Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スラムドッグ$ミリオネラ slumdog millionaire

久々の平日お休み~体と脳は疲れているケド
こんなときこそ映画でリフレッシュ!
ということで、シネツイン(新天地)で
「スラムドッグ$ミリオネラ」を観てきました

スラムドッグ$ミリオネラ

本年度アカデミー賞 最多8部門受賞!
けどね、アカデミー賞って意外とハズレが多い。
(シカゴなんて・・・%*&=@+*:笑)

けどインドが舞台で、音楽が踊るマハラジャの人だっていうから~
あと、いま観てみたい映画が得になかったんで~

いやぁ~よかったっす
貧困、差別などへの警鐘、その中でたくましく生きていく青年の映画。
と思っていましたがストーリーでした。

先日のチェンジリングに引き続き、またまたジワッときました。
で、エンディングが踊るマハラジャで、満足!
びっくりしたのが、イギリスの映画だったんです。
まぁ、思わず顔を背けたくなるシーンも結構あるわけです。
しかし、編集が上手というか、話の展開が面白く引きこまれました。

これから観よう!という方もいらっしゃるので、この辺で・・・(笑)

本日、映画に行って、ヒールのかかと修理してもらって、
先日新装OPENした「石松」見に行って
髪染めて、薄皮たい焼き買って♪
かなり充実した一日でした(^^) 

職場から電話はあったケド^-^;
映画 | Comments(4) | Trackbacks(-)

お弁当作り

それぞれのガッコ生活が始まり、私も期間限定のパートが始まって。
朝からお弁当3個・・・結構しんどい
でも、食堂はお金もかかるしねぇ~

娘らはそれぞれの好みで新しいお弁当箱を買いました。それぞれのお弁当

マトリョーシカちゃんのほうは、上はおにぎり型。
おにぎりでもいいし、もちろん白飯をにぎって持って行ってもOKです。

どちらも体重増加を考えるお年頃。
まだ小さいお弁当箱3個分だからどうにか作れるのよね…
男の子のお弁当箱は大きいんだろうなぁ~

<オマケ>
「おっとっと」にまた珍しいキャラが~
おっとっと とと丸
「とと丸」と「ペンギン」です(^^) 嬉しい~
ワタクシゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

100歳のお祝いに「名前花」

私の祖母が100歳の誕生日を迎えた。めでたい!
ちょっと足腰弱っていますが、お蔭さまで元気です(^^)

で、おばーちゃんに何かお祝いをしたいなと思って
書道家のテルミーことヤマモトテルミさんに「名前花(なまえばな)」を書いてもらいました。
はまのまさこ花

おばーちゃんの名前花。平仮名でとってもカワイイ(≧▽≦)
もう一花咲かせてね!という思いを込めて贈ります。

テルミーこんな素敵に可愛く書いてくださりありがとぉ
とっても嬉しい!きっとおばーちゃんも喜ぶだろうなぁ~

あら、「名前花」いいじゃん!
私も書いてもらいたいぞ!という方 

ヤマモトテルミさんBlogのプロフィールの欄の「お仕事依頼」をクリック!
メールアドレスがありますので、そちらからどうぞ!(^^)

あ、テルミーは吉井和哉さんが好きで、こんなの書いてます
いいな~「さいとうかずよし」花、書いてもらいたい。
字多いけど、どんなになるのかしら?

処分されたグッズ

blogつながりでお会いしたことがない すぅさん の夢に私が出てきたらしい。
それも看護師の姿で・・・嬉しい。・・・着てみたい(笑)
なんでも、娘の嵐グッズを処分する~という内容だったみたいで。

偶然ですが、丁度娘達が幼い頃に遊んだオモチャたち
思い出に~なんて取っていたのですが
シルバニアもリカちゃんもハム太郎もとっていて
ぬいぐるみもワンサカで

処分しようよ!
とまず オマケ的なオモチャBOXを開けてみました。
懐かしいオモチャ
あ~にこにこぷん だぁ! セーラームーンもいるよ!!
丁度上の子の時に「にこにこぷん」から「ドレミファどーなつ」に変わったのです。
(ラッキーにも、ウチの姉妹「おかあさんといっしょ!」に出演している)

アンパンマンさんは、頭が開いて中のあんこが見えるはずですが
シールがはがれて、すでに分けるアンパンもなくなっていました(笑)

セーラームーンムービーもカチャカチャと動きました。
他にもセーラームーンやちびうさの変身グッズもあり
電池を入れ替えると、ちゃんと光輝く!
☆ムーンスパイラルハートアタック☆と叫びたくなります(誰が:爆)

懐かしい~懐かしい~とひとしきり遊んで、もとの箱に
・・・ってなんか捨てられんのよ(笑)

あ、この人だけサヨウナラしました。
日本製でも米国製でもない。アジアで大量生産された模様。
ごめんね~
ごめんなさいね
口元が、おでかけするときのサザエさんみたいなじゃん。
ワタクシゴト | Comments(2) | Trackbacks(-)

まずは先輩に聞け!

今日は公立高校の入学式だったみたいで~(笑)
だんだん通勤電車内の学生比率が高くなる・・・
足元におっきいバッグを置くので、移動する時蹴飛ばしそうになるじゃろうが!

さて、電車の中
クラブの先輩らしき者が、後輩にいろいろ教えている。
この先生に気をつけろとか、試験前はあの先生の前ではおとなしく~
あと、授業中はもちろんだけど休み時間はお菓子を食べちゃダメ
パンもダメ。でもおにぎりはOK。(ナゼッ??)
いずれにしても先生に見られんように~

まぁ細かいところまで次々とアドバイスして
その都度「ハイ」と返事をする後輩たち。
もしかしたら「うざ~」と思いながら聞いているのかも?と思って
ソロリと彼女達の顔を覗くと
マジ、聞き入って、時々安心した表情でうなずいている。

あぁ~カワイイなぁ(^^)
こういう時期って、親が何言っても聞かない。
友人や先輩の言うことが一番なんですよねぇ~

さて、突然ですが噛むとフニャンとなる「Fits」ガム買いました。
ガムに嵌ってます
しかし、そんなに柔らかくなかった。で、甘い…ちょっと私には甘い。 
ウォータリングガムの方が柔らかいかも…
で、調子に乗ってもうひとつ。グリコ「スクィーズ」
こちらはジューシーで美味しかった
気になるもの | Comments(8) | Trackbacks(-)

お金の感覚がマヒしているうちに(笑)

お金のかかる春です。 (聞き飽きた?:笑)
2人の入学金やら授業料やらパソコンやら制服やらスーツやら…

で、お金の感覚がマヒしております。
おー出ていくモンはしかたがねぇ~
こちとら江戸っ子だ。宵越しの金なんざもたねぇよ!

ウソです。江戸っ子ではありません。
先週の福岡の物産展で博多弁で話しかけられ
思わず博多弁で返してしまいました


で、本題。
IH調理器
買いました。あ~レンジ周りの掃除が超ラク!!

19年前からのハロゲン調理器の調子が悪く、
低い温度に反応しなくなったのです。
スイッチが壊れているのはやはりコワイので、思い切って買いました。

数年前同じように、息子さんが大学入学のときに
思い切って部屋をリフォームした人から
「いろいろ大金が出て行くワケわからん時にガーッと買ったほうがいいよ」と…

ワケわかるようになった時が怖いです(笑)
ワタクシゴト | Comments(8) | Trackbacks(-)

ラセッテ 福屋八丁堀店

下の子の制服取り入ったり、上の子のカバンを選びに行ったり~としていたら
もう日が暮れるころ…今日はダーリンは飲みだったということで
ご飯食べて帰ろう~ということになりました(笑)

店内の様子
(ココも厨房が広いです)

せっかくだから、ということでOPEN間もないラセッテ・八丁堀福屋店

でもダーリンいない時にコースはいけんよねということで
前菜・フォカッチャ・単品のパスタにしました。
(けどさ~パスタ1品で、ランチだと Cコースが食べられる…)

サラダはこれ
フルーツトマト&モッツアレラ
フルーツトマトとナポリ産水牛のモッツァレラのカプレーゼ

で、私が選んだパスタはこちら
桜エビのスパゲッティー、アマトリチャーナ
桜エビのスパゲッティー、アマトリチャーナ。
桜えびの香ばしさが際立ったタリアッテレ。
娘らは、カルボナーラと牛の煮込みにゴルゴンゾーラのパスタ。

ディナーということもあって、周りはコースの方が多かったですね。
野菜は、サラダのフルーツトマトは本店と同じで美味しかったです。
チーズも、中がトロッとしていてフレッシュ~♪

フォカッチャ、食感はモチモチして美味しかったです。
桜のフォカッチャで、葉のあの香りがニガテな下の子は
一口食べてパス。パスタとの相性もあるかな?

桜のパスタもカルボナーラももう少しソースにアクセントが欲しかったかも。
パスタは、あの最初に本店で食べた感動がなかったなぁ~(笑)
舌が肥えてきた?

サービスは相変わらずとっても気持ちがよいです(^^)


ちょっと外に仕事に出ていまして~日中パソが触れない環境になっています。
なんだかなぁ~^-^;
