Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ナンは右手で上手くちぎれないTOP広島ランチ情報 その他 ≫ ナンは右手で上手くちぎれない


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナンは右手で上手くちぎれない

前から気になっていたカレーのお店・・・
というか、インド料理のお店 ナーナック 
インドの人がウインドウでナンを打っている(この表現が正しいのか?)のを
通りかかりに見た人も多いのでは?

せっかく来たんで、ナンが食べてみたい!
ということで、レディースランチをチョイス。
カレーは
 ・キーマカレー(ひき肉)
 ・チキンカレー
 ・ベジタブルカレー の中から一種類選べます。
ナンに、ミニサラダとラッシーがついて、780円。
ナンとチキンカレー

スペシャルランチというものもあるんだケド、こちらはライスもついていて
カレーも2種類食べられる・・・ボリュームありそうです。
たしか980円だったからお得といえばこちらかな?


注文時、辛さを聞かれます。
マイルド → 中辛 → 辛口 → 超辛

中辛にしようか、もう少し辛口にしようか、しばし悩む・・・
家では、ジャワカレーの辛口スパイシーブレンド。
でも、さすがに専門店で「ジャワカレーの辛口より辛いですか?」とも聞けず
「ハウスでういと何番ですか?」とも聞けず(・・・って同じじゃん)
「結構辛いですか?」と聞くのが精一杯(笑)
中辛にしました。チキンがトロッと軟らかくコクがあって、でも結構日本的なカレーでした。

ところで、インドの人って右手で食事をすると聞いたことがあったので
右手だけでナンをちぎろうとしたのですが、結構難しい。指全体が汚れてしまいます。
まぁこれも習慣だから、毎日のことなら簡単なんだろうケド・・・

次はお腹を空かして、スペシャルに挑戦だわ!
ほんでもって、辛口に挑戦だわ!!

インド料理ナーナック広島店
広島市中区袋町2-2  TEL 082-243-7900

Comment













非公開コメントにする
