Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の日に欲しいもの

めぐリズムの「蒸気でホットアイマスク」のCMが流れるたびに
「あ~ん、やってみたい気持ちいいんだろうな」と言っちゃう(笑)
ホットアイマスク (花王より)
サイトにいってみたら300名様にプレゼントとあるけど
入力項目が多すぎて、応募する気になれず…
 めぐリズム⇒ http://www.kao.co.jp/megurism/
500円ぐらいなんだから買っちゃえばいんだけどね~

すると娘たちが「母の日に買ってあげるよ」と!
え、二人で??
だったら、こっちがい~(笑)

リキッドファンデーションブラシ
丹精堂 リキッドファンデーションブラシ 
(熊野筆 丹精堂より)
 ⇒ http://www.tanseidoshop.com/?pid=27429441

最近日焼け止めも兼ねたリキッドファンデーションに
お粉~というお手軽メイクなので
スポンジより化粧筆を使ってみたい。(スポンジだとリキッド吸って汚れちゃうし)
このメイクブラシ、ナイロン製だから洗っても丈夫そう♪

娘たちよ…
ホットアイマスクより高いけど、母はこっちがいいです(笑)
リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

まず興味を引くところから!

はしか・風疹の予防接種を促すチラシです。
仁 JIN はしか予防

めちゃめちゃ番宣じゃん!しかも画像は、前回のシーンからだし
「はしか(麻疹)」じゃなくて、たしかコロリだったし
(って、しっかり観てるし)
文化科学省と厚生労働省 TBSにいくらぐらい払ったんだろう~
番宣したから相殺?なんて話をしていたら娘が

しかし、「JIN-仁- じゃん!と結構みんな見てたよ」と。
普通のイラストやイメージ画像じゃチラシの中まで読んでいなかったかも

なるほどね~~~
リサーチ情報 | Comments(4) | Trackbacks(-)

斉藤和義 反原発を歌う

4月から始まったせっちゃんのUSTREAM『空に星が綺麗』
毎週金曜日、先週からは20時からスタートになりました。

第3回のライブは、4月15日(金)20:00-の予定。
http://www.ustream.tv/channel/speedstarch

何を歌うか~とっても楽しみ♪
音楽 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピッツァ リーヴァ のテラス席でお花見

3月初旬にリニューアルオープンした、横川のピザの老舗「リーヴァ」に行ってきました。
「お花見会場、リーバ」と私がメールしたものだから、リバーと間違えた人がいらっしゃいましたorz
リーバじゃなくリーヴァと唇を軽く噛むのね(笑)

このたびのリニューアルで作られたオープンテラス席
ピッツァ リーバ テラス席
日中は温かく、アルコールも少し入って・・・気持ちがいいお席でした。

まずは、前菜の盛り合わせ。コンキリエの肉詰めがボリューミー
水牛のモツァレラチーズと生ハム ルコラとサーモン
ピッツァ リーバ 前菜

マルゲリータ、カプリチョーザ
ピッツァ リーバ マルゲリータ

こちらは新製品の包み焼 
生地をパタンと2つに折ってこんがり~
中がフワフワとピリッと辛めのソーセージが美味♪
ピッツァ リーバ 包み焼き

ラストは野菜いろいろのせ~甘いパプリカとシャキっとズッキーニ
ピッツァ リーバ 野菜各種

あ、ドルチェのオレンジタルトを撮るの忘れています。(笑)

6人で分けっこしたのもあるけど、どれもそれぞれの味が違ってて
お腹にマッタリきませんでした。
生地も薄めだけどモッチリと美味しかった!!

ナポリ公認のピッツァ店。 ナポリから審査に来るんだって!

こちらリニューアルしてから、モーニングとランチが登場
朝7時からOPEN~(ナポリっ子は早起きなのか?)
ピザ生地で焼いたパンとエスプレッソのモーニングをテラス席でいただくなんて
オサレではありませんか~

ランチは12時から…
今回はテラス席でしたが、中のレイアウトも変わっていて
おひとり様でも安心な(笑)カウンター席がありました。

今度はランチを食べに行こう!
そしてこんかい食べられなかったドルチェのプディングを食べるのだ!
(この日は土曜日だったので、ランチメニューはありません)

で、桜の画像が… 
しっかりテラス席から横川の川沿いの桜を眺めましたよん♪

●PizzaRiva 横川店
広島市西区横川町1丁目7-22 TEL 082-293-4741

鷹の爪 JR西日本マナー向上2年目に突入~

昨年のJR西日本の駅には、マナー向上として
鷹の爪団のポスターが2か月に1回のペースで貼られました。
第一弾が出たときは嬉しくて写メしたりなんかもして~

★鷹の爪団 JR西日本から征服!?
 http://tanoshiikurashi.blog113.fc2.com/blog-entry-578.html
新しいポスターに変わるたびにサイトにいって動画をチェック(笑)
1枚で2回笑える企画でした。
その企画がな~~んと!今年度もあるみたいです。

昨年度のマナーのお題と一緒に紹介されていました。
★マナーの掟~JR西日本×秘密結社鷹の爪
 http://m-okite.jp/main.html

★『車内で騒いではイカん』 
クイズを間違うと吉田くんみたいになります。(笑)

早くこのポスター見たいなぁ~♪
リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

あしたのジョータオル キターッ(笑)

牛革のバッグと交換した「あしたのジョー」
タオルが届きました。
流通が混乱していて遅くなる…というお断り電話もありから届いたんです。
東芝さん、どんだけ丁寧~

山下智久くんシルエット 山Pジョータオル♪
「あしたのジョー」山Pタオル
大きい! フカフカです。 満足♪(笑)
気になるもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

斉藤和義 on USTREAM『空に星が綺麗』

今日から新年度。
朝の新聞の「ちびまるこちゃん」を読んで
「あぁ今日はエープリルフール」だったことに気づきました。
なんか心がワサワサしていて、
そういう余裕がなくなっているな~と反省しました。

もちろん、ずっとしんみりしているわけでなく
笑うときは大笑いするんですが
やはり、ニュースを見ると心がワサワサしていました。
幸いにも、元気に暮らせる私は、元気に行動せんといかんわ(^^;

昨日せっちゃん@斉藤和義のファンクラブサイトで
嬉しい発表がありました。
ココにも心がモヤモヤしている人がいました。

-------------------(せっちゃんスタッフコメント一部抜粋)--
『東北地方太平洋沖地震』にて被災された皆様
およびご家族の方々へ心よりお見舞い申し上げますと共に、
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
『なにかとモヤモヤムズムズするので歌います。
しばし和んで頂ければ幸いです。』
ということで、斉藤和義がUSTREAMを通じての生ライブ中継を行うことに致しました。
-----------------------------------------------------------
本日夜10時からUSTREAMチャンネルで!
http://www.ustream.tv/channel/speedstarch

会津の方から、「風評被害と闘いながら淡々と頑張ります」とメールをいただきました。
今までに体験したことがないことが次々に起こっているわけで
いろんな情報に惑わされることもあるかもしれないけど、
やっぱり自分で調べて、自分の判断で冷静に行動する。
それに限ります。 

広島でも本日桜が開花したようです。
桜前線とともに、元気が北上していきますように(^^)

スポーツ | Comments(-) | Trackbacks(-)
