Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ へちま その後・・・TOP気になるもの ≫ へちま その後・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

へちま その後・・・

過去のブログで「へちまの使い道」というネタで書いた・・・

男子中学生が、制服のシャツを出すので、
シャツの裾に「へちま」と書いたらさすがに出さんだろう~
と、彼のお母さんが書いた話・・・覚えていますか?

で、なんで「へちま」なのか!?と疑問に思っていたコトがようやく解決しました(笑)

ハイ、伺いました(爆)


回答
たいした意味はなく、マヌケな言葉を書いたらイヤだろう~と思って
考えたワードが へちま だったそうです 

ゆずでも良かったんだけどね・・・
と、おっしゃいました。

いやいや ゆず はいけんよ!マヌケじゃないよ!
有名な彼らがおるじゃん

家に帰って、家族でどんな言葉がまぬけか?ということで盛り上がりました。
「カニカマ」とか「たぬき」とか・・・
私は、鬼太郎にでてくる「ぬらりひょん」というこのワードにマヌケさを感じます。



気になるもの | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

はじめまして
編集
なんでへちまならまぬけじゃないんだろ・・・・・?
でも、どっちにしてもたぶん怒るよね~

うちの思春期間最中の彼はさわるのもいやがるようになったから、こんなことしたら一生、口きてもらえなさそう
2007年12月07日(Fri) 09:21
編集
「いい人どまり・・・」
ってどう?
2007年12月07日(Fri) 09:38
ようこそです
編集
>蜜虫さん
全部のシャツに書いたわけではないようです(笑)
デリケートなお年頃ですもんね。

クリパのコーディ、悩みなすよね~
でもそれもまた楽しい~ってことでv-221
2007年12月07日(Fri) 11:05
ええっ!
編集
>JUNKOさん
「いい人どまり・・・」 って裾に書くのかいっ!(笑)

その男子、ホンマいい子です。(小学生の時から知っている)
最近は背も伸びて、いいお兄さんになっていっています・・・
将来がたのしみです!って何が?(笑)
2007年12月07日(Fri) 11:09












非公開コメントにする
