Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

このこはだぁれ??

広島駅南口広場、エールエールのスペース
たくさんある柱にカープ坊やのポスターが貼ってありました。
でそのヨコの柱にも…
カープ嬢ちゃん
このこは誰??

カープに詳しい友人にさっそく写真を送って聞いてみました。
女の子のカープ坊やみたいな~と(笑)
ということは、カープ嬢ちゃん??

なんかカワイイよね!
スポーツ | Comments(6) | Trackbacks(-)

DVDに映ってた!

せっちゃんの昨年のライブ
斉藤和義 LIVE TOUR 2008 歌うたい 15<16 Live at ZEPP TOKYO 2008.12.11
のライヴDVDが3月25日に発売された。
せっちゃんZEPPDVD
Amazonで初回限定盤注文してね~1日早い24日には届いたんですよ。
うきゃ~~っ(≧▽≦)となっていたんだケド
仕事がジャイアントマウンテンで(笑)
CDだったら仕事しながら聞けるんだケド、
DVDはやっぱりテレビの前で正座して(笑)
途中じぇ~ったい邪魔が入らないようなに観たい!

ということで、いまだ本編見ていません…

2枚目の15周年記念ライブ、あの品川まで行ったライブDVDが
今回ついていて、こっちは5曲だから~ということでやっと観ました

そう!前から4番目、センターじゃないけど映っていましたよ!私がっ(≧▽≦)
1曲目「アゲハ」という歌の間奏の時にステージをカメラがパーンする場面の
右側の隅に映っていましたよ(笑)

といってもね…一緒に行った自分達しかわかんないの(爆)
大きさも(←マジ実物大)ぐらい~
モチロン一時静止させて、探して「お、おった~」という状況です。

でも、幸せ。。。
プレミアムライブに当たって(といっても当たったのは友人だケド)
行けて、おまけにDVDまで残って…ホンマに幸せです。。。
音楽 | Comments(0) | Trackbacks(-)

プチ萌ーっ(≧▽≦)

1回のCMで見るポイントが盛りだくさん。
タケルくんのダンス、直美ちゃんのダンス、変身する犬、固まる犬、最後の笑顔。
もう視点が定まらない(笑)

ロッテの新しいガム Fit’s(フィッツ)のCM
ターケターケタケルゥ♪

仮面ライダー電王・ブラッディマンディ(ROOKIESは全く見ていない)や
最近ではメイちゃんで豆シバと呼ばれていた彼
佐藤 健(さとうたける)くんが踊っています。

SMAPの香取くんがビストロで「家につれて帰りたい」
というぐらいキュートで天然キャラなタケルくん。
おっとりしているのかと思いきや、ダンスが超ウマイ!
CMを静止画にするとわかるんだケド、
止めてもちゃんとポーズができている!(マニアックな見方…笑)

サイトのプロフィールに、特技:ブレイクダンスと書いてある!!
なるほど!

若いこれからの演技が楽しみな役者さんが
バンバン出てきます。
佐藤 健
あ、CMで流れているコピーは
「噛むとフニャン」です。
CMと一緒に「噛むとニャンニャン」と歌っていると、娘から
「ネコじゃないけぇ~」と怒られました
気になるCM | Comments(8) | Trackbacks(-)

気づくの遅いって!オレンジジャケット

ピングーやウォレスとグルミットとかムーミンとか
ニャッキとかカッペリートとか… ←わかったわかった(外野の声)

クレイアニメが好きデス。

で、本日衝撃的な番組を発見しました。
「オレンジ ジャケット」 NHKBS2

シュールすぎる、 先に書いたようなクレイアニメとはちょっと、いやかなり違う!
HPには「フランス流エスプリに満ちた」とある(笑)
オープニングは、ヨーデル!?

残念なことに、春休みアニメ特選 で放送は明日で終わり!2話で3分!
気づくの遅すぎ 短すぎ(笑)!!

放送時間は明日、10:09~10:12、11:12~11:15、午前11:25~11:28。
あ~明日打ち合わせで見られない 録画だな(笑)

<追加>
見つけました⇒

<追記その2>
2010年もNHK総合で再放送!
http://tanoshiikurashi.blog113.fc2.com/blog-entry-553.html
気になるもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

ワンセグ携帯がマジ欲しかった

昨日ホンマ、ラッキーなことに 新旧場 新球場のなかに!あ
ズンスタ

昼過ぎからでしたが、な~んとバックスクリーンに映し出された
WBCの中継が眺められる!という贅沢な中で仕事していました(笑)
(ほとんど見ていた…)

3-2で勝ってたこともあり、こんな大型スクリーンで優勝の瞬間を見られるなんて!
すごすぎる~と興奮していたらなんと3-3!
球場内にいたスタッフや、グラウンドのカープ選手からもどよめきが
これからどうなるのぉーーーっ!と思っていたら

「はい、本日の取材時間終了です~ありがとうございました」
と球場スタッフから退場命令! ノォォー

えーーっ、WBCの続きは?(^-^; 違うだろ!なんですけどぉ)
「後ろ髪を引かれる」を使って文章を作りなさいといわれれば、
まさにピッタリな状況でした。

球場から追い出された(コラコラ)他社さんも、さっそくワンセグで続きをチェック。

私の携帯ねぇ~古いんですの…
ワンセグありませんの…

ビックカメラによろうかと思ったケド、次の用事もあってねぇ~
結局広島駅について、遅い昼ご飯を取りながら
家に電話して優勝を知りました。

MVP、岩隈さんにあげたかったな~
でもオリンピック選手に選ばれんかった時から、ナンデナンデ!と思っていたので
このWBCの決勝で7回まで頑張って、すごいいい顔していたんで
よかったねぇ~と思いました。
栗原選手もアメリカ行けたし、川崎選手も出てアメリカ戦では活躍したし

で、新球場!広い!緑の芝生が美しい!食事メニュー数もスゴイよ
こりゃ開幕したら行かないといけませんよ。
ワタクシゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

10年ぶりに自転車を買う

娘2号の通学用自転車を選びに・・・
中学生になって、自転車に乗ることがめっきり減って
自転車も2年ぶり~なんて言っております。
無事に通学できるか不安…

毎日乗るし、
粗悪品には粗悪品のシールは貼ってありません~というCMもあるし。
日本製の自転車にすることに決めました。

オシャレなマウンテンバイクや電動自転車は
結構テレビでも紹介されていたから高価なのは知っていたけど、
シティサイクルってもどんぐらいの値段するものかわかんない~

この時期自転車を購入する人って多いらしくチラシもよく入っています。
まずは、比較検討するためにチラシでチェック!
でも、量販店での広告の品と同じものが自転車専門店のチラシに載っていない。
よく似たような形なんだケド、商品名が違うのです。

最終的に、自転車専門店でいろいろ聞いてみました。

簡単にいうと、
自転車メーカーは専門店用と量販店用と製品を分けて製造していて
量販店向けには、見た目同じようなモデルでも、
タイヤやリム、スポークの材質、カゴの材質など材質のランクを下げて
安価にしているそうです。
もちろん安全で環境にやさしい自転車の目印「BAAマーク
がついているものは安全です。

ステンレスの方が錆びにくい、
アルミは軽いけど丈夫さはステンレス~という材質の違い、
ランプは自動につくタイプとタイヤの回転を利用するタイプ、はたまたLEDとか、
鍵も後ろに掛けたら前ハンドルがロックするタイプとか
まぁその一つひとつで5,000円~10,000円ぐらい変わっちゃうのです

高い自転車には、そういう2ロック鍵とか変速機は最初からついてるんですが
30,000円前後のものは、どれをとるか…で悩みました。

あと、3年間盗難保障というのもついていて、
盗られたら3,150円で新車を受け取れたりもします。
(まぁいろいろ条件はありますが…)

10年ぶりに自転車を購入して、その多機能ぶりに驚き
自分の自転車がいかに安全じゃないか整備不良かを知りました(笑)
あ~ん、私も新しい自転車が欲しいよぉ!
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ずっと、ずっと

お世話になっていた絵画教室のセンセに
進学のご報告をしに娘2人、ご挨拶に行ってきました。
2人とも幼稚園から中学生までお世話になっていたセンセです。

娘らのためにお祝いに~とケーキを作ってくださったようで
仕上げの苺を一緒に並べたらしい~

親の私がいたら話づらいかな?と思い、
お迎えに行ってご挨拶を~と思っていたのに
「受験の時の様子や、これからの進路について話し聞いてたのよ、あがって!」
と、結局私もケーキまでいただいて帰りました

こんな賞とったね~と小学生時代の過去の栄光話に盛り上がり、
娘らの今後が楽しみだ、ずっと応援しているよ
とおっしゃってくださいました。 

ウチの娘だけじゃなく
ほんと、生徒一人ひとりをよく褒めてくださるセンセなんです。

お庭のプラム


親以外の大人が、褒めてくれて、思っていてくれて
あんた達は幸せやね~また報告に行かんといけんよ~
とポカポカ陽気の中、娘らとそんな話をして帰りました。

ワタクシゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

解禁☆ゲーム三昧

ゲームで遊んでいるのは娘達ではありません。
私だよ(笑)
レイトン
昨年の11月末に販売されたんですが、まぁ受験期ということもあり
誰が何を言うわけではないが、自粛しておりました。

お正月も顔を見せられなかったこともあって、今週月曜日から急遽娘と共に
モロモロ報告も兼ねて私の方のじーさん、ばーさんのところへ

パソもない環境なので、ひさびさゆーっくりした3日間です。
で、これ↑↑DSです。

前にもブログに書きましたがこのシリーズもこれでラストだそうです。
レイトン教授の声は、ヨーちゃん=大泉 洋さん。
あのヨーちゃんが冷静にカッコよく演じていて、そのギャップがいい。
水曜どうでしょう で見るヨーちゃんとは大違いです)

3日間で100問以上のナゾにチャレンジしました。
脳も少し柔らかくなったと思うので、たまったお仕事をちゃんとします(笑)

あ、日本勝ってます。 

イチロー、スタメンから外してみたらどうかねぇ?
調子悪くてもずっと使ってくれたから…と奮起するマツイとは
彼は違うと思うんだけどねぇ~

↑…って仕事してねーじゃん!ブログも書いているし(笑)


あ~イチロー打ったじゃん!
なぁんだ、私から突き放されたかっただけだったのね(爆)
ワタクシゴト | Comments(2) | Trackbacks(-)

きりんのマドラー??

娘1号、さっそく5月の連休に遊びに行くらしく
JTB広島駅前店へ~
まぁ、普通にチケットとったり、宿とったりするよりパックの方が安いもんね!

で、旅行までにしっかりアルバイトされるそうです。
(もう、大学生遊ぶ金は自分で捻出してもらわんとねぇ~(^^b )

で、お店のキャンペーンくじでもらった賞品がコレ(笑)
きりんのマドラー
東京ベイホテルのグッズらしい(笑)
高さ15センチ弱。マドラーだって。

前の日にビックカメラでもくじ引きをしてD賞(下にE賞がある)
メモ帳をGet。微妙~
「私、クジ好きなんだけど、クジ運悪いんよ~」だって。
だったらクジ運がいい、妹の方に引かせんかい!
(いや、クジを引くことが好きなんだから、しかたないか…)

このマドラー足の方で混ぜるか
頭の方で混ぜるか我が家で意見が別れています(笑)
気になるもの | Comments(5) | Trackbacks(-)

どこかで春が

テルミー
私の大好きな書道家 ヤマモトテルミさんが書いた書
永本建設さんのカレンダーです。

3月は 「どこかで 春が」

コレを、娘1号は最初見て頭の中で
「どこかに かすが 」と読んでしまったらしい (爆)
「春」に「が」なのに 「かすが(春日)」 と読んだ~と。

最近テレビに出すぎの春日を思い浮かべたみたいです。
(テルミーごめんよぉ~:笑)

いつかは、テルミーの書を我が家に飾りたい!
そんな作品がいいかな~




ところで、ご報告が遅くなりました。
我が家の2号。
残念ながら、希望するガッコには行けませんでした。


昨晩はビーチボールバレーに行っていて、今頃…
(どんだけ、普通通りの日々↑)


本人も難しいと分って(家でもいろいろ協議して)
どーしてもとチャレンジ。結果、やっぱり難しかった!ということで
納得いっている様です。

で、第二志望のところで頑張るそうです。(^^)
ただお金かかってごめんね~と我々両親に挨拶にきました(笑)
男らしいヤツだ(娘ですが)と思いました。マジお金かかるけど。

ずっと応援してくれてた人や
いろんなサイト教えてくれた人、ありがとうね~心より感謝です
ワタクシゴト | Comments(8) | Trackbacks(-)

牡蠣亭 Oyster Conclave

京橋川の水辺のオープンカフェ、牡蠣専門店。

朝一で仕事の打ち合わせがあって
そのままお昼食べようや~ということで行きました。
彼女が「牡蠣食べたい」といったから~(笑)

ランチコース 1,200円
牡蠣亭前菜 
蒸し牡蠣のぽん酢ジュレ もみじおろし添え
チャウダー 
チャウダー風スープ 小ぶりの牡蠣が沈んでます(笑)
牡蠣サンド 
牡蠣ホットサンド&マリネ
マリネは、スライスされた牡蠣です。サンドはスクランブルエッグと~
牡蠣春巻き チーズ焼き 
ほうれん草春巻き&チーズ焼きトマト乗せ  牡蠣ご飯

いろんな食べ方があって美味しかったです。
マリネがお気に入りでした。

このコースならバケットのほうがいいんだけど
牡蠣ご飯食べてみたくてチョイスしました(笑)

あんまり濃厚じゃなかったのよ。
これだけ牡蠣たべたのに、食後は結構あっさり系(笑)でした♪



やっと チェンジリング

やっとチェンジリング観ました。
レディースデーでシネコンでもいいのですが、
やはりサロンシネマかシネツインでやっている時は
そちらで観るようにしているので~

女性と男性で評価が違う~(これはどの映画でもそうなんだけど)
女性の方が高いのも、立ち向かっているのが母だからかな。
自分の子どもがいなくなって捜し続ける母親の姿。
もちろん色々な人が助けてくれるけど、自分が捜す態度は一貫している。

「警察と戦っているのではなく、ただ子どもを捜して欲しいだけ」
その気持ちは最後までぶれることなく強い。
強いけど、カッコイイ!ではなく、強すぎるので切ない(TT)

「トゥームレイダー」ではそのまま強い女性だったジョンジョリーナ。
(すみません、私は彼女をアンジーと呼ばないのよ:笑)
この映画でも、全く違うけど強い女性でした。

クリント・イーストウッド監督の「ミリオンダラーベイビー」よりは
こちらの作品の方が好きです。
エンドロールをみていたら、ウワッと心に何かが迫ってきました。

横田めぐみさんのご両親を思いました。
親が捜したい、会いたい気持ちと同じくらい。
子どもも、どんな怖い体験をしても、やはり親に会いたくなるのだと。

この映画も実話 "A True Story" だそうです。
こんな恐ろしい話。自由の国といわれるアメリでの話です。


組織に操られ、一つの考え方にドーッと流れがちな日本人。
気をつけなければなりません。

あ!広島駅の「嵐祭」終わりました。ショーック!
映画 | Comments(2) | Trackbacks(-)
