Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 風呂敷で包めばビンも安全TOP着物あそび ≫ 風呂敷で包めばビンも安全


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風呂敷で包めばビンも安全

昨日、大小大きさの違ったガラス瓶に入ったお醤油をいただいた。
川中醤油さんの美味しい醤油
丁度お仕事に行く前だったので、コレを持って移動しないといけない。
高さはそんなにないからバックには入るんだけど、瓶同士が当たるとチト怖い。

そこで、いつもバッグに入れているコレが登場!
じゃ~~ん風呂敷です(笑)
風呂敷で瓶包み

“ひろしまきもの遊び”、温故知新の風呂敷講習で習った2本の瓶包み。
くるくる巻いた風呂敷がクッション代わりになるので瓶同士が当たっても大丈夫。
写真のように持ち手を作れば、そのまま持ち運べます。
習ってそれが活用できてよかった~と
風呂敷のいろいろな結び方、楽しいですよん♪
着物あそび | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
良く出来ました。(パチパチパチ、)v-222
便利、実践ですね。
ちなみに、日本手ぬぐいのはしが、きりっぱなしも
ご存知?
2007年07月18日(Wed) 21:23
編集
は~い知っていますよん。v-221
てぬぐいのいついては、今回発行した“ひろしまきもの遊び・なな号”に載せました。
でも最初は知らなくてまつり縫いしていたんですよ^-^;
縫っちゃうと野暮っすよ~と職人さんに江戸弁で言われました。(≧▽≦)
2007年07月18日(Wed) 22:37
編集
おぉ!実行してるね!
私も風呂敷持ってお買い物に~とか思いながら実践できてないです。

いやぁ、美味しい醤油が手に入ると旦那と奪い合いしながら食卓が賑わいます!

2007年07月19日(Thu) 16:43
編集
いりこさんのところも川中醤油じゃったね。
もらって嬉しいものベスト3にはいるよ(笑)
かけ醤油はかかせません。
2007年07月19日(Thu) 17:42












非公開コメントにする
