Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気をつけるのは私だ

mejihaさんのブログでは、嵐の国立ライブ~燃え尽きたようです。
いやぁ~よかった 楽しみデス。

先日嵐のベストの売り上げがすごかった~というニュースのサイトを見ていたら
「フィッシング詐欺」に気をつけて!という警告がでました。

タイトルに興味を惹く言葉を使って全く違うサイト誘導しちゃうんですね~
まぁ、セキュリティーが怪しげなサイトだったら「開いちゃいけんよ」と
教えてくれるので大丈夫とは思いましたが、一応娘に
「気をつけんさいよ」と注意したら。

「え、ひっかかっていたの母さんじゃん」と言われました。

そうだった、昨日このサイトをみていて
いろんなページを開いてしまったのだった

http://鷹の爪.jp/
(怪しいサイトではありません!)

いよいよ蛙男商会の鷹の爪 THE MOVIE 第3弾が2010年1月16日に公開されます。
今年の夏はなかったなぁ~と思っていたので
いまから楽しみデス。

このサイトを開くまでに、いろんなシカケがあるわけで。
蛙男商会さんならではの面白さです。
鷹の爪 THE MOVIE3
(鷹の爪 THE MOVIE3公式ブログより
 http://kaeruotoko.blog82.fc2.com/blog-category-14.html )

たぁ~かぁ~のぉ~つぅ~めぇぇ~~~(笑)
ワタクシゴト | Comments(2) | Trackbacks(-)

小栗くんドッキリじゃないから(笑)

資生堂uno FOG BAR(フォグバー)のCMサイトが本日公開!
妻夫木 聡・小栗 旬・瑛太・三浦春馬、彼らは「平成遣欧使節団」だった!(笑)
http://www.shiseido.co.jp/uno/top.htm#/cm

面白いことになっています。
BGMも作品のちょっと笑ってしまう雰囲気も、昨年のオダジョーっぽさを残しつつ…

こういう時って、俳優さん同士「オシ!カッコよく決めるぜ」なんて思うのかしら?
しっかし、みんなスリムです。
気になるCM | Comments(4) | Trackbacks(-)

CDが果物のように売れる(笑)

コブタが(モチロン私も)好きな嵐。
彼らのベストアルバム『ARASHI 5×10 All the BEST! 1999-2009』
がミスチル上回り初動75万枚で09年度No.1獲得したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000015-oric-ent
最近の彼らは、ムテキです。

すっごい売れている~というのはわかるけど、毎回彼らはスゴイ数をたたき出しているわけで・・・
どんな状況かピンとこない人もいるかも。(我が家は限定盤をしっかりGET

実は、発売4日目のタワレコで、その売れ行きのすごさを実感しました(笑)

今回のアルバムの特設コーナーがあるわけですよ。
そこでは、PVが流れていて、3.4人が立ち止まってみている。
棚には、通常盤が2枚。
限定盤は予約の段階で完売!というポップが貼ってあります。

そう特設コーナーだけどCD棚がガラガラ。
普段のコーナーになるのかな?と見に行く、こちらも通常盤が1枚のみ。

と、一人の女性が1枚買って行きました。
あ、特設コーナー残り1枚。
店員さんが、通常コーナーから残りの1枚を移動。また2枚に。

すると二人組み女性がやってきて1枚持っていっちゃった
そのあと、高校生らしき男子2人組みがやってきて残りの1枚を手にとった~

彼らがレジまでもっていったかどうかは確認していないけど
置いたらポンポンと売れていくCDを見たのは初めてでした。
すごいよ、あなた達の人気♪

来月コブタと福岡にホンモノを観にいきます!(≧▽≦)

音楽 | Comments(6) | Trackbacks(-)

今年のunoも!

くすりのウ●ンツの店頭にあったポスターに目が止まった。
実際は、足も止まった。(笑)

uno2009
(これは、商品のところに置いてあったミニ冊子)

小栗 旬くん、三浦 春馬くん、妻夫木 聡くん、そして瑛太くんだよね!
髪をスッキリさせて、美しいじょ~タラちゃんとイクラちゃんじゃん!!
それぞれ26歳 19歳 28歳 26歳 春馬くん頑張っています(^^)

「uno」といえば、昨年は「つかもうぜオダギリボール」で楽しませてもらったサイト!
さっそく資生堂のサイトにいってみたけど、妻夫木くんのCMしか公開されていません。
http://www.shiseido.co.jp/uno/top.htm#/cm
8月27日、一挙公開ですって!
(こういうふーにblogに書かれるのも資生堂の戦略の一つだよね:^-^;)

資生堂といえば、TSUBAKIでこれでもか!というぐらいの女優さんを並べたCMが印象的なわけで、
それの男性版かい!

どちらにしても、これから他のメンバーのCMも公開されるでしょうし
それぞれがどのように絡んでくるのかも楽しみです。

佐藤 健くんは~難しかったのかしら…同じ事務所の三浦くんが入っているから?センターを変更しては?
と、自分の好みで勝手にメンバーを変えてはいけません(笑)
気になるCM | Comments(0) | Trackbacks(-)

娘からのお古に喜ぶ♪

娘が使っていたWALKMANをもらいました(≧▽≦) 
1Gじゃ足りんそうデス

WALKMAN

ぐるっと、まるっと、せっちゃん@斉藤和義♪160曲
コンポでは気づかなかった細かい息づかいや
バックの演奏が聴き取れて…萌っ

ワタクシゴト | Comments(2) | Trackbacks(-)

KAIZOKU(かいぞく)

カイゾク ディ メイプルシティ (アクア広島センター街7F)

メープルシティグループ7店の一つです。
(宮島口のオーソレミオ・橋本町のカノーバカノーバ・佐伯区楽々園近くのSAKANAYA・古田台のゾーナあと大竹と徳山にあるそうです。私はゾーナいか3店は行ったコトがありません)

春ごろ入ってみようと思ったのですが、結構通路から丸見えで
娘達が難色を・・・(笑)
でも昼も夜もパスタ代+600円ぐらいで、前菜、パン、デザート、飲み物がつく。
飲み物もアルコールがOKというお得さ!
前菜もデザートもこの系列ではおなじみの数点盛り~
これは行ってみなくては!と前回難色を示した娘と(笑)

前菜~甘海老マリネ・穴子のフリッター・豚肉のケッパーソース・サラダ
カイゾク 前菜
ケッパーバターソースとマッシュポテトが豚肉によくあっていました。
全体的にちょっと味付け濃い目

モッツァレラチーズとナスのパスタ
カイゾク パスタ
チーズのボリュームたっぷり。熱々でやってくるので、絡めていただきました。
娘が頼んだカルボナーラはもう少し胡椒を効かせて欲しいかな~

デザート~カフェプリン・プレーンシフォンケーキ・ブルーベリーヨーグルトアイス
カイゾク デザート
娘のティラミスアイスやオレンジシャーベットなども摘み食い♪

これにグラスワインで1,780円でした。
夜も昼も値段は変わりません。

ただ、グルメ街は夜10時までOPENしていて、隣のそごうは8時までの営業。
たまたまそごう側の席に座っていて
食べていたら、自動シャッターがガーーーーーと下りてきたわけで。

音はデカイし
埃だらけのシャッターで、「ん?」と思いました(笑)

初心者向け折形教室

以前ご紹介した、元RCCアナウンサー山原玲子さんの折形(おりかた)教室
ウエストプラザでの教室が好評だったそうで
今月末に、またまた折形教室が開催されるそうです(^^)

●8月26日(水) 初心者向け
 時間: 13:30~15:30

●9月9日(水) リピーター向け
 時間: [1]10:00~12:00/[2]13:30~15:30

どちらも料金: 2,500円(材料費込)
紙代も含まれます。(この紙が自分でそろえると結構高いんですよ…)
申込み: ウエストプラザ 082-504-3131(要予約) 早いもん勝ち!

楽しいですよ~(山原さんが楽しい人だから:笑)
日頃のお包みにも役立ちます♪
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

サマーウォーズ

久しぶりに映画を観にいった
お盆休み中のレディースデー。バルト11は長蛇の列
1時35分からの回、12時頃から並び始めて、チケットを買ったときには残り席34だった

本日の映画「サマーウォーズ」あの「時をかける少女」の細田 守監督・スタッフによる作品です。
けんじ かずま 
(サマーウォーズアバターより http://s-wars.jp/special/profile.html)

簡単にいうとサイバーテロに対して、主人公が立ち向かうお話。
でもネット社会のモロさというか(まぁ実際はあんなにモロイと困るんですけど)
バーチャルな世界だけズンズン進んで、そいういものに頼りきっていると身動きが取れなくなる~
今の若者への警鐘もあり、
家族だけでなく親戚やつながりというか、もっと昔からのつながりへ敬意を表するというか…

エンディングはあまりに短絡都合がよすぎる話ですが
てんこ盛りで面白かったデス(笑)
この話、夏の数日の出来事だからいいんだろうな~

ま、「時かけ」は越えていませんが…

映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)

カレーのためにスパイスを買う

夢の国にいくためにセッセとカレーを食べています。

入れるとさらにうまいスパイス

いつもは牛の角切り肉を買いますが、先日鶏の手羽先を買ってみました。
塩コショウして、皮に焦げ目がつくぐらいフライパンで焼いて
クミン、ガラムマサラ、カレー粉を油で炒めながら玉ねぎを入れてさらに炒める。
鶏を入れて、人参入れて、じゃがいもは別~なんてあるけど面倒だから大きめに切って入れちゃう(笑)
で、圧力鍋で。

十数分経てば、手羽先肉の骨はスルスル抜けます。
メンドーだけど骨を抜いてスープ完成。
ウチは超甘口と超辛口(ハウスでいえば1番と5番)を食べるので
鍋を二つに分けて、ルー投入。

いつもはカレー粉と肉にバジル振るぐらいだけど
クミンなどを使ったので、香りもよくて美味しかったです~

チキンカレー、また作ってみよう!
カレーを買ったら応募しよう~(壁紙が気に入らない…)
ワタクシゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

長崎原爆の日

8月9日 今日は長崎に原爆が落とされた日です。
11時02分 合掌。

8月7日、ビーチボールバレー仲間で
8月6日8時15分にサイレンがならない~ということが話題になった。
昔は鳴らしていたのに・・・

私は、コブタと平和記念公園に向かって合掌していたけど
公園のグランドゴルフをしている団塊世代の10名は
その時間に、(きっと気づかなくて)ワイワイと競技をされていた。

昔のように鳴らして欲しい。


リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

斉藤和義 COME ON! 発売!!

8月5日、せっちゃん@斉藤和義の「COME ON!」発売です。
タワレコの視聴コーナーで聴いていた娘さんの背中に
「CD買って~せっちゃんええじゃろ~」と念を送る(笑)

Yahoo!動画で、「COME ON!」のビデオクリップがフルで見られます。
ファンも参加したビデオクリップ「楽しかった~」と言っていました。

come on!

他収録曲は
本日終了したNHKドラマの主題歌「愛の灯」
あとは、先に亡くなられた清志郎さんのカヴァー「雪どけ」

ちょうどこの日、フジテレビのお台場合衆国で「めざましライヴ」があり
その様子が次の6日に流れました。
いつも通りのせっちゃん節で、また笑わしてくれました。
んがぁ~(軽部さん風に)

なんで、「めざましライブログ」せっちゃんの日だけ飛んどるん 解せません

<8/9 追記>
本日「めざましライブログ」をチェックすると、せっちゃんが~!!
http://blog.fujitv.co.jp/mezalive/E20090805001.html
リポーターの娘が、せっちゃんファンだったのね。
いつもより詳しく書いてくれたのね。
ってごめんね。
ありがとうね
音楽 | Comments(0) | Trackbacks(-)

広島原爆の日

8月6日
今日は広島に原爆が落とされた日です。

自分の子どもが体がボロボロになって
大ヤケドをおって
助けてと言って帰ってきたら…

想像したらたまらない~とテレビの中の男性が語っていました。

もちろん、原爆にはそれだけでない
差別や長期にわたる苦しみなどたくさんの怒りや悲しみがあります。

縁あって広島に住んで
平和について考える機会が増えました。
もっといろんな話を聞いて、子どもたちに話していかんといけません。


リサーチ情報 | Comments(-) | Trackbacks(-)
