Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

表参道90周年記念イベント

表参道が90周年で、この冬は90万個のイルミネーションで幻想的な表参道に~
というニュースがNHKで流れた。



突如、せっちゃん@斉藤和義くんの「表参道」が~
「この曲は、ミュージシャン斉藤和義さんが歌うこのイルミネーションの公式ソングなんですよ」
とサラッと紹介されました。
朝っぱらからテンション ↑↑↑(笑)

「表参道90周年記念イベント 表参道イルミネーション2010」
『追記 12/1 になったとたん、せっちゃんの声と主に表参道のイルミネーション風景が~
 ということで、クリックすると音が出るよん』

昨日は『笑っていいとも』。
1曲歌ってくれたけど、朝が早かったからか声が…ま、ご愛嬌~
LIVE明けですもんね(笑)

12月19日の広島ライブ…超楽しみ♪

最近ライブ会場でモミクチャにされて、
息ができなかった~なんてライブレポをよく目にしますが
なんだかな~ライブは楽しいけど、以前はそんなモミクチャになって前に前にいくような
そんなライブじゃなかったのに…とちょっとため息です。
音楽 | Comments(0) | Trackbacks(-)

安芸の宮島でステキな書に出会える

書家、テルミーこと山本テルミさんが、
宮島・ギャラリー宮郷で「ヲキテル会 墨 三人展」を開催中

ヲキテル会 墨 三人展

【日時】2010年11月25日(木)~30日(火)午前10時~午後5時 
【場所】ぎゃらりぃ宮郷 〒739-0554 広島県廿日市市宮島町町家通り

この週末、今年最後の紅葉狩りへ~と宮島に行く予定の方
ぜひぜひこちらのギャラリーにお寄りくださいまし♪

テルミー。画像を勝手にもらったよ!ごめんね
明日作品を観に行きたいよ!会いに行きたいよ!
会えたらいいなぁ~
リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アクセスされた方ごめんなさい

久しぶりにブログのアクセス解析をみたら
今月の真ん中頃、スッゴーーーーーイアクセス数になっていた。

きてくださった方、ごめんなさいm(__)m
せんとくんの年齢が知りたくてこられていたのに
それを掲載した駅伝の関連サイトがリンク切れ…  あぁ、ホンマにすみません。

昨年書いた記事がヒットしていたみたい。
http://tanoshiikurashi.blog113.fc2.com/blog-entry-536.html

何があった?どこかの番組で問題になった??

で、結局せんとくんの年齢が書かれていないよね(笑)
たしか、ビデオでは、作家さんが発表したのが2008年だから2歳といっていたような…

これってわかんないからこのブログにいっぱい人が来たのかなぁ?
リンクが切れていたのは、せんとくんのプロフィールが変ったのかなぁ?
ワタクシゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

祝☆5周年 『きものdeクリスマス会』

今年も恒例の『きものdeクリスマス会』を開催します!

“ひろしまきもの遊び”…最近活動してないじゃんっ!!
ひゃ~~ぁ、ごめんなさい。です! 
で、でも、各自着物好きさんそれぞれ楽しんでいるはずっ。よね!?(汗

「いままで、こんな“ひろしまきもの遊び”の会に参加したよ」とか
「あの、温故知新もう一度やりたいね」とか
「“ひろしまきもの遊び”のメルマガ登録してやっと催し物が…」
なんてゆる~い気持ちで思っていた着物好きさんがワイワイ楽しむ
アットホームなクリスマス会になればいいなぁ~と思っています。


ということで、ワイワイアットホームな雰囲気満点のこちらで開催☆

★日時 2010年12月12日(日)18:00~20:00(だいだいね)
★会場 ごんべさんのお店 
    自彩菜酒処 渓(けい)
    (広島市中区堀川町4-4右近ビル2階) ←料理とお酒が楽しめるお店なんよ
                            素材がちがうんよ
★会費 ¥5,000 お土産付きよん


毎年恒例のプレゼント交換もやりますので
1,000円程度のセンスあふれる(笑)クリスマスプレゼントをご持参願います。


お申込みは、今回は直接メールでお願いします。m(__)m
      ↓↓
 wabisabi@kimonoasobi.info

ご自分のお名前とメールアドレス、
当日の連絡先(携帯電話など)をお知らせください。

またまた、楽しい企画を考えております。クックッ
ご参加お待ちしています~

着物あそび | Comments(2) | Trackbacks(-)

無印のクリスマスお菓子がカワイイ!

いきなりですが、
無印良品のキャラメルポップコーンにハマっています(笑)

甘すぎない。
キャラメルの苦味が適度にいい。
ということで、出かけるたびにパルコで購入。

で、クリスマスバージョンを発見♪
無印良品 クリスマス キャラメルポップコーン

普通のキャラメルポップコーンと同じ値段で容量も同じ。←しっかりチェック
じゃかわいいの買うよね(笑)
窓から見える、茶色のポップコーン これが苦くて美味しい☆

他にもクリスマスパッケージのお菓子がたくさん♪
カワイイ~(^^)
●無印良品のクリスマス ページ後半にお菓子特集が!
http://www.muji.net/store/campaign/detail/C10111102
リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

11月11日はポッキーの日

スペースシャワーのみで流れていた
せっちゃん@斉藤和義 NEWアルバム「ARE YOU READY?」にも収録されている
「Stick to fun! Tonight!」
歌詞にも「大阪生まれの変わらぬこの味」「ポッキー」と連呼しています。

11月11日はポッキーの日、
期日限定でな~んと8日から地上波テレビでも流れているそうです!
せっちゃんの歌声に合わせて、川島海荷ちゃんが踊っている♪
せっちゃんもオシャレにチラッと映ります(笑)

リアルで観たいなぁ~

http://pocky.jp/cm/kazuyoshi_saito/index.html

リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)
