Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おやつを買って走って帰る

歩きに出かけておやつを買って帰る…水の泡か?(笑)

セブンのアイスとロールちゃん

ロールちゃんいるかな~とセブンに行ってみました。
限定ラムレーズンのロールちゃんがいましたよ!ヒャッホー

うれしくて家にいる娘達にメールしたら
「純チョコ」を買って帰ってくれと頼まれ~
他にめずらしいアイスはないかと聞かれ~
さらにガリガリくんの赤城乳業の「イチゴバー」を購入。

今日は、暖かかったのでアイスが溶けちゃいけないと思い
走って帰りました。少し、運動量UP?

今日は、嵐さんたちが日本GD大賞を受賞したので
嵐BESTを聞きながら歩きました。歩みも自然と早くなります(笑)
ワタクシゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

比治山早くもお花見準備?

2010比治山お花見
朝いつもグランドゴルフをやっている公園が静かです。
やはり今日はフィギュアスケート女子のテレビ観戦?
ドキドキしてきました~(><)

さて、昨日、比治山の歩道を歩いていてびっくり!
もうお花見の提灯をつけていました。

そうだよね~2月もあと数日で終わり。早っ!!
昨日今日みたいに暖かいと、桜も咲いちゃいそうですよね。

で、こちらはお決まりのマック(笑)
マックハワイアンバーガー

ビックアメリカシリーズの3番目「Hawaiian ハワイアンバーガー」
いま、ハミ出しているのが流行りなのでしょうか?
どこかのステーキも、はみ出していましたし…(笑)

テキサス、ニューヨークと食べておりますが、こちらは持った瞬間
重っ☆と思ったのです(ハイ、普段重いもの持ちませんから~(笑) ←ウソ
テキサスほど甘くなく、ちょっぴり酸味があるソース。美味しかったです。
月見バーガーより玉子が半熟で、それもよかった♪ しかし、量がやはり多いデス。
トレイの中に敷いてある紙に、福岡と佐賀は販売していない~と書いてあった。
ナゼっ??なんで???

あ、マックの店内に以下のようなポスターがドーンと掲げてありました。
マックからのお願い
お化粧したり、居眠りしちゃだめだって!!
ペットボトルも持ち込んじゃダメだって!

私、席でリップ塗りなおしたことあるし、
食後にいつも持ち歩いているお茶を飲んだことあるぞ。
ってそんなこと言いたいんじゃないのはわかります。

お店のコンセントにカーラー差し込んで巻き巻きをしている人や
一人だけ注文してあとは何も頼まんグループとか
そういう人がおるからじゃ

今に、どこかの国の保証書みたいにこのポスターの文字も小さくなって
アレしちゃいけん!コレしちゃいけん!!とツラツラと書かれるようになるかも(TT)



気になるもの | Comments(4) | Trackbacks(-)

にわかオリンピック

ライブ中継を求めてテレビ観戦。
外にお勤めに出ている方、ごめんなさいです。

競技を見ながら、ルールやワザを覚えていくという
にわかファンです。

そんな私のようなモンに「ちょーどエエ」サイト
「観たぞバンクーバーオリンピック!」 http://www.1101.com/vancouver2010/index.html

このサイト、以前から有名だったんですね。知りませんでした。
現地の人観戦の人の声、出場者の知り合いの人の裏話、
どこかで紹介されていた「いい話」から
面白い選手名、誰に似ている~という井戸端会議的な話題も紹介されていて
いちいち納得しながら毎日チェックしております。

しかし、開会式の感想メールを読んでいて
あ~みんな、あのスノーボーダーをショッカーと思ったんだな~とか
フィギュアのジョニーくんが小指を立てて水を飲むのをみんなチェックしていたのね。
なんて、どうでもいいことが確認できて嬉しいです。
スポーツ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ナポレオンパイ風って?

「金曜日はパンの日」とスーパーでパンが安かったので
いろいろな菓子パンを買ってみました。
ナポレオンパイ風
苺のミルフィーユ!美味しそうじゃん♪ (ミルフィーユはアンデルセンのが結構好き)
で、気になったのは、ナポレオンパイ
ナポレオンパイって何? フランスの伝統菓子って??

どうも、ミルフィーユのことをそういうらしい。
レストラン マキシム・ド・パリの有名なお菓子だそうです。
マキシムのお菓子なんて1回しか食べたことないし(笑)
ナポレオンパイじゃなかったし…。

なんでナポレオンパイかは、こちらを~ マキシム・ド・パリ

でもよく見たら「風」って書いてある。
「風」の正しい使い方だわ!


<追記>
最近すっかりロールちゃんを食べていません。
近所にあったヤマサキのお店も閉店しちゃった(><)
かをりさんのブログでチェックしては、食べたいな~と思いを募らせています(笑)
リサーチ情報 | Comments(8) | Trackbacks(-)

涙もろいオリンピック

バンクーバーオリンピック開催中
時差17時間。午前中はついつい見入ってしまいます~
スポーツは、やっぱりLiveがいい。ドキドキして見たいのです。

昨日は、スピードスケートの整氷作業が遅れて
フィギュアのペアと時間が重なりました。
去年買ったテレビで、画面を2つに分けてみました。

日本の選手を応援するのはモチロンですが、多国の選手もすばらしい!
そして一番テッペンの表彰台に立つ選手の技術はやはり違います。
日本の選手でなくても、すごい記録がでるとウルウルしてしまう。
娘達から「また泣きよる」と笑われます。

さて、冬季競技で、これならできるかも~というのがカーリング!
コレやってみたいです。↑ (競技している人に、ふざけんなと言われそうですが)
ドラゴンクエストVIにもスライムのカーリングがありました。
(先日とうとう購入:笑)
ゲームも、冬季オリンピックに合わせた内容になっていてビックリです。 

さぁ、いまから小塚さんやブライアンの出番だ!
男子のフィギュアはジャンプよりも、ステップの美しさが気になります。

スポーツ | Comments(4) | Trackbacks(-)

鷹の爪3 広島ナイト

「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3~http://鷹の爪.jpは永遠に~」
http://鷹の爪.jp/index_movie.html
先週の土曜日、TOHOシネマズ緑井で開催された『鷹の爪3 広島ナイト』に行ってきました。
すでに1月16日から公開になっています(広島ではココだけ)
この日は、監督のFROGMANさんが来館。
また映画に関るお宝映像の上映や抽選会と鷹の爪ファンなら美味しさ満点のイベントです。(笑)
すでにチケット2,000円は完売。230席・満席

実は、鷹の爪のイベント、今回で2回目。
前作の「鷹の爪2~私が愛した黒烏龍茶~」も行きました。
前作同様今回も、島根県が世界を救います。
内容は、シナリオも画面もジェットコースター状態。
おぉ!と感動的なセリフがあってもすぐおチャラけて爆笑モード。
もう、映画館がドッと笑いに包まれるんです。 (まぁ独特の雰囲気もありますが)

秘密結社、鷹の爪団は悪の組織~と名乗っていますが
その目的は、一つの国だけが豊かになったり舵を切るのではなく
よその子どもでも自分の子のように可愛がる気持ちを持とう!という総統の願いの下
結成された組織です。

おバカなシーン盛りだくさんですが、かなりメッセージ性も高いです。
でもその表現のセンスがスマートなので、ヘンに説教臭くありません。
支配人の安東さんの計らいで特典がなんとお土産に!
・THIS IS 一等(大ヒット御礼、来場者特典DVD)
・鷹の爪 0巻みたいなの。(来場者特典)
・山陰中央新報(鷹の爪×島根県スペシャルタイアップ号)

なんでもDVDなどは、六本木では早くになくなりヤフオクでは高値がついているらしい…
「売らないでね」と安藤さんがいってました(笑)

鷹の爪③ 0巻みたいなの&this is 一等
FROGMANさんのサインを、いつもパソの傍らにおいている博士にしていただきました^-^;
本当は、パンフにもしてもらいたかったんだケド、スゴイ人気でひとり1点のみ。
昨年は、もう少しゆっくりした雰囲気だったんだけどなぁ~

あ、抽選会、また2番違いでハズレ。
今回台本が当たった美人さんは、前回も来ていてポスターが当たったんだって☆

広島での上映は、18日までです。


映画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

赤もみじ

山田屋の赤もみじを食べました。
黒もみじは、黒ゴマかと思っていたら炭だったので意外でした。

この赤もみじは、思ったとおり唐辛子の赤。
生地もオレンジ、白餡によ~~くみると唐辛子のツブが。
(中央の餡が割れた近くの赤い点です)
赤もみじ 山田屋

あとからじわっと辛いような…風味はわかりませんでした。
色んな種類がいっぱいあって、バラで買うときホンマ迷います。

以前TVチャンピョンで、レトルトカレーのチャンピョンが
●●メーカーの甘口とか食べただけで当てていました。
もみじ饅頭も●●屋のクリームとか当てられる人っているのかな?
リサーチ情報 | Comments(4) | Trackbacks(-)

20年は短かった(笑)

先日結婚記念日でした。
20周年。何婚式だ? 調べたら、「陶器婚式 」だそうです。

20年といえば長い年月だケド
結婚式も上の子が産まれた時もコブタが産まれた時も
ついこの間のようで
いろんな事があったケド、たいしてなかったようでもあり
気がつけば時が経っていたという感じです。

価値観なんてたいそうなものじゃないけど
同じようなことにムッとするところが似ていて良かったのかもしれません。

ダーリンはこの日も仕事で遅く、冷めたパエリアをチンして食べました。
やはりフツーの日と変らない(笑)
変らないことも大切かもしれません。
パエリア
ワタクシゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

届いたハガキはちゃんと読もう

「人間失格」の試写会が当選し、2月8日バルトにいってきました。
人間失格 生田斗真
「ゴールデンスランバー」も「Dr.パルナサスの鏡」ハズレて、
おぉ、人間失格か~まぁ太宰好きだし(^^)程度に思っていました。

で、試写会当日、当選したハガキをよく見ると
スペシャルゲストの文字が!
え!?もしや、出演者が来る?? 生田くんが?と急にテンション↑

な~んと生田斗真くんが挨拶しました。
まぁキレイなお顔でした(笑) 
お決まりのウチワを持っている人もいらっしゃいました(笑)

なんでも4000通の応募があったらしく(TSSより)、この会場にきている
200名は、超ラッキー☆なんだそうです。会場は階段通路まで人で埋まっていました。
しかし、映画終了して「よくわから~ん」と女子高生の声も…
そうかもしれんね~衝撃的なシーンもあったしね。

試写会は、19時から始まったからでしょうか、
両隣の方、とてもお腹がすいていたようでした(笑)
私は、上映前にこちらを…
new york バーガー マクドナルド
ニューヨークバーガーです。
やはり好みの味でした。粒マスタードが入っていて、トマトとレタスもたっぷり♪
これで、お腹がgooと鳴らずにすみました(笑)
映画 | Comments(14) | Trackbacks(-)

グリン・グリーン♪

嵐の大野くん、相葉ちゃん、松潤の3人が元気に走り回る(笑)
キリン 淡麗グリーンラベル のCM 
とうとう彼らもビールのCMに登場か…なんてシミジミ、ニコニコ見てしまいます。
先週から、「GREEN TALK篇」公開になってます。
http://www.kirin.co.jp/brands/greenlabel/cm_gallery/index.html
(クリーンな画像で、ちとびっくり!)

キリンの淡麗はあまり好みの味じゃないけど
記念に(なんの?)買ってみました(笑) 
(ビール以外なら、コクの時間か金麦が好き。ビールは黒ラベルが好きかな)

お店に貼ってあったポスターを思わず写メ
キリン淡麗グリーンラベル 嵐
少し高い位置に、ピンを何本も、厳重に貼ってありました。
もらえないのよね~ジャニーズさん関連のポスターの管理は
メーカーから厳しく指導されています
気になるCM | Comments(0) | Trackbacks(-)

オレンジ・ジャケット追記しました

オレンジ・ジャケットで本サイトにこられる方が多いので追記します。
1話は、今朝というか昨日の深夜に放送されました。

番組表で録画したら、最後のオチの数秒がカットになっていた(TT)
時間指定して録画すればよかった…。 2月11日に再放送があるので、リベンジ!

コチラに追記しました。
http://tanoshiikurashi.blog113.fc2.com/blog-entry-553.html
リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハイジ好きにはたまらないっ☆

日産NOTEのCM=「Golden Eggs(ゴールデンエッグ)」が
ハイジバージョンになってますます面白い。

特に最近のオンジ編は、
「アルプスの少女ハイジ」オープニングの映像のハイジを
オンジがやっていてファンにはたまらない(≧▽≦)
最後の方には、ロッテンマイヤーさんやセバスチャンまで登場!
それも、クララの歩行訓練のときの手拍子付きっ!

こちらからCMチェック ↓↓
http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.html?page=w10

そして、私全く知りませんでした。
ハイジの声は、友近!その他は、次長課長の河本さんだった
(先日の、徹子の部屋、35周年記念の「準一の部屋」は笑った)
ラジオCMに友近と河本が歌うヨーデルでわかりました。
嬉しくて、さっそく着メロムービーをDLしちゃいました^-^;

すみません 共感できる方のみの情報でした(爆)
気になるCM | Comments(4) | Trackbacks(-)
