Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

定規を使って慎重に

嵐ライブでゲットしたポスターをコブタの部屋に…
意外な大きさにテンションがあがっていました。
定規使って、両面テープでキレイにキレイに~

ちょっと~目があってこれじゃ勉強するのに落ち着けんじゃん(笑)
と思いました。
嵐の3人

ポスターは5人のうち3人。
ごめんねあと2人もファンなのよ。住宅事情ってことで(笑)

あのときの美しい彼らの笑顔がよみがえりますわ~

そんな思いを胸に
こちらの雑誌を熟読します。 Switch 斉藤和義。
Switch 斉藤和義

NEWアルバム「月が昇れば」についてのインタビューです。
こういうインタビューって、曲についての分析みたいになっちゃうんだケド
いいのよ、分析しなくても…感じたように聴くから
早くライブで生音源で聴くのが楽しみデス。
気になるもの | Comments(8) | Trackbacks(-)

嵐 Anniversary Tour 5×10

行ってきました。初☆ARASHI!ホンモノに会ってきました。
                     ↑このノリがすでにミーハー(笑)嵐 Anniversary Tour 5×10

DVDとかででずっとファンに手を振り続ける彼らを
「すごいな~見えているのかな?」なんて思っていたけど
ちゃんと、自分に当てられているスポットを避けながら
うちわに書いてあるメッセージを一生懸命見て応えていました。

5人が「楽しい、楽しい」と言いながらやっているライブが
楽しくないわけがない。

今回は10周年ライブということもあって昔の映像や演出が盛りだくさんだったみたいで
いろんなエピソードを知っているコブタは相当感動していました。

ドームだから一寸法師ぐらいの大きさかも~と思っていましたが
思ったより広くなく、一番近くでせり上がってきたニノはリカちゃん人形ぐらい(笑)
さすがにギヤ~~もんでした(キャーではない)
またヨコのスペースににもみんなグングン走ってきてくれて、全員の笑顔が見られました。

全部で37曲、ビシビシ踊ってブンブン手を振って~
よく「嵐でよかった」とメンバーが言うけど、本当にそれぞれが違っているのに
5人になると何倍ものよさがでる嵐でした。あなた達が嵐でよかったよ。
楽しかった♪♪♪ありがとう~また彼らに会いたいです。



(チョッピリネタバレ)

音楽 | Comments(4) | Trackbacks(-)

斉藤和義 月が昇れば

9月15日
せっちゃん@斉藤和義 「月が昇れば」 本日発売です。
2年ぶりのアルバム~
昼休みにワタレコでゲットン☆ 店内では「やぁ無情」がかかっていました。

いまから聴きます。
タワレコで購入するとポスターがつきます。
斉藤和義 月が昇れば

いまからキャンペーンで、いろいろ露出していくんだろうな~
最近せっちゃん出すぎで、ちょいと淋しい気持ちもします。複雑です(笑)
「月が昇れば」スペシャルサイト http://www.jvcmusic.co.jp:80/saito/

もひとつせっちゃん情報♪
広島ではクワトロのみの配布
「風とロック」 今回は「斉藤和義と猫」このボリュームで無料?
という贅沢なフリーペーパーです。
http://www.kazetorock.co.jp/information/index.php?id=149

日曜日にわざわざこれをゲットンするためにパルコまで行きました(笑)
音楽 | Comments(0) | Trackbacks(-)

笑いたければ笑え(笑)

なんと!嵐のうちわ作ってしまいました。
「どしたん」とパソの前で笑っている方もきっと数名…。ホホホ^-^;
(nyanさんがチャチャさんに紹介されているサイトをみて作りました。ありがとうございます)

工作楽しい~(^^)
しょーたん

文字、小さすぎます。(ZERO) 
裏は大きな「翔」です。ナゼ櫻井さんか~
娘は、ニノなのでという理由と「翔」という字が切り抜きたかったから…
もちろん、多方面で頑張っている彼も好きデス(~0~)

誰が好き!というより、彼らがワイワイ話しているのを見るのが楽しい~
ライブ楽しんでくるかんね!
ワタクシゴト | Comments(8) | Trackbacks(-)

昔っからあるMON

八丁堀交差点にお~昔からある「MON(モン)」
お持ち帰り様のサンドセットのサンプルも美味しそうです。↓↓

MON サンプル
こちらの金額はお持ち帰りの値段ね♪

地下に潜っていくお店。
外から店の様子はわかんない…初めて入る時はちょっと勇気がいるかも^-^;
丁度ランチ時だったので、店内はほぼ満席でした。

MON グラタンリングセット
注文したグラタンリングセット 880円
一番人気のようで、日替わりよりコチラを食べている人のほうが多かったです。
飲み物は、アイスもOK。

このリングというのは、パンの中がくりぬいてあって
その中にベーコン&海老グラタンがた~っぷり入っているのです☆
くりぬかれたパンも、ちゃんと隣りにチーズがかかってトーストされて出てきます。

サラダはゴマドレッシング。 (これはゴマじゃない方が好みかも~)
ヨーグルトのデザートもついてきて、お腹いっぱいになりました。

2人掛け様の席が多いので、一人で入って来る女性客が多いです。
パンも売っています~♪

店長さん?と思われる年配のおじ様の「ありがとうございました」に
老舗の気品を感じました(^^)

MON(もん)八丁堀店  広島市中区鉄砲町10-15

スポーツ | Comments(8) | Trackbacks(-)

あなたの願いを届けてもらおう(笑)

鷹の爪の吉田くんが団長だから~という理由で入団している(笑)
島根応援サイト「リメンバーしまね」
リメンバー島根

10月って神無月と書くでしょ~でも出雲はその時期、全国からの神さまが集まってくるんで
神在月と呼ぶんです。 (神さまサミット?バチアタリかも…^-^;)
ということで、コチラのサイト、神在月に向っていろんな企画が始まっています~

ちょっと面白いのが「願掛け神社」 http://www.re-member.jp/a4y/
絵馬に、自分のメーッセージを書いておくると、まとめて神社に奉納してくれるらしい。
まぁ、今から縁結びのお願いっ(≧▽≦)というコトもないんだケド~
何も恋愛だけが縁結びではないですもんね♪ 人とのご縁は大切じゃ(^^v

あ~出雲の割り子蕎麦が食べたくなりました…(笑) ←結局ソコ!
リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

広島県水墨作家協会展

新学期が始まったからではないけど
心に余裕がない日々を過ごしています イラッ

さて、ご案内を~来週のイベントです。

「広島県水墨作家協会展」 2年に一度の水墨作家の作品展です。
名前花を書いてくれたヤマモトテルミさんも出展しています。 (と彼女のブログにあった)

●9月15日(火)~20日(日))AM9:00~PM5:00

●広島県立美術館 地下県民ギャラリー5室

●入場無料

15日は午前中、16日、18日は午後にテルミー本人が受付けに…
彼女のいい女っぷりを観にいってください。(笑) 
その後で彼女の作品をごらん下さい。

ホーホーこの人がこの作品を・・・
という観かたもまた楽しいですよ。(^^)


リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)
