Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

六本木から東京タワーとスカイツリーを眺める

国立競技場の嵐のライブの前に
六本木ヒルズに遊びに行っていました。

新国立美術館 本当は、国立新美術館
 3F「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
 でランチを食べたかったんだケド
 行った時は限定70食はすでに売り切れ…
 (TBSでウロウロしていたのが敗因でした) 
 もう一つ上のランクがあったのですが、
 コブタが「あんまりお腹すいていない」
 ということで、諦めました…(TT) 
 次こそは!
 …って次はいつになることやら?


 でもココ、行ってみたかったんで~
 しばしソファーで外を眺めていました。
 曲線が美しかったー(≧▽≦)





そこからテクテク六本木ヒルズへ~
「地球最古の恐竜展」をやっているのは、先日NHKの特別番組で知りました。
今回の旅行チケットで安く鑑賞できるということで観にいきました。
親子連れが多かったわ~
小さい子は、恐竜好きの男の子でもそのリアルさにおののいていました(笑)
ワニの祖先は、ワニっぽくて可愛いんだけど
哺乳類の祖先は、ちょっとマヌケな感じ。
「ガオー」なお口をしているんだケド、眉間にシワがはいっていて困った顔なのよ。
そのぬいぐるみも売っていたけど…どうなんでしょう(笑)

世界最古の恐竜展 六本木ヒルズ
目が光っていたので、逆光で撮ってみましたガオー(笑)

スカイビューにでて、東京タワーを観る。また今回もいけなかったね(笑)
残念ながら富士山は見えず(TT) 
六本木ヒルズ シティビュー


恐竜展よりかなりよかったのが、森美術館の
「ネイチャー・センス展:吉岡徳仁、篠田太郎、栗林 隆」
コブタも「こっちがいい」と喜んで観ていました。
すごかったのが、吉岡さんの「スノー」こんな真夏に雪景色がみられるとは…
★森美術館公式ブログ

森美術館の窓から、建築中のスカイツリーが遠く霞んで見えました。

この後かなり遅い昼食を食べて、いざ!国立です…

ワタクシゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

この夏2度目の夏休み(笑)

○○過ぎる~
いまマルの中にあてはまる言葉は「アツ」だよね。
アツ過ぎます。

夕方の空は、なんだか秋めいているのに…
アツ過ぎる夏 でも空はもう秋?
日中の日差しは~ぱないよね~(*TдT*)

こんな暑い中、長時間グッズ購入に並べるのだろうか?と不安。
何万人も入る会場で倒れないだろうか?不安。
ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~
"ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~"

コブタ、なぜか第一希望に国立をチョイス。
そしてラッキーなことに、当選しちゃいました。
お金がかかることなどな~んも考えていない。チケット代以外私だよ

しかし、行き先が東京、ということで友達と行くのには不安があるらしく。
ふふふ、保護者で同行。初、国立競技場!!
もう、ARASHIのライブ誘ってもらうの最後になるかも…

今週末、楽しんできますわ!

トイストーリーはやっぱりいい!

映画は、字幕で~と決めているんだけど(老眼関係ないし:笑)
トイストーリーはやっぱり吹き替え♪
バズの声は所さんじゃなくっちゃ!(笑)

って、映画観にいったのはだいぶん前なんですけどね~^-^;
3Dは目が疲れるので2Dにしました。

バズのとぼけ具合は相変わらず楽しい。
そして、リトルグリーンメンの活躍!可愛すぎる~(≧▽≦)

ラストのアンディーがよかったデス。
「オモチャのお話」なんだけど、やはりアンディが成長するお話。
DVD欲しいよね~とコブタと話しながら帰りました。
うちにあるのはビデオだし^-^;


そして、木曜日にはシネツイン
オーケストラ を見に来ました。13日まで。昨日終わっちゃったのかな?
予告編で、いいな~と思っていて。
「のだめ」でもそうなんだけど、
指揮者が思いを込めてオケが一生懸命奏でる姿をみると涙がでる。

ラストのバイオリンがスゴイ!
パリにやってきた楽団の気まま振りがスゴイ!
なかなかいいお話でした。


さて、トイストーリー3。
ちっちゃい子どもが多いのは~と思ったので、
夜7時半からのにしたのに、アブちゃん連れがいて、
やっぱり8時半頃にグズグズで泣き出したのに、ずっと9時半まで会場に…
この時間帯は、いけんじゃろ~
映画 | Comments(2) | Trackbacks(-)

あの夜を忘れない

フラカン和義の400万ボルトに感電してからもう2週間も経っているのに
あの夜のライブを思うとまだ幸せな気分になる。
VIVA!SETSTOCK! フラワーカンパニーズ&斉藤和義

和義フラカン

広島クラブクアトロのステージに並んだギター奏者5人!!
せっちゃん、民生さん、トータス、フラカンの竹安さん、スカパラの加藤さん
べース、隅さんとスカパラのグレートさん、そのグレートさんが途中、そのベースをOKAMOTO'Sのハマちゃんに貸したり…
ドラムもツインドラムで、あのセブンの小田原 豊さん、OKAMOTO'S、フラカンの小西さんが交互にたたいている!
その間を所狭しと、フラカンの鈴木さんとOKAMOTO'Sのボーカルの子が動き回って~
全員が嬉しそうに楽器かき鳴らして、嬉しさがクワトロいっぱいに広がっているのがわかりました。

もう、豪華すぎ!
トータスさんも、スカパラもせっちゃんが「おいでよ~」と声をかけたらしく
スカパラは、この日のライブ中にメールがあって、来てよ!になったらしい。

しかし、あのせっちゃんが進行役になっていました(笑)
それでは~なんてエロトークしながらも進めてるんだもん。

今回のせっちゃんのステージのセトリもかなり良かった!
なぜか、行く前に「FIRE DOG」と「ささくれ」を聴いていて
そのイントロが流れて思わず鳥肌でしたよ(笑)
フラカンのカバーの「深夜高速」も生で聴けて大満足!

まさに「生きていて~よかった♪」そんな夜でした。

<セットリスト>

☆せっちゃん@斉藤和義
 1 劇的な瞬間
 2 ささくれ
 3 深夜高速
 4 ずっと好きだった
 5 FIRE DOG
 6 僕の踵はなかなか減らない
 7 幸福な朝食 退屈な夕食

☆フラカン和義
 1 BELLBOTTOM JACK
 2 人にやさしく
 3 イージュー★ライダー  奥田民生
 4 サムライソウル  トータス松本(民生&和義 on Drums)
 5 サマータイムブルース
 6 歩いて帰ろう


ただひとつ残念だったこと~
スタンディングのライブだから多少場所が入れ替わるのは仕方がないケド
せっちゃんがでたとたんに、まだトークなのにガーッと後ろからすごい勢いで押して
ライブが始まったら、ヒジで私をグイグイ押して、私の横の人もヒジで押しのけて
結局一番前までいった背が高い女。 そりゃーいけんじゃろ。
スポーツ | Comments(2) | Trackbacks(-)

宮島のパン屋さんが進化していた(笑)

4月にOPENした、宮島初のパン屋さん「おひさまパン工房」を
なんでも、パンの種類が増えたと聞いたので、久しぶりに訪ねてみた。

じゃ~ん
宮島 パン屋 おひさまパン工房

ブログで、メロンパンや蒸しパンが紹介されていて~
一度食べてみたかったのです。
(本当は、クリームパンが食べたかったけど、夏場はお休みだとか…)

で、今回のもうひとつの目的はマルゲリータ♪
宮島 パン屋 おひさまパン工房 ピザ

チーズにコクがあるので、ベーコンとかハムとかそんなのかえっていらない。
トマトソースの酸味も抑え気味で美味しい。
ピザ生地と違ったパン生地の香りがよかったデス。

今年の宮島水中花火大会では、島のビアホール(?)に
このピザを出すらしいです。

14日、島に渡った方~
ぜひお召し上がりくださいませ(^^)

で、帰りに広島駅でカープのIcocaカードをゲット。

みどりの窓口でしか買えない~と正面改札口の係員から言われ
「え~30分は並ばんといけんじゃん!普通のチケットと違う売り場ないの?」
と心の中で思って、並ぶのを止めて連絡橋に上がってみると
新幹線口のほうで、特設販売所がありました。

も~~情報の共有がなっとらんじゃん!
と、これまた心の中で思い、無事一枚購入。
私の後ろの人は、お土産かなんかか、10枚買っていた!

Icoca カープバージョン

限定発売らしく、もう残り少ないそうです。
カープファンの方、1枚どうぞ~


しかし、広陵とっても残念でした(><) 
向こうもいいピッチャーだった!
体格もしっかりしていて、2年生ピッチャーとは思えない球威でした。
二宮先生、もっと力を貸して欲しかったですよ~とチョッピリ神頼みでした。
