Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ うるさい検定 って?TOPリサーチ情報 ≫ うるさい検定 って?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うるさい検定 って?

綾鷹(あやたか)の家紋ジェネレーターでなんと 「タコ」になった私・・・
知り合いの方はみんな、カッチョイイ家紋になったのに。。。拍子抜け。
なんでぇ~?と少々ハブテ気味(笑)でした。

友人のゆみるんのサイトでまた面白い検定を紹介していたのでやってみました。

<うるさい検定>   
いくつかの設問に答えた結果・・・私は、こうなりました。
うるさい検定


このイラストの女性が裸足なのが気になる・・・
浴衣じゃないのに、ナゼ!?風流人になった人見てみてください!
  ・・・ウルサイって?

この検定、ものの数え方が設問にあります。
数え方ってものの語源というか、本来の扱われ方がわかるから面白いよね~
こういうサイトもご紹介しておきましょう。
<ものの数え方>
由来までは書いていなんんだけどね




で、やっぱりタコの家紋も気になるでしょうから載せときます。(笑)
たこ 家紋

かわいくね~~~(TT)  ・・・ていうか目、怖いし





リサーチ情報 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
私は、イルカ紋でした。
どう、受け止めたらいいのでしょうか。(笑)
金豚まんは、サンクスにあったポリンマンの様なものでしょうか?
COCOSは、確か横川駅裏口、駐車場裏にあったと…
今度見ときますぅ。
2007年11月19日(Mon) 21:57
編集
「タコ」紋 見にきたよ(´▽`)
私は四つ葉紋でしたよ~争いごとを好まないって
まぁ~当たらずとも遠からず♪

うちも紹介していただいちゃってありがとう♪
寒くなるから、風邪引かないように...
着物の時襟足寒いのはどうするの?
やっぱりストールかな?

2007年11月19日(Mon) 23:58
編集
私、ご隠居タイプでした・・・
いいんだかわるいんだか
2007年11月20日(Tue) 10:28
編集
ハハっ。
私もJUNKOさんと同じく隠居。

渋茶飲みながら、小うるさいことをブツブツ言うおばあちゃんです。
2007年11月20日(Tue) 16:14
ほら~カッコイイ
編集
>Rocoさん
イルカ紋なんてカッチョイイじゃないですか~
夏だからかなぁ~私は10月(オクトーバー)だからタコなのか??
2007年11月20日(Tue) 20:54
可愛いっ
編集
>ゆみるん
四つ葉なんて可愛いし、yumi♪にあってるよぉ。

冬のきもの・・・襟足と振りのところから入ってくる風がツライ。
襟足はマフラーやストール。手には長めの手袋で防寒します(笑)
2007年11月20日(Tue) 20:59
ご隠居なのね(笑)
編集
>JUNKOさん
老練の域に達している・・・いいわぁ~。
熱いお茶をクィーッと、という感じだよ!
2007年11月20日(Tue) 21:02
おぉ!あなたもご隠居
編集
>いりこちゃん
ブツブツ文句をいうという点では私も一緒なんだけどねぇ~
いくつか答えを変えても風流人になる。どこが境目なのか?
2007年11月20日(Tue) 21:04












非公開コメントにする
