Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オレンジジャケット2010

アクセスキーワードでこの季節に多い
「オレンジジャケット」で訪れるかたが少しずつ増えているみたいです。

あの名作、今年もNHKでやるようです(笑)
BS冬休みアニメ特選
http://www9.nhk.or.jp/anime/10winter/main.html

第一話は12月27日 10:41~です!

<参考までに>
過去のオレンジジャケット関連記事
http://tanoshiikurashi.blog113.fc2.com/blog-entry-409.html
リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

誕生日プレートって

ボケボケ写真でごめんなさい。
娘が20歳になりました。
あぁ、みんなのおかげでこんなに大きくなった。
二人のジーさんに報告できなかったことが残念だけど

おめでとう20歳♪

ところで誕生日プレートに名前って書いてもらう?
言われればなんか楽しいので書いてもらいます。
で、今回のこのケーキ(タルト)を買ったお店は
「名前105円いただきますが書きますか?」でした。
プレート代は、タダだったんだけど、名前を書くのは有料…

コブタの時は、違うお店でどちらもサービスでした。
まぁ、プレートもタダじゃないんだろうけど
いろんなお店の考え方があります(笑)

もう全面的にかばってやることはできん。
自分で責任をとらないかん20歳。(名前も顔も公表されるし)
こんなに大きくなって嬉しいけど、ちと淋しいかも
ワタクシゴト | Comments(2) | Trackbacks(-)

せっちゃん  "STUPID SPIRIT"ツアー 広島

詳細は本日中~なんて書いていたけど間に合わなかった…(T∇T)

まだお仕事のこっているけど画像アップしたいので現実逃避…
are you ready? 斉藤和義LIVE 広島ツアートラック

この隣に置いてあったトラックは、前回の「月が昇れば」の時のツアートラックだった!
ふふふっ ナンバー控えておったのよ(笑)

今回のLIVEは、エマさん=キーボードがなくて、
タケちゃん、せっちゃん、そしてフジパブリックの総ちゃんによる
トリプルギターだったからか、アレンジが面白かったです。
なので、イントロだけ聞くと「何?」と思いながら
コードで、「あ、あの歌かも!」なんて分かったりして(≧∇≦)

フォークコーナーなんかは、アコギ3台でアルペジオっていうのかな?
「かすみ草」がとってもきれいだったの~
とても2分前に●ENGAの話で盛り上がっていたとは思えないような展開(爆)

ハミングバードもボトルネック演奏がハモっていてよかった~

なんといっても驚きがBOSEくん
「いたいけな秋」のイントロがアンコールでかかって
え?だれが歌うの?まさか??(@@) というところで登場!
会場

さらに「今夜はぶぎーバック」が懐かしすぎて
ラッパーせっちゃんには大笑いでした。

スケルトンギターやポッキーギターも登場し
okamoto'sの彼のようなクネクネはなかったけど
マラカスをフリフリするせっちゃん
腕が90℃に曲がったままのドラムのせっちゃんも満喫しました。

ライブ終了後、お隣に座っていた人と同時に「ハァ~」とため息
「よかったですね~」
「いやぁ~よかったですね」といきなり確認(笑)

さぁ次のせっちゃん@斉藤和義のLIVEまで元気で生きていこう。
スポーツ | Comments(0) | Trackbacks(-)

斉藤和義 LIVE TOUR 2010 "STUPID SPIRIT"広島

斉藤和義 LIVE TOUR 2010 "STUPID SPIRIT"最終日in広島

「Hey!ヒロシマァ~~~~~~ッ!」の掛け声に何度応えたことか!
行ってきました。というかやっと行けました。

ツアートラックなどの画像もしっかり撮ってきましたが
とりあえずツアー終わったんでセトリだけアップしておきます。

昨日の興奮をおさらい
BOSEくん来広に感謝
「楽しいぜぇ 広島」のせっちゃんに
詳細は本日中に…(≧∇≦)


<斉藤和義 LIVE TOUR 2010 "STUPID SPIRIT"最終日in広島>
2010年12月19日 広島市文化交流会館 17:40~20:45)

01. Are you ready?
02. Stick to fun!Tonight!
03. ずっと好きだった
04. FIRE DOG
05. 真っ赤な海
06. 黒塗りのセダン
07. ジレンマ
08. ハミングバード

09. 進め なまけもの
10. かすみ草
11. 彼女

12. 表参道      ~フォークコーナー~
13. Small Stone
14. 名前を呼んで

15. I Love Me     ~酸欠コーナー~
16. ダーリング
17. 歩いて帰ろう
18. COME ON!
19. 虹
20. 社会生活不適合者
21. 罪な奴

<アンコール>
01.いたいけな秋 featuring Bose
02.今夜はぶぎーバック (キセルアニィ~♪)
03. ベリーベリーストロング
04. Don't cry baby

<ダブルアンコール>
05.Hey!Mr.Angryman


音楽 | Comments(0) | Trackbacks(-)

明日はせっちゃんに会えるどーーーっ☆

本日、12月19日(日)
「斉藤和義 LIVE TOUR 2010 "STUPID SPIRIT"」ツアー最終日 広島公演なのだ!

この日のために、先週はスッゲー頑張ったじょ(T∇T)
パソはぶっ壊れるわ、クリスマスかいはあるわ、仕事は、企画書、原稿とてんこ盛り…
その間に娘大の誕生日はあるわで 頭の中がグルングルンしていました。

今日も朝から、パソに向かってパチパチ☆
どうにか、形になったんで明日は思いっきり楽しんでくるどーー!

もうこの最終日まで、セトリを見ないように~
どんな様子だったかを知らないように苦労しました。
なのでとっても楽しみっ
「Are You Ready?」中心だろうけど、ほかには何をやるんかな~
トラトラのおニューのドラムも楽しみだ♪ 

ということで、もう寝なくっちゃ

それにしても、せっちゃん…満月だよ。
今夜、広島の空をきっと見上げたよね♪
音楽 | Comments(0) | Trackbacks(-)

パ、パソコンがぁ~

ぶっ壊れてしまいました。
なんとかデーターはバックアップしていたんで
仕事は大打撃を受けずに済みましたが
メールやお気に入りサイトは…orz

この忙しすぎる時に~(TT)
この絵文字だって、一から設定していかんといけん…

いま使っている、このパソコンだって
仕事先が急きょ用意していただいたもの。
ひたすら感謝ですよ。

ぶっ壊れたパソは、5年保障2週間前でした。
果たして無事帰ってくるのか?(もちろん初期化だけどね)

神は試練をお与えなさいます。
ゆるキャラみて、わははは~と笑っていた時が懐かしい…orz
ワタクシゴト | Comments(6) | Trackbacks(-)

ふるさとキャラクター応援団

来年2011(平成23)年1月23日
天皇盃 第16回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会が開催されます!
愛称:ひろしま男子駅伝 中学生、高校生、大学生、社会人がタスキをつなぐ。

有名選手が見られるのも
県対抗というのも応援しているもんからしてテンション 

すでに公式サイトもOPEN!
http://www.hiroshima-ekiden.com/index.html

で、私の大好きな「ふるさとキャラクター応援団」ページもできていました!!
京都の「801」ちゃんは相変わらずバスケが上手♪ 
ハンバーグマのグーグは怖すぎるし
なめくじクジ夫くんは、思いっきり足音立てて足ってくる。

http://www.hiroshima-ekiden.com/furusato/furuchara/index.html
手作り感120% PCの前で声を出して笑えます。

ゆるキャラ、この場合はふるさとキャラでふるキャラというようですが、
彦にゃんというのがいるでしょ… 
佐賀に… チョ…  いけんじゃろ~
 
スポーツ | Comments(0) | Trackbacks(-)

パーティの席で写真を撮る時

お仕事も目白押し~~
実家のモロモロ連絡も~
そんな中、20年ぶりのOB会や元パート先の集まりやら続く…
これが師走か?怒涛のひびでございます(笑)

先日、異業種交流の年忘れ会が早々にありました。
久々に着物着たよん♪


そこでの特典
プロメイクアップアーティストがお化粧直しをして
それをプロのカメラマンさんが撮ってくれる♪

遺影ができました!

そこでプロメイクアップアーティストさんから
写真を撮る時のポイント

1.テカリを押さえる。
時間があれば化粧室で~ということもありますが,
そんな時間がなければティッシュで、おでこや鼻などのテカリを
押さえるだけでだいぶん違います。(これ、男性の方もだそうです)

2.アゴを明るく
歳をとってくると、時間がたつとアゴが黒ずんでみえてくるそうです。
「それってヒゲ?」と思ったんですがそういうわけではないらしい…(笑)
なので、化粧直しする時間があるならアゴにハイライトを~

彼女のサイトです ⇒ http://ameblo.jp/suivisuivi/

さらにプロのカメラマンさんから
口角を上げることを意識して、一瞬目を見開くぐらいがいいそうです。
あと、遺影については、最近のものでなくても自分が気に入っている
写真なら10年前のものでもいいんだって(笑)

出来上がりが楽しみデス♪ 
多分顔のシミもとってくれるのではないかと…


今週末は、“ひろしまきもの遊び”のクリスマス会!
そしてその翌週は…せっちゃーーーーん
今回、お席はそんなによくないんだけど…楽しむっ!!

さ、仕事がんばろ~(笑)
 
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)
