Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 甘味処 つるや に新メニューTOP広島ランチ情報 デザート ≫ 甘味処 つるや に新メニュー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甘味処 つるや に新メニュー

“ひろしまきもの遊び”の第はち号フリーペーパーを持って
袋町小学校前の和菓子「つるや」

お店の前で店長にバッタリ☆
(ナゼか「つるや」に向かう途中で店長さんに会うことが多いんです。)
新メニューでたんですよ!テレビ宣言見られましたか?と問われ、
あ、見ていません・・・ごめんなさい・・・

じゃ~~ん、新メニュー お姫様セット 1,200円。
つるや お姫様セット
 
抹茶は温かいものもOkです。ちょっと量多いでしょ・・・なのでお持ち帰りもOK。
でも持ち帰るなら、磯部巻きは硬くなっちゃうから、大福かわらびもちだなぁ~

あんみつは普通のより一回り小さいです。ガッツリ甘いものが食べたい時にオススメ・・・
普通のあんみつが800円だからかなりお得です。
(お昼ご飯をかねて、kitsukenijinさんが注文しました。私は普通のあんみつで・・・)

あんこフォンデュという、最中や餅にあんこをつけていただくメニューもありました。
これもボリュームありそうです。

お姫様セットなんて・・・可愛い名前ですよね。
お姫様~というと私なんかは お姫様抱っこを想像しちゃう(笑)
店長が、お姫様抱っこしてくれるとか・・・逆セクハラだわ。


-----------------------------

“ひろしまきもの遊び”FP

ただいまフリーペーパー最新号を持っていろんなところに配って回っています。

14日は
広島市まちづくり市民交流プラザ 
ウエストプラザ
ニシナ屋 なかまち店
に置かせてもらっています。

昨日は、MEDELLさん

本日は、つるやさんと平和公園レストハウス内にある広島フィルムコミッションさん、
ふりふさん他にもお渡ししてきました。
(詳細はこちら “ひろしまきもの遊び”HP http://www.kimonoasobi.info/fp/index.html#08 )

最新号は、“ひろしまきもの遊び”に寄せられたコメントをたくさん掲載しています。
その中で、きものを着ているだけで、サービスがもらえて嬉しかったというコメントがありました。
京都みたいに、そういうプチサービスを楽しめるお店がもっと増えてくれれば~
と思っています。

フリーペーパー創刊から2年。
本当にいろいろな方~特典提供店さんもモチロン、イベントに参加くださる方、薄謝で講師を引き受けてくださる先生など~から応援していただいていることに感謝です。(^^)

来月はきものDEクリスマスイベントがあります。
イベントの内容をツメている時が一番楽しいですわん。

Comment

編集
と~~~っても美味しかったにょv-238
2007年11月17日(Sat) 17:56
2度楽しめるよね
編集
>sawaday
塩昆布が欲しくなるのでは~なんて思いました(笑)
帰ってわらびもち楽しめるんでいいよね。
2人でひとつ頼んじゃ違反かしら・・・?
2007年11月19日(Mon) 16:16












非公開コメントにする
