゆめタウンといえばOPEN当初から長蛇の列で有名なマーベラスクリーム!(笑)

 Marvelous Cream まるでケーキのようなアイス♪ とHPでもうたっています(笑)

私は、並ぶという行為が苦手で・・・
まぁ道徳的マナーはきちんと守るので、そういうものは並びますが・・・
並んで苦にならないのはディズニーランドだけなのです(笑)

平日しかもだいぶ落ち着いたとみえ待ち時間20分ぐらいで食べられました。
(結局並んだし:笑)

私のチョイスはこちら
ストロベリーミルフィーユカスター

ストロベリーミルフィーユカスター
 Ice Cream 黄金バニラ
 Mix Item  ●ストロベリー  ●ミルフィーユパイ  ●生クリーム  +ワッフルコーン

友人チョイス
モンブランキャラメリーゼ

モンブランキャラメリーゼ      
 Ice Cream イタリアンマロン
 Mix Item  ●タルト  ●生クリーム  ●キャラメルソース
現場 なんかどよ~ん

「○番のお客様~いまから作りマス」といって目の前で混ぜ混ぜしてくれます。
スモール370円?~レギュラー460円?(定かでない。ごめんなさい)
ワッフルコーンにすると50円プラスです。

私はアイスはバニラが基本じゃろ~!と思っているので、
黄金バニラべースにしたのですが、特に濃厚バニラということはアリマセンでした。

シンプルアイスだけで濃厚~なのはハーゲンダッツ!
いろんなテイストで楽しむなら、サーティワン!!
で、パフェ好きならココ!  かなぁ~という感想です。

まぁ忙しいから仕方ないんだケド、
作業する大理石の台もあんまりきれいじゃない。
そりゃね~息つく暇もなく混ぜ混ぜばっかりじゃ楽しくないよね~頑張れアルバイト!

チャイでお腹からポカポカに♪

先週の土曜日雪の降る中、仕事仲間が「再チャレンジ学習支援協議会」というシンポジウム
パネリストとして参加するので、同じ仲間でもあるいりこちゃんと応援に行ってきました。

講演も終わり、外に出ると雪!さっむ~~~
ということで、会場近くの「ピンカートンズスーク」でいりこちゃんとお茶をしました。

お店に入ると、なんともスパイシーな匂い。ケーキもチーズケーキ、バナナケーキなど
自家製のケーキも350円~とお手頃価格。
ケーキセットもありますが、好きな飲み物とケーキを別々に選んだほうが楽しいです。

私は、メイプル味のナッツケーキを選び、チャイが飲みたかったので
「このケーキに合うチャイは?」とお店の人にスパイシーなチャイを選んでもらいました。
チャイ ピンカートンズスーク


チャイの受け皿がアンティークの食器ぽかっくて可愛い♪
ケーキの上の、シロップでコーティングされたナッツと、スパイシーなチャイ。
お砂糖はお好みで・・・
帰る時に、なんだかお腹からホワ~ッとじんわり温かさを感じました。

1人で本を読んでいる人や外国人4人はダブルデート?かなり会話も弾んでいました。
(何を話しているかは不明(笑))

ランチのカレーが気になったので、こんどはランチ時にいってみましょ。


ピンカートンズスーク
広島市中区八丁堀8-1 フロアーNビル 2F Tel 082-227-1970
