Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 5℃の世界・・・寒っTOPリサーチ情報 ≫ 5℃の世界・・・寒っ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5℃の世界・・・寒っ

12月最初の週末。
実家の母の介護の手伝いに帰省しようかと思ったら、
咳がでる風邪で、ダルダル気味・・・でヤメ。 (ごめんよぉ~役にたたんで)

で、お家にいるんで大掃除、第2弾! 冷蔵庫
バルタン 冷蔵庫

なんかバルタン星人みたいな感じ!(がするのは私だけ!?)

全~~~部出して、酸性のお水で拭いてから、から拭き。
トレーもポケットも全部外してハーブの香りの中性洗剤で洗います。

醤油などの小さい調味料はユニクロなんかの下着が入っているジッパー付きの袋に・・・
玉子はパックに入れたままフタの部分を切り取って~。コチラのほうが衛生的にgoodです。
玉子はパックのままで




今回は、冷凍室からも野菜室からも
「こんなもんが、こんなところに~~~っ」とか
「この緑色のもんはなんだ~~~??」など ありませんでした(笑)

なぜか・・・って??


ハイ。10月頃に冷蔵庫の中で<天つゆ>ひっくり返したから・・・(爆)

つゆだらけになった野菜室と冷凍室は掃除したのよね。

あの粗相も無駄にはなっていないっっと
いい方に考えてしまう、お気楽主婦です・・・ごめんなさい(笑)
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

お大事に
編集
風邪気味で済んでる内に、直してね!
昨年の貴女の長く続いた咳を思い出します。
風邪引いてるのに、冷たい冷蔵庫なんて、チョット信じれん。
まぁ~綺麗になって偉いとも思うけど…
私等、溜るだけ溜ってますわ。
2007年12月03日(Mon) 18:52
掃除しているとポカポカです
編集
>Rocoさん
そうなんですよ~
歳をとると治りが遅い(笑)
冷蔵庫の中は冷たいのですが、フキフキしていると体も温まります。

Rocoさん家のクリスマスデコレーション、きれいだろうなぁ~
2007年12月05日(Wed) 00:32












非公開コメントにする
