Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

斉藤和義 LIVEツアー “45 STONES” 日本武道館

昨年のクリスマスにせっちゃんを堪能して(笑)
あぁ、今度いつ会えるのかしら~ なんて思っていたら
急きょ日本武道館の追加公演…

コブタが受験だし~なんて控えていましたが
もう決まったことだし(笑)といろんな理由を作っていってきました。

「HEY!ぶどうかーーーーん」
斉藤和義 LIVEツアー “45 STONES” 日本武道館

せっちゃん初の武道館2DAYS
みごと両日いっぱいでした。(といっても、私は12日の方だけ)
今回のツアーすべてチケット売れ切れのようです。
そして、初の紙吹雪… きれいだった~
せっちゃん… なんかすごいことになってきたね

広島の時と、ちょっと違うセトリ。
前日の11日のセトリが、広島とほぼ同じだったようで~

アンコールは、広島公演の時に次のライブで歌って欲しいと
アンケートに書いた曲でした。
嬉しすぎ!涙が出た。ありがとう。

この年になって、東京に行くことや、武道館で跳んじゃうこが
エイヤッとできるのは、あなたのおかげです。

音楽 | Comments(0) | Trackbacks(-)

チーズケーキ&コーヒー うまうま♪

「三越HIROSHIMAスィーツコレクション」
やっとチーズケーキとコーヒーストーリーのコーヒーいただけました。
デリチュースの4つのチーズケーキから、店名と同じものをチョイス!

超ウマ 
コーヒーは、ブレンド「平清盛」
ブレンドコーヒーではコクのある方です。
このケーキなら、深入りコロンビアでもいいかも!
ニシナ屋コーヒーストーリー デリチュース

ケーキがスグ売り切れになって、一緒にいただけない。
ということから、コーヒーストーリーのK子さん
いくつか確保してくださるようになって
無事食べられることができました。

この日は、私の結婚記念日ということで
打ち合わせで一緒だった友人にゴチになりました。
Sさんありがとぉ~

広島ブログで存じ上げていた、
みかぼんさんにも偶然会うことができて
ほんわか楽しいお茶の時間でした(^^)

会いたかった

OL時代お世話になっていた先輩がなくなった。
私の母親ぐらい年が離れていた方。
先日、亡くなって3週間たった旨のハガキが届いた。
年賀状をくださった方にご挨拶~と家族の方からのハガキ。

そうだ。今年は年賀状の返事がなかった。
体調を崩されていたのに、なんで私は連絡しなかったんだろ。
亡くなられた日付をみて、自分の手帳を開き
そんな大切な日に自分は何をしていたんだ?とすごく後悔した。

居ても立ってもおれず、お家に伺った。
知らせてくださってありがとうございました。と

写真の中で相変わらず美しく微笑む先輩を見て
会いたかった。と本当に会いたかったと思った。
最後に会ったのは…1年前だ。

「OLの頃、着物なんて興味なかったあなたが今着ていることがとっても嬉しい
私がどーかなったら、私の着物あげるからね~」
「何言ってるんですか!元気になって一緒にきてどっか行きましょうよ」

その時の約束を、先輩は家族の方に託されていたらしく。
玄関先で名乗ると
「あ~○○ちゃん!よく話聞いていますよ。
着物を!って病床でも話していてね。ちゃんと決めておいてよ。なんて話をしたんですよ」

嬉しくて、悲しくて、そしてやっぱり会いたかった。
みんなが大好きだった先輩。
そして長い闘病生活、本当にお疲れさまでした。
合掌。


ワタクシゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)

三越広島店 スィーツコレクション

開催前から出展内容で話題になっていた、恒例「三越HIROSHIMAスィーツコレクション」
用事があって、4時過ぎに寄ったら
デリチュースのチーズケーキも、小山プリンも完売。
ちょ~~残念。

チーズケーキとニシナ屋のコーヒーを楽しみたかったのに…
ご夫婦で頑張っていらっしゃいます♪
次チャレンジだわ(笑)

で、気になっていた辻口さんコラボの豆スィーツ「Feve」
スィーツとはちょっと違う味ですが
ソラマメ×八丁味噌ペッパーが美味しかった(笑)
辻口博啓 Feve ソラマメスィーツ

2月14日まで、また行かなきゃ!

