Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ “ひろしまきもの遊び”クリスマスパーティーTOP着物あそび ≫ “ひろしまきもの遊び”クリスマスパーティー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

“ひろしまきもの遊び”クリスマスパーティー

100m通りはドリミネーションを観にたくさんの人が集う週末・・・

ドリミネーション

“ひろしまきもの遊び”の大きなイベントのひとつ
クリスマスパーティーが、なんとか無事に終了しまスタ。

41/2(ヨンカニブンノイチ)さま
お世話になりました。お料理たっぷりで美味しかったです

パーティ01


今年のテーマはきものでワイワイ~(って勝手にテーマを決めています:笑)

こういう場で、ぜひきもの仲間を作ってもらって
イベント以外でも集ったり、メールを交換したり、ブログをいきあったり~
と輪を広げて欲しいなぁ~と

お一人で参加の方も結構いらっしゃいましたよん。
初めての人でも、なんか気軽に話が出来る~そんな雰囲気が一番です

結構ギリギリまで、カキコしていた「あみだくじ」。 (久しぶりに色マジック使ったよ:笑)
きものから、フローティングキャンドルまで景品はいろいろ・・・
パーティ02

協賛店の「ニシナ屋珈琲」さんのところで、コーヒーを挽いてもらいながら、
「今からコレを景品に使います~」と伝えると。採りたてのレモンを1個ずつ付けてくださいました~(≧▽≦)感謝。
ちゃんぷる家さんからの陶器は、1点もの!いつもありがとうございます。
粉引きのカップ・・・欲すぃ~。

協賛店・つるやさんおお饅頭も、クリパ定番お土産となりそう。
ちょっとしたイタズラしかけ!ウケました(爆)
該当者のかた、ごめんなさい 。きっと来年いい年になりますよ!
みなさんに笑顔をプレゼントしたんですもん


ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
おもい思いのきものを見せていただき、本当にきれいで嬉しかったです。
そして、スタッフのみなさん、お疲れ様でした~

あーーー楽しかった

詳しくは、“ひろしまきもの遊び”報告でUPします。





変身クリスマス


クリスマスバージョンで変身してみました(笑)
昨年は、演歌歌手・・・
今年は赤に黒の変形水玉(いりこちゃんセレクト)に帯は角だしで・・・
黒バラブローチを帯締めに付けて、モフモフファーを帯揚げの代わりにしました。

今年のパーティーはヅラが流行っていた! ちょっと欲しいぞ


あ、ゆみるんから「緑」のアイテムは?というコメントをいただきました。
そうです!この写真ではわからんよね~^-^;
ちどり根付

これを付けていましたグリーンだヨ。
フリーペーパーのイラストを描いてもらっているスタッフ・憩さんからのいただき物。
一緒に参加です(笑)
着物あそび | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
なこぽん、お疲れさまでした&楽しいパーティありがとうございました!
楽しくてあっという間に時間がたっておりましたわ。
いつも準備やらありがとうです。

クリスマスはこれからっ。
存分に楽しみたいと思います。
例の白地のネコ着物きてクリスマスデートしたいなぁ・・・

なこぽんは今回は前回の振袖とは打って変わって
地味目でしたなぁ・・・
2007年12月10日(Mon) 01:24
編集
おつかれさまでした!!

頂いたコーヒー、今度の休日にでもゆっくり淹れて和みますわ♪
楽しくてあっという間でした。

また次回のイベントを楽しみにしてまーすv-254
2007年12月10日(Mon) 21:48
編集
クリパ、お疲れ様でした~~
何もまともにお手伝いできず、すいませんm(__)m

でもでも、とっても楽しかったです。
つるやさんのお饅頭、めっちゃおいしかった♪
でもでも・・・
だれかのを余分に持って帰ってしまって、びっくりv-12
そういいつつ、2個、ちゃんと食べましたけど(笑)
次は初詣ですかね。

とにもかくにも、これからも、よろしくお願いしますm(__)m
2007年12月10日(Mon) 22:24
あっという間だった?
編集
>Junkoさん
そっか~昨年お開き・・・といってなかなか解散できなかったので
今年はコミュニケーション中心に~と思っていたけど
そうよねぇ~きものの話は尽きないよね。
まず知っている人とな話て・・・次は気になる人に声掛けて~だもんね。
来年は、も少し長い時間にしようかね?(笑)

楽しかったといってもらえて嬉しいじょ(≧▽≦)
ありがとうございました。
2007年12月11日(Tue) 00:48
楽しかったといってもらえて、何よりです。
編集
>とみー
ニシナ屋さんのコーヒー本当に美味しいのよ。
あのお店を知ってますますコーヒー好きになりました。

ありがとうございました。また会いましょう(^^)
2007年12月11日(Tue) 00:52
ありがとぉね~
編集
>やっさん
なんで~受付とか、きもの談議のまとめ役とか最後の片付けまで
本当にお疲れ様でした~ありがとうございました。
やっさん夫婦をみていると、本当に楽しくラブリーば気持ちになります。
次は初詣じゃ!
2007年12月11日(Tue) 00:55
お疲れ様♪
編集
ニシナ屋さん、以前住んでいたすぐ近くにあったのに
一度も行ったことなかった(A^-^;) 勿体ないことしました。

素敵なクスリスマスパーティになったようですね^^
とっても楽しそうなので、春から広島の住人になった友に
ひろしま着物遊びのサイト教えちゃいました。

なこぽん「赤」はみつけたけど「緑」はいずこへ?
2007年12月11日(Tue) 11:06
写真追加しました
編集
>ゆみるん
根付がグリーンだったのよ。(写真じゃわからんよね。ごめん!)^-^;

なんかね~今年のクリパは笑いが絶えなかったように思います。
初参加の方はどうだったかなぁ~フレンドリーすぎたかな?

春から広島の住人になったゆみるんのお友達!
ぜひここにも、“ひろしまきもの遊び”にもここにも遊びに来てください。
ほんで、きものがお好きだったらぜひイベントに~v-222
2007年12月11日(Tue) 11:32
千鳥の根付
編集
こっそり緑チームにも入れるようにしていました(笑)
2007年12月11日(Tue) 11:33
素敵ねぇ~♪
編集
なこぽん、追加UPありがとう♪
素敵な根付だね^^さりげない緑が素敵だね。

楽しいクリパでなによりです(^^)
2007年12月12日(Wed) 01:26
ここだよん
編集
可愛い根付でしょ。
ここがオンラインショップです。見ているといろいろ欲しくなる~
憩さんが京都にいる時に、ここで作ってくださいました。
http://kyaraka.ocnk.net/
2007年12月12日(Wed) 09:21
こんにちわ
編集
こんにちわ~
クリスマスパーティではお世話になりました~
とっても楽しかったです♪

今年はあみだで小風呂敷が当たったのですっごいるんるんです。
なんか毎日選択して使いたいくら(笑)

またイベント楽しみにしてます(^^)
2007年12月13日(Thu) 10:28
手づくりよかったよぉ~
編集
>Mikaさん
今年も手づくりコーディが光っていましたよん。v-352
kuma風呂敷可愛かった♪当たってよかったね。
そしてレイコさんのきものも、mikaちゃんの最後のクルリンで決まったようなものv-424
来年いいことあるかもね~v-413
2007年12月14日(Fri) 00:37












非公開コメントにする
