Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 結局黒柳さん!?TOP気になるCM ≫ 結局黒柳さん!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結局黒柳さん!?

ひとつのCMからアレコレ想像してツボにはまるCMがあります。(笑)

「勇気を出して聞いてみよう」と処方せん様式についてお医者様に聞きましょう~
と黒柳さんが熱唱するジェネリック(東和薬品)のCM♪
最初は「なんのCM?]と思った方も、
「ふ~んそういう薬があるんだ」と新しい知識を得た人も増えた事と思います。

私のかかりつけの先生は、この薬出すけどどう?みたいに聞いてくれるので
こちらからこっちの薬がいい~とか、これはまだあるからいらないとか、自由に話せる。
なので、処方について、なんで「勇気」という言葉がでるかが「?」だった。

でも薬剤師の友人に聞くと、お医者さんは結構プライドというか患者からこうして欲しい~
というと、不機嫌になったりされる方が多いらしい・・・そうなのね・・・

で、勇気を出した人が増えたのか?というとそうでもないみたいで・・・
新しいここのCMは黒柳さんのパペットが登場! http://www.towayakuhin.co.jp/news.html#tvcm

い、言えない・・・と思ったときに代わりに言ってくれる!
「いや~私じゃなく黒柳さんが・・・」みたいな(笑)

診察室の横の荷物カゴに、小児科のぬいぐるみのように
さりげなくこの人形が置いてある病院を探さなくっちゃ~勇気を出してねっ!☆
気になるCM | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
