Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 34年前のテレビの価格!?TOP気になるCM ≫ 34年前のテレビの価格!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

34年前のテレビの価格!?

きもの遊び市の副産物・・・
はい、いただいたきものを畳紙から出していると~
クッション代わりに使われていた新聞紙がでてきました。

見ると昭和48年の中国新聞!!

字がものすごく小さいっ!
残念ながら、テレビ欄はありませんでしたが、広告が面白い~あ

テレビ


ハイ!第一産業とありますデオデオですね~
<カラーテレビ>
・ヤングの支持率バツグンの14型 64,000円から
・おばあちゃんにも好評の16型 79,000円から
・今一番売れている18型 89,000円から
・迫力で選べばジャンボな21型 116,000円から (コピーそのまま)

そう今じゃ40型!100を越えたものも販売されている。
昔の21型を買うぐらいの金額で30型液晶テレビが買えちゃう。
やっぱり昔はテレビって高かったのよね~

あと、面白い広告をもうひとつ・・・
微妙

すごい霊園!今の時代だったら逆にウケちゃう!?
ビミョー

地図で見てみたけど、そういう名前の霊園はありませんでした。
改名されたんだよね。きっと
あ、一区画20万~安っ!てあたりまえ34年前だもん。

ということは、お墓の土地の半分の値段がテレビだったということで・・・スゲー

こんかいのきもの遊び市のおかげで、こんな昔の新聞と出会えました(笑)


気になるCM | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
やっぱり目の付け所がいいなぁ~なこぽん♪(^-^)
よく発見したね。テレビって高かったのね~カバー掛けちゃうわけわかる(笑)

昔録画したビデオをみると俳優さんの若かりし頃や今は大物と言われる人が新人の頃のナンセンスCMが流れてきて驚かされることがあるよ。
今はDVDでCMカットしちゃってるけどカットせんほうがいいかもね(^-^?)
2007年11月12日(Mon) 10:21
そうそうカバー掛けてた(笑)
編集
昔のビデオはお宝だよね~~
今BSでやっている「山ねずみロッキーチャック」の声優さんが
スゴイ人ゾロリで、エンドロールをワクワクしてみています(笑)
あ・・・オタク~~と笑っている人がいるな。^-^;
2007年11月12日(Mon) 23:29
楽しい~!!
編集
そんなお宝新聞が、どうしてクッションに…?
わざわざ古~い新聞使うのがおしゃれな感じ?
(英字新聞を雑貨屋さんが使うかのように?)
スミからスミまで読んじゃいそうですね。
ロッキーチャックは、絶対観てました!が、
顔が思い出せん…。
むかし、ねずみモノのアニメって多かったような?
2007年11月16日(Fri) 00:06
冷水器つきの冷蔵庫ってしっとる?
編集
他のページの広告で冷水器つきの冷蔵庫が載っていたのよ(笑)
ドアのところに付いてるの!コップを蛇口に押し当ててジャーって!

山ねずみロッキーチャックの彼女ポリーの声は、
不二子ちゃんの増山江威子さんです
(・・・って、そんなマニぃ話はいいか・・・^-^;)
2007年11月16日(Fri) 14:32












非公開コメントにする
