Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ スポーツ
CATEGORY ≫ スポーツ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

斉藤和義 on USTREAM『空に星が綺麗』

今日から新年度。
朝の新聞の「ちびまるこちゃん」を読んで
「あぁ今日はエープリルフール」だったことに気づきました。
なんか心がワサワサしていて、
そういう余裕がなくなっているな~と反省しました。

もちろん、ずっとしんみりしているわけでなく
笑うときは大笑いするんですが
やはり、ニュースを見ると心がワサワサしていました。
幸いにも、元気に暮らせる私は、元気に行動せんといかんわ(^^;

昨日せっちゃん@斉藤和義のファンクラブサイトで
嬉しい発表がありました。
ココにも心がモヤモヤしている人がいました。

-------------------(せっちゃんスタッフコメント一部抜粋)--
『東北地方太平洋沖地震』にて被災された皆様
およびご家族の方々へ心よりお見舞い申し上げますと共に、
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
『なにかとモヤモヤムズムズするので歌います。
しばし和んで頂ければ幸いです。』
ということで、斉藤和義がUSTREAMを通じての生ライブ中継を行うことに致しました。
-----------------------------------------------------------
本日夜10時からUSTREAMチャンネルで!
http://www.ustream.tv/channel/speedstarch

会津の方から、「風評被害と闘いながら淡々と頑張ります」とメールをいただきました。
今までに体験したことがないことが次々に起こっているわけで
いろんな情報に惑わされることもあるかもしれないけど、
やっぱり自分で調べて、自分の判断で冷静に行動する。
それに限ります。 

広島でも本日桜が開花したようです。
桜前線とともに、元気が北上していきますように(^^)

スポーツ | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンデルセン ジャン=ポール・エヴァンのココア(笑)

「ココア言わんのんよ、ショコラショ言うんよ」と何度も隣に注意(笑)

「こんなにおいしいココアは初めて飲んだ。
 香りが違う。飲んだ後の口に残る感じが全くない。おいしいココアだね~」と…

先日、娘大の成人式のために、田舎から出てきてた母を連れてアンデルセンへ
昔、母も広島に住んでいたので、アンデルセンはよく知っているけど
ジャン=ポール・エヴァンなんて高級なもんはなかった。

私も、こちらのチョコレートは数個買ったことはあるし
2階のスィーツコーナーでケーキは食べたことはあるけど
このスペースでいただいたのは初めてです。

温かいチョコレートドリンク、ショコラショと
ショップのチョコレートの好きなフレーバーを3個チョイスで1,470円
アンデルセン ジャン=ポール・エヴァンココアじゃないよショコラショ
チョコレートは、このカテゴリから選んでね~といわれるんだけど
そんなに知識がないので、ビター系でということと、一つはフルーツテイストを希望
してお任せでお願いしました。
アールグレイとチェリーとナッツの3種を選んでくれました。
チョコについては、ショコラショと一緒に出されるときに、説明してくれます。

建物の構造上この場所はちょっと吹き抜けで寒いんだけど
ヒーターも置いてあったり、ひざかけも用意されているので寒いな…とおもったら遠慮なくもらいましょ♪

母のおかげで普段味わえない贅沢な気持ちになれました。
スポーツ | Comments(0) | Trackbacks(-)

せっちゃん  "STUPID SPIRIT"ツアー 広島

詳細は本日中~なんて書いていたけど間に合わなかった…(T∇T)

まだお仕事のこっているけど画像アップしたいので現実逃避…
are you ready? 斉藤和義LIVE 広島ツアートラック

この隣に置いてあったトラックは、前回の「月が昇れば」の時のツアートラックだった!
ふふふっ ナンバー控えておったのよ(笑)

今回のLIVEは、エマさん=キーボードがなくて、
タケちゃん、せっちゃん、そしてフジパブリックの総ちゃんによる
トリプルギターだったからか、アレンジが面白かったです。
なので、イントロだけ聞くと「何?」と思いながら
コードで、「あ、あの歌かも!」なんて分かったりして(≧∇≦)

フォークコーナーなんかは、アコギ3台でアルペジオっていうのかな?
「かすみ草」がとってもきれいだったの~
とても2分前に●ENGAの話で盛り上がっていたとは思えないような展開(爆)

ハミングバードもボトルネック演奏がハモっていてよかった~

なんといっても驚きがBOSEくん
「いたいけな秋」のイントロがアンコールでかかって
え?だれが歌うの?まさか??(@@) というところで登場!
会場

さらに「今夜はぶぎーバック」が懐かしすぎて
ラッパーせっちゃんには大笑いでした。

スケルトンギターやポッキーギターも登場し
okamoto'sの彼のようなクネクネはなかったけど
マラカスをフリフリするせっちゃん
腕が90℃に曲がったままのドラムのせっちゃんも満喫しました。

ライブ終了後、お隣に座っていた人と同時に「ハァ~」とため息
「よかったですね~」
「いやぁ~よかったですね」といきなり確認(笑)

さぁ次のせっちゃん@斉藤和義のLIVEまで元気で生きていこう。
スポーツ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ふるさとキャラクター応援団

来年2011(平成23)年1月23日
天皇盃 第16回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会が開催されます!
愛称:ひろしま男子駅伝 中学生、高校生、大学生、社会人がタスキをつなぐ。

有名選手が見られるのも
県対抗というのも応援しているもんからしてテンション 

すでに公式サイトもOPEN!
http://www.hiroshima-ekiden.com/index.html

で、私の大好きな「ふるさとキャラクター応援団」ページもできていました!!
京都の「801」ちゃんは相変わらずバスケが上手♪ 
ハンバーグマのグーグは怖すぎるし
なめくじクジ夫くんは、思いっきり足音立てて足ってくる。

http://www.hiroshima-ekiden.com/furusato/furuchara/index.html
手作り感120% PCの前で声を出して笑えます。

ゆるキャラ、この場合はふるさとキャラでふるキャラというようですが、
彦にゃんというのがいるでしょ… 
佐賀に… チョ…  いけんじゃろ~
 
スポーツ | Comments(0) | Trackbacks(-)

あの夜を忘れない

フラカン和義の400万ボルトに感電してからもう2週間も経っているのに
あの夜のライブを思うとまだ幸せな気分になる。
VIVA!SETSTOCK! フラワーカンパニーズ&斉藤和義

和義フラカン

広島クラブクアトロのステージに並んだギター奏者5人!!
せっちゃん、民生さん、トータス、フラカンの竹安さん、スカパラの加藤さん
べース、隅さんとスカパラのグレートさん、そのグレートさんが途中、そのベースをOKAMOTO'Sのハマちゃんに貸したり…
ドラムもツインドラムで、あのセブンの小田原 豊さん、OKAMOTO'S、フラカンの小西さんが交互にたたいている!
その間を所狭しと、フラカンの鈴木さんとOKAMOTO'Sのボーカルの子が動き回って~
全員が嬉しそうに楽器かき鳴らして、嬉しさがクワトロいっぱいに広がっているのがわかりました。

もう、豪華すぎ!
トータスさんも、スカパラもせっちゃんが「おいでよ~」と声をかけたらしく
スカパラは、この日のライブ中にメールがあって、来てよ!になったらしい。

しかし、あのせっちゃんが進行役になっていました(笑)
それでは~なんてエロトークしながらも進めてるんだもん。

今回のせっちゃんのステージのセトリもかなり良かった!
なぜか、行く前に「FIRE DOG」と「ささくれ」を聴いていて
そのイントロが流れて思わず鳥肌でしたよ(笑)
フラカンのカバーの「深夜高速」も生で聴けて大満足!

まさに「生きていて~よかった♪」そんな夜でした。

<セットリスト>

☆せっちゃん@斉藤和義
 1 劇的な瞬間
 2 ささくれ
 3 深夜高速
 4 ずっと好きだった
 5 FIRE DOG
 6 僕の踵はなかなか減らない
 7 幸福な朝食 退屈な夕食

☆フラカン和義
 1 BELLBOTTOM JACK
 2 人にやさしく
 3 イージュー★ライダー  奥田民生
 4 サムライソウル  トータス松本(民生&和義 on Drums)
 5 サマータイムブルース
 6 歩いて帰ろう


ただひとつ残念だったこと~
スタンディングのライブだから多少場所が入れ替わるのは仕方がないケド
せっちゃんがでたとたんに、まだトークなのにガーッと後ろからすごい勢いで押して
ライブが始まったら、ヒジで私をグイグイ押して、私の横の人もヒジで押しのけて
結局一番前までいった背が高い女。 そりゃーいけんじゃろ。
スポーツ | Comments(2) | Trackbacks(-)
