Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

十日市のケーキ屋さん

友人から
「五日市の美味しいケーキ屋さんが十日市に引っ越すんよ~」
「お店オーナーがいろいろ苦労していて、
 心機一転市内中心部で勝負!ブログにいろいろ書いてある…」
と、そのブログを教えてもらったら、
新しい店舗のロゴデザインをされた人がこれまた知り合いだった!!

ということは行かねばなるまい!!

『パティストリー ヴォワイヤージュ」
広島市中区十日市1-21 TEL082-942-5992 (火曜日休み)
Voyage ヴォワイヤージュ
スーパー アパンダの裏の入り口の対面にあります。

本当は金曜日に行きたかったのよ。OPENフェアやってたし~(≧▽≦)
OPEN時は忙しいのであまり電話はかけたくないのだケド
5時半ごろに電話したら「もう、売り切れちゃって~」と(TT)

で、再度チャレンジです。

とりあえず、オーソドックスなケーキをチョイス。
ヴォワイヤージュ ケーキ

ガトーはチョコ、フロマージュはチーズと
洋酒がきいているのはしっかりと…。
ストレートで濃厚なテイスト。
シュークリームは、優しいカスタードクリーム。

ムース系を買わなかったので、次はそちらを…
あとスコーンやクイニーアマンも気になりました。
それも買おう!

心機一転頑張っているお店は、応援せずにはおられんけん!
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

MAZDAのロゴ 見覚えがあるのは?

お客様からいただきました♪
マツダの歴代の車のエンブレムが入ったコースター

2番めのマークは、ロータリーエンジンの形の中にm。
コスモについていたエンブレムらしい~
なじみがあるのは○に「m」だわ。

マツダ 車のエンブレム ロゴ

マツダ創立90周年を記念して制作されたコースターだそうです。
会社のロゴって好きだな~

マツダ創立90周年記念サイト http://www.mazda.co.jp/90th/?link_id=pr
ものづくりニッポン!すばらしい~(≧▽≦)
リサーチ情報 | Comments(6) | Trackbacks(-)

抹茶濃っ!

なんか忙しくしております…
ランチにも行けず、映画にも行けず…つまらん!!

少しでも気分をアップさせようと
仕事帰りにコンビニのデザートコーナーへ…
スプーンで食べる 宇治抹茶ロールケーキ
抹茶ロール ローソン

濃かった…そんで甘かった…
でも美味しい(^^) プレーンを食べてみたくなりました。

そして、お決まりのタカキのパン♪ アッセユアーズで148円
新発売、石釜ベーグル
タカキ 石窯ベーグル

軽くトーストするとパリッ&モッチリで美味しかったです。
そういえば応援している宮島の おひさまパン工房 のベーグルも
こんな感じだったぞ!

リサーチ情報 | Comments(4) | Trackbacks(-)

レジェンドコンサート 2010

新しいオペラを魅せてくれるレジェンド(LEGEND)

その彼らが、来月またまた広島にやってきてくれます!
「LEGEND CONCERT2010」
2010年6月7日(月) アステールプラザ中ホール

こちらのチケットなんですが、一般プレイガイドには売っていないんです。
紙屋町のウエストプラザの5Fサロンで発売中です。(広銀本店の向い側)
S席 5,000円  A席 4,000円

問い合わせTEL 082-504-3131(ウエストプラザ)
コンサートの詳細はこちら!チラシの裏面も見られます(^^v (PDF424KB)

レジェンド2010 広島コンサート 6.7
※レジェンドのHPの詳細
彼らの新しいオペラ~っていうのが、コンサートの2部のミュージカル。
以前観た「Club LEGENDの一夜」という伝説のホストクラブの舞台は
笑いあり、バクテンありのすごいショーでした。
今回は、新作をやっちゃうそうで、どうも広島が初お披露目らしい…
コアなファンさんは、いまからソワソワ&ワクワクですね♪

初めて広島で行ったチャリティーコンサートの時に
ちょっとお手伝いしたのがご縁で、応援しています(^^)

謙虚な性格のよい青年たちで感じがよかったことが印象に残っています。
1年前お会いした時も、そのままのマジメな青年達でした。
この誠実さは、クラッシック=お育ちのよさ だわ~といつも勝手に思います(笑)
音楽 | Comments(1) | Trackbacks(-)

4年前から知っていた人は25年前に会っていた!

ある親睦会で「昔住んでいたところ」という話題で盛り上がった。

「昔●●という喫茶店があってよー行きよった」とか
「あの辺は、ただの空き地だった」とか
すごいのが「そこは昔、海だった」というヤツ(笑)
でも広島の場合、昔海だった~というの多いデスよね。

たまたま近くに座った人数名が偶然同じ地域で、
で、一人の男性が住んでいたところが
これまた、私が学生時代バイトに行っていた所のスッゴイ近所で
「え、あそこって喫茶店が入っていたビルですよね~」と言ったら
「そう、その店やっとったんよ!」
「えーー!バイトの休憩の時に、時々ランチ食べに行っていました~」
「ホンマ~!じゃ話しとるかも!」

そのお店は、数年でなくなってしまって、
いま、その方は違うお仕事をされているんです。分らなかった^-^;
聞いていた周りの人も
「覚えていないん?」と聞かれ
「う~ん、私は奥さんと時々話しするくらいだったからな~」と…
その方も
「あ~昔は、髪がいっぱい生えとったしね」と…(爆)

私がバイトしていたお店もなくなっちゃったし、
その時の店長夫婦とも全く連絡とっていないし、
お店の仲間だって・・・名前忘れた人もいる^-^;

けど、そんなことをヒョッコリ思い出しちゃうようなご縁があるから
面白いな~
広島はやっぱり狭いな~と思いました。

ワタクシゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

母が喜ぶもの

娘達が母の日に~って…
アランジアロンゾてぬぐい 清水ミチコ ばったもん
アランジ、ワルモノてぬぐい 清水ミチコ バッタもん

特にリクエストしていないのに、
それぞれの娘が選んでプレゼントしてくれました♪♪
嬉しい!


アランジアロンゾのグッズ期間限定ショップ
広島パルコ 5月9日までだそうです~
ワタクシゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

おひさまパン工房のアンパン

続いての話で申し訳ないのですが~
ツーリング帰りのダーリンのお土産。

おひさまパン工房のあんぱん 136円です。
店主曰く、みなさんの意見でこしあんからつぶあんに変更。

おひさまパン工房 あんぱん
うまい!

本日GW中ですが月曜日なのでお休み。
おひさまパン工房 おひさまパン(食パン)
明日、あさっては9時から営業しているそうです。

リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)
