Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プロがお掃除 エアコンクリーニング♪♪

ダスキンのエアコンクリーニングをしてもらいました。

普段は、ホコリとるモップをレンタルしています。
そのダスキンレディーさんに
「今月キャンペーンやっていて、1台でも10,500円でやってくれるよ」
と聞いて、さっそくお願いしました。

冷房を開始する時の、最初の臭いが気になっていたんです。
掃除をしていても、裏側はてが届かないし~通常1台12,400円なら~と思って!

ダスキン エアコンの掃除
周りのテレビなどもスッポリビニールで包んでくれます。
でもそこまでジェット噴射が飛ぶこともありません。
だって、小さいノズルで、局所にシューッっという感じです。
ダスキン エアコンクリーン

スゴイ丁寧でね~
周りのカバーもフィルターもきれいに洗ってくださいます。
(これはお風呂場を貸して、そこで洗うのです)

黒い汁が出ると思いきや、グレーがかった水がでてきました。
臭いの原因は、カビではなく、台所が近いから、料理の脂を
吸い込んだものの臭いかもしれませんね~ということでした。

だいたい2時間ぐらいで終わりました。
1時間半ぐらいといわれていたのですが、私が途中で換気扇の洗い方とか
台所の脂汚れとエアコンの使い方など、いろいろ聞いたため(笑)

仕事も丁寧なのですが、質問にもとっても丁寧に答えてくださいます。
「自分が、ここで掃除のコツを教えちゃうと、
実際には仕事が減るんで怒られちゃうのですが~」と言いながら、
洗剤の種類についても教えてくれました。

真面目なダスキンさん、ありがとうございました!

リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ちからの茶わん蒸し

15時からのメニューなのでランチ情報ではないけれど…

昨日美容院に行く前に入った「ちから」本店で見つけたメニューです。
『イブニングメニュー』
ビールと一緒にいかがですか?ということで
枝豆、豆腐、豚の角煮、筑前煮、茶わん蒸し、だし巻玉子、
温野野菜蒸し、牛すじ煮込み、野菜鍋、カレー鍋
この中で、気になったのが「ちからの出汁」をつかった
茶わん蒸しとだし巻玉子…

時間的に食べることができずに画像がないのですが
茶わん蒸しは食べたいな~

あと、カレー鍋もひとり分からあって、
最後にうどんを入れて!な~んて書いてありました。
ちからのカレーうどんファンは多いもんね。

ビールは一番搾り
日本酒は雨後の月
焼酎もありました。

ちからでお酒がいただけるなんて…

でも、ちからってさっさと食べて出る!
という雰囲気があるから、そこでチョコチョコ食べながら
飲むというのは、どうなんでしょうね?
落ち着かないかな?

ま、ビールを飲まなくても茶わん蒸しは15時以降なら、食べられるので
行ってみたいと思います!

広島 ちからのHPでは、本店とあと本通り店のみの企画のようです。
ちからHP⇒ http://www.chikara.jp/

三越前で待ち合わせるなら

三越のライオンの像らへんで、信号待ちをしていた。

ここは、待ち合わせの場所にする人も大勢いた。

男性(そうね~20代半ばかな?)がどうも待ち合わせに遅れてやってきた様子。
「ごめん、ごめん!」

すると待たされていた女の子が
「も~あんまり待たせると、ライオンに食べられちゃうぞっ!

2度見しました。
今度使ってみよう(笑)
気になるもの | Comments(4) | Trackbacks(-)

40周年記念 マックで仮面ライダー

マックでハッピーセットを食べると仮面ライダーのフィギュアがもらえる
http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/index.html

なんでも、
映画「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」をやってて、
そのタイアップフィギュアみたいです。
うちのコブタ、映画を観に行って、どっぷり~~~浸ってます(笑)

で、こういうことに…
仮面ライダー40th シークレット
シークレットというか、スペシャル2体いきなりゲット♪
「シークレットだ~」と喜んでいたら、思いっきりサイトに載っていました。
(なので、画像も載せちゃいます)

電王もでてご満悦♪ 運をこういうことで使い果たすな~~~っ!

仮面ライダー
子供のころ見ていました。

ジョーも賀集くんも健くんもここから出たのよねっ! 
水嶋ヒロくんが出ていた時を知らない…見逃している…
これは、大人になってみていた…不純な動機で(笑)
気になるもの | Comments(2) | Trackbacks(-)

メイクブラシきた~~(^^)

母の日に欲しいぞ~といっていた熊野筆のメイクブラシ
プレゼントしてもらいましたっ!(やや強引ww)

丹精堂 リキッドファンデーションブラシ

いままでは、リキッドファンデーションはスポンジにつけて
伸ばしていましたが、ブラシを使うとピタッとつきます。
その上にファンでの粉をふわっとつけておしまい~~♪♪
化粧崩れが少ないような…

粉をつけるのもチークブラシの大きめを使っているのですが、
よぶんな粉がぬぐえるので、ファンデーションがよれたりしません。
これからの季節…ピタっとついててくれるかな~?

あ、リップブラシは、私が欲しかったので自分で購入。
シルバーがきれいだったので、黒でなくこちらをチョイスしました。

熊野の老舗、丹精堂のファンデーションブラシ
材料とか、殺菌加工や筆先を固める糊も食用を使うなど
安全、品質にすご~くこだわっていて安心です。



気になるもの | Comments(0) | Trackbacks(-)

愛しあってるか~い!

忌野清志郎 ロックン・ロールショー
日本武道館 Love&Peace 2011年5月2日
忌野清志郎 ロックン・ロールショー 日本武道館

忌野清志郎 ロックン・ロールショー 

金子マリと息子たちのパワフルなステージが終わって
(金子ノブアキが息子さんだったなんて~(@@))
ステージ傍らにギブソンの黒いアコギとゴールドレスポールがでてきたんで
「せっちゃん??」と思ったら『JAMP』で斉藤和義登場!!(≧∇≦)

清志郎さんの武道館復活ライブのときみたいに
大きい風船がポンポンとと飛ぶ中歌っていました。
あと、『ドカドカうるさいR&Rバンド』の2曲でせっちゃんのステージは終了。

エンディングでも、タミオー(奥田民夫さん)達と『雨上がりの夜空に』を
歌ってくれました。

やっぱね~生きてライブしてもらわないといけない。
清志郎さんはとことんロックなすごい人だったんだろうけど、
みんなが見上げて語っちゃうんで、神様みたいだな~と
まさに違う世界の人に…。

4時過ぎから6時間… 豪華なライブでした。
忌野清志郎 ロックン・ロールショー グッズ 缶バッチ
そして、私もライブにいけるように生きていないといけんわ。


●セトリ
1:雨あがりの夜空に (宮沢和史、浜崎貴司、高野寛、ゆず、奥田民生、斉藤和義、トータス松本)
2:激しい雨 (仲井戸“CHABO”麗市)
3:Sweet Soul Music (Leyona)
4:ダンスミュージック☆あいつ (Leyona)
5:ラッキーボーイ (金子マリ)
6:MIDNIGHT BLUE (金子マリ w/KenKen、金子ノブアキ)
7:JUMP (斉藤和義)
8:ドカドカうるさいR&Rバンド (斉藤和義)
9:すべてはALRIGHT(YA BABY) (トータス松本)
10:よそ者 (トータス松本)
11:雨あがりの夜空に (泉谷しげる)
12:サマータイム・ブルース (泉谷しげる)
13:ラヴ・ミー・テンダー (泉谷しげる)
14:金もうけのために生まれたんじゃないぜ (ゆず)
15:イマジン (ゆず)
16:ファンからの贈り物 (真心ブラザーズ)
17:2時間35分 (真心ブラザーズ)
18:トランジスタラジオ (サンボマスター)
19:世界中の人に自慢したいよ (サンボマスター)
20:break into the light (東京スカパラダイスオーケストラ)
21:危ないふたり (東京スカパラダイスオーケストラ)
22:トランジスタラジオ (東京スカパラダイスオーケストラ)
23:銀河 (原田郁子)
24:君を呼んだのに (ハナレグミ)
25:多摩蘭坂 (ハナレグミ)
26:君が僕を知ってる (浜崎貴司+高野寛)
27:デイ・ドリーム・ビリーバー (浜崎貴司+高野寛)
28:恩赦 (矢野顕子)
29:ひとつだけ (矢野顕子)
30:ぼくの自転車のうしろに乗りなよ (宮沢和史)
31:うわの空 (宮沢和史)
32:幸せハッピー (細野晴臣+高野寛)
33:自由 (YUKI)
34:不思議 (YUKI)
35:スローバラード (奥田民生)
36:チャンスは今夜 (奥田民生)
37:ROCK ME BABY (ザ・クロマニヨンズ)
38:ベイビー!逃げるんだ (ザ・クロマニヨンズ)
39:いい事ばかりはありゃしない (ザ・クロマニヨンズ)
40:よォーこそ (ダイナミック・ライブ映像)
41:ドカドカうるさいR&Rバンド (ダイナミック・ライブ映像)
42:可愛いリズム (ダイナミック・ライブ映像)
43:エンジェル (ダイナミック・ライブ映像)
44:上を向いて歩こう (ダイナミック・ライブ映像)
45:JUMP (ダイナミック・ライブ映像)
46:いい事ばかりはありゃしない (ダイナミック・ライブ映像)
47:ブン・ブン・ブン (仲井戸“CHABO”麗市、金子マリ、Leyona)
48:雨あがりの夜空に (仲井戸“CHABO”麗市、奥田民生、斉藤和義、トータス松本、金子マリ、Leyona)
49:毎日がブランニューデイ (映像)
(RO69サイトより http://ro69.jp/live/detail/50803)
音楽 | Comments(2) | Trackbacks(-)
