Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワールドカップに於けるブブゼラへの心の変化

今回のワールドカップ、
ブログでは全く触れていませんでしたが
結構見ています。

ウッチーや玉ちゃんがでていないけど、日本戦はモチロン応援!
デンマーク戦は目覚ましかけてみました。
(あの日は21時間ぐらい起きていて、昼間首がグラングランでしたよ)

ヨーロッパ、    南米の試合も… (旗がない。イメージです
子どもが見たい番組がないときは大抵サッカーがついています(笑)

南アフリカ大会
最初の試合をみて、ブブゼラがうるさくてしかたがなかった。
虫が塊りで飛んでいるようで不快で…
ピッチの選手の声なんかもめったに聞こえない。
なんじゃこの楽器~と思った。
ブブゼラも正確に覚えずブブ笛などと呼んでいた。

何試合か見ているうちにこの音にも慣れ
途中選手交代で、有力選手などでてくると
ブブゼラの音もいっそう大きくなると気分も高揚するような…

最近では、あまり気にならなくなり
とうとうブブ笛と読んでいたコトをブログネタにするありさま(笑)

ネットであれっていくらするんだ?なんて見たり・・・
5,000円とか1,090円とか書かれていました。本場は高いのかも。
吹き方も書いてあって、肺活量が足りんと難しいとも。

ブブゼラちょっと欲しいぞ~
と思う頃には、きっとワールドカップも終わっているでしょう。
なので買うことはまずない。

スポーツ | Comments(0) | Trackbacks(-)

これは、本当にスーツに似合うのか?

昨日、日刊工業新聞でみつけた商品情報
「スーツに似合うリュック」
皮革部分と金具はNASAにより開発された、
ナノサイズの酸化チタン混合物によって保護されている~
などと写真入で紹介されていました。

「NASA」「ナノサイズ」「チタン」と「およ!」と思うキーワードが並んでいます。
リュックを背負っているスーツ姿の男性も
背の高そうなサングラスをかけた黒人のモデルさん!

でも、でも・・・
どうしてもこれってランドセル。。。 
日本の男性が背負ったら、ますますランドセルだと思う。。。 

WEBで捜したら楽天でみつけました。
⇒ http://item.rakuten.co.jp/sumireya-bag/dv04x

新聞には書いていなかった紹介文が…
「リュックショルダーにもなります」

うん、そっち方がいいと思うよ
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

体育祭で盆踊り

体育祭でフォークダンスや集団ダンスというのはよくあるけど
盆踊りというのをはじめてみました(^^)
まぁ、集団ダンスといえばそうなんだけどね…

何がすごいってみんな浴衣着ているのよ!
男子も浴衣着ちゃっているのよ!!
体育祭で盆踊り♪

この浴衣って、みな個人で買ったのかな?
だったら、このときだけじゃなくて着て欲しいな~♪

着方は結構、自由(笑)だけど頑張って着ています。
放送で、「今年は着付けの時間を設けて練習しました」といっていました。
すばらしいぞ!!

午後の部のこの演目のために、昼休みギャーギャーいいながらみんなで着たんだろうな~
保護者も手伝った~とあったけど、自分達で着たというのがすごい!

元気に踊って、全員で合いの手入れたりして
すっごく可愛かったです(^^)
リサーチ情報 | Comments(6) | Trackbacks(-)

BAD BOYS エキストラ、ご協力ありがとうございました。

“ひろしまきもの遊び”で募集をしました、映画「BAD BOYS」のエキストラ。
数名の方にご協力いただきました。

朝から夕方まで、数分のシーンが一日がかり。
映画って本当にたっくさんの人で作っていくんですね~
ご参加くださった方、暑い中ありがとうございました。
またこのような機会があればお知らせしますね(^^)
BAD BOYS

原作は広島出身の漫画家、田中 宏さん。映画監督も広島出身、窪田 崇さん。
舞台も広島です。



映画 | Comments(4) | Trackbacks(-)

浴衣姿で映画にでちゃいませんか??

突然ですが、浴衣姿で映画にエキストラ出演してくれる方を探しています!!
あさってのことで、ホンマに突然なんですが
ご都合のつく方がいらっしゃったらぜひご協力お願いします。

詳細は

■日時 6月16日(水)
朝8時~16時(MAXで 短くなる可能性もあります)

■場所
お好み焼き屋
八昌キング村流川店(中区流川街8-20)

■撮影シーン
とうかさんの日、浴衣姿の客で混雑するお好み焼き店


集合時間や集合場所、拘束時間(店内撮影・屋外撮影で時間帯が異なるみたい)など
現在確認しています~☆

映画のタイトルは「BAD BOYS」です。


連絡先
 wabisabi@kimonoasobi.info

1. お名前
2. 性別
3. 年齢
4. 携帯の電話番号
(日程の変更などが急にある場合にご連絡させていただきます。
 映画スタッフのほうには教えませんので~)

を添えてください。
みんなでワイワイ浴衣きて映画にエキストラ出演しちゃいましょ~(≧▽≦)
よろしくお願いします。
着物あそび | Comments(0) | Trackbacks(-)

「R」がついていない月だって大丈夫!

夏の岩牡蠣は別として
「R」がつかない月に牡蠣は食べちゃダメ~~なんていうのは
牡蠣の名産、広島ではありえない??(笑)

広島ならではの加工した食品はいろいろ出ているので、一年中食べられます。
といっても、佃煮や牡蠣飯の素がほとんど…と思っていたら
じゃ~~ん「ジャンボ串焼 カキ」
世良水産 ジャンボ串焼カキ

出してみましょう。

夢ぷらざ ジャンボ串焼カキ

ちょっと甘めのタレが沁みています!串までたっぷり沁みています(笑)
牡蠣のいい香り♪
身が柔らかいのでそのまま…といきたいけど、軽く炙った方が美味しい!

こちら、本通りの「夢ぷらざ」で取り扱っています!

フフフっ。先日の「はちみつしょうがジャム」に続き、
夢ぷらざのコアなファンの友人が見つけてきました(次は何をGETするのでしょうか:ワクワク)

で、今回もパッケージに食いつきました。
袋を開ける時に事前にお召し上がりください

英語よくわからんケド、開けたら速攻で食べないといけんような雰囲気(笑)
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ゆかたで行こう♪夏のズムスタ!

“ひろしまきもの遊び”納涼会。今年はカープ観戦です。

日時 7月4日(日) 横浜戦
場所 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム
http://www.carp.co.jp/stadium10/index.html

ゲームは、13時半からですが集合は12時半
スロープを登ったところでゆかたで集合しましょう~♪♪

参加費は、観戦チケット代。当日回収します。
観戦中の、飲み物や食べ物はご自分で用意してくださーい。
場内で発売中のメニューはコチラ↓↓
 http://www.carp.co.jp/stadium10/gourmet/index.html
もちろん、持ち込みもOKですよ。

席は、レフト側の内野指定か外野指定の予定です。
前売り券の手配がありますので、6月20日までに
“ひろしまきもの遊び”までメールにてお申し込みください。
ゆかたもしくは夏着物で参加の方ならどなたでもOKです!

“ひろしまきもの遊び”メールアドレス↓↓
 wabisabi@kimonoasobi.info


カープ坊や

まだ球場に行ったことがない人も、カープ観戦なら任せてっ☆という人も
ぜひ応募してください!お待ちしておりますっ!
着物あそび | Comments(2) | Trackbacks(-)

RAILWAYS 49際で電車の運転士になった男の物語

ひっさし振りに映画~~(≧▽≦)
キイチー主演の「RAILWAYS」を観にいってきました。

2月の「鷹の爪3 広島ナイト」で、自分の映画のPRなのに島根つながりで
監督のFROGMANさんとTOHOシネマズ緑井の支配人さんが
この島根が舞台の「RAILWAYS 」を宣伝していました。

島根を応援している私も(笑)見に行きましたよ!

前評判はなるべく聞かずにいくんだけど
サブタイトルに 49歳で電車の運転手になった男の物語なんてついているから
どんなに歳を取ったってチャレンジする気持ちは忘れるな!ッてゆー感じの映画。
と思って観たけどちがっていました。

よく「言ってくれないとわからない」というのもあるけど
「言わない」思いやりがいっぱいありました。

でもね~看病のシーンはやっぱり辛かった。
舅が逝ってもう5年近くなるのにね…

島根の風景が美しい。
島根が大好きな、錦織監督の思いがいろんなカットにいっぱい詰まっていて
あ~このカット自慢なんだろうなと観ながら笑えてきました。
錦織監督、島根が大好きで、出演者達に島根の魅力を言い続けているそうです。

しかし~出演者がみなさんベテランというか芸達者な方で…
それもみどころですよん♪

映画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

斉藤和義ライブツアー「月が昇れば」at武道館 DVD

LIVE DVDが先月末発売~
「斉藤和義 ライブツアー2009≫2010“月が昇れば”at 日本武道館 2010.3.5」
そうです!私が冥土の土産に~と行ったライブのDVDです。

武道館 ベイベ!

このDVD、3時間あるのよ。
で、やっぱり途中で切りたくな~~い!!
ということで、フラゲしたにも関らず、見たのは先週末でした(TT)

オープニングの「COME ON !」からなんか思い出しちゃってウルウル。
「Phoenix」は清志郎さんへの気迫と思いがまたまた甦って涙…
そこからテンションアップの「月影」
ステージまで遠かったので、「あの時こんな顔してたんだ」とか・・・
いつものシモネタは1箇所だけピーが…

自分が行ったDVDだとこんなに楽しめるんだ~と嬉しかったです。

で、映っていました私!!(爆)2場面!!!
一緒にいったUちゃんなんかバッチリわかるぐらい映っている。
私は、スローかけないとハッキリ分らないけど(笑)
そんな感じが、丁度えぇ!!

私たちの席は、前に背の高い男性と斜め前にこれまた背の高い女性がいたのです。
スタンディングで見るんで、もうオチビな私にとっては
前に背の高い人が来ちゃうと涙もんで…
今回ダブルだったんで、Uちゃんと「あ~~」とか言っていたんです。

で、その背の高い女性が何回か映っていて
その人が目印になって自分が捜せました…(爆)

「もう!背の高い女性が丁度、せっちゃンラインに!」と
背中に向って思っていたのですが
DVDに映っているその彼女の幸せそうな顔をみたら
そうよね~嬉しいよね~と許せちゃいました。
まぁ、それがチケットの運で、もともと彼女はなんも悪くないんですがね…

冥土の土産が増えていっています(≧▽≦)



音楽 | Comments(0) | Trackbacks(-)
