Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと行けたよ ムッシム パネンTOP広島ランチ情報 デザート ≫ やっと行けたよ ムッシム パネン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと行けたよ ムッシム パネン

広島の情報雑誌「旬遊」で早くから取材を受けていたお菓子屋さん「ムッシム パネン
(ムッシュパネンだと思っていたよ・・・(笑))
廿日市にあるんでなかなか買いにいけないな~なんて思っていたら
なんと、京橋川沿いに移転してこられた!キャホーッ
カフェも併設されているとのこと!!ウキャーッ

広島駅方面から八丁堀へ向かうバスの中からいつも
あぁ、あそこだ!行きたい~と思いながら、なかなか寄れずにおりました。

念願かなって、行ってきましたよ~
ムッシムパネン お店


外にもテーブルが並べてあって、煙草を吸う方はお外でドーゾです。
アンティークの木の扉を開けるとすぐショーケース。その奥がカフェです。
ムッシムパネン 店内

大きなガラス窓から自然光がいっぱい入ってきて、川沿いの桜は紅葉していました。
とても落ち着く店内です。

さて、ケーキを選ばなくては・・・
オススメを伺ったところ、
本日限定のみかんを使ったケーキ ・秋はやっぱりモンブラン
・厳選りんごが入ったシーブスト ・本日までの木の実がたくさん入ったトルテ
など、説明してくださったのに~選んだのは
ムッシムパネン マスカルポーネ

無花果とマスカルポーネのタルト(そんなような名前・・・)
いろいろ聞いたのにごめんなさ~いというと
「いいんですよぉ~これも人気の商品です」と笑顔で応えてくれました。

マスカルポーネの食感がホワッとしていて、甘さがちょうど良かった。
タルトのなかの無花果&上にかかっているソースの酸味とよくあっていました。

一緒に行ったkitsukebijinさんは、シーブスト。
カスタードクリームの甘さは控えめ、玉子の味がしっかりしていて好みです。


これから、少しずつここのケーキ食べて行くじょ♪

<ムッシム パネン>  
広島市中区銀山町1-16 TEL & FAX/082-246-0399

Comment

西の方では…
編集
なこぽん的には嬉しい移転だったのね。
西方面の住民たちには、ショックな話題でした。
人気があったから、きっと支店ができたんじゃね
と思っていたら、移転だったんだもの(泣)
でも、川沿いの素敵な場所に移転したのよね。
いつか、いってみようっ!(*^_^*)
2007年11月28日(Wed) 13:35
行ったのね~。
編集
行きたいと思ってました。甘いものは苦手だけど、ここの「苺の森」は、抱えて食べちゃいました。(笑)
食べるときは、食べるのよ!
この川辺り、他にも行きたいところ満載。
是非一度。
2007年11月28日(Wed) 15:43
美味しそうだね♪
編集
広島、いろんなお店が増えているようですね^^
なこぽんの所で色々ご馳走になってます(´▽`)
いつか広島に里帰りした時は連れてってね(笑)

私はモンブランがいい♪
2007年11月29日(Thu) 09:27
西ではそうなんだ
編集
>kaorin
「人を見てもの言い」の草若さんじゃないけど
西にお住まいの人にとっては、ちっともキャッホーじゃないよね。^-^;

ケーキも四季を感じる食べ物だと思っています。
きっと外の風景とセットで食べてね♪
ということなのかな~と勝手に思いました。
2007年11月29日(Thu) 15:35
苺の森!?
編集
>Rocoさん
苺の森とはどんなお菓子でしょう~
チーズケーキのような、かぼすの何とか~~というのが気になりました。
この辺の川辺は、ホント1年中気持ちよいです。
反対側の、川辺のレストランも好きです。行きましょ~
2007年11月29日(Thu) 15:39
おぉ、広島にぜひぜひ
編集
>ゆみるん
京都のもみじ綺麗だったよ~見させてもらいました。
優雅な気持ちになりましたわ。

あ、モンブランどっしりとかなり美味しそうでしたよん。
ばんばんも一緒に食べようね。

モンブラン・・・2号といったら、アヤツは必ず選ぶでしょう~(笑)
1号は、永遠に悩み続けなかなか決まらないだろうな
2007年11月29日(Thu) 15:43
苺の森
編集
最初に、ムッシムパネンを知ったのが此の御菓子です。
小丼を少し平たくした様な器に。シフォンの様な生地に生クリームと苺が一杯、外側は苺で覆ってあります。比較的手頃な値段だったと思います。
切り分けるのには、少し難しいかな。
と言う訳でスプーンですくって抱えて食べました~。
今もあるのかな?
2007年11月29日(Thu) 19:47
苺の森
編集
ネットで探すと、どなたかのブログに載っていました。
苺祭りでした(笑)ここのカスタード、美味しいです。
あぁ~またお店に行きたいぞ。(笑)調べてみます。
2007年11月30日(Fri) 17:29












非公開コメントにする
