Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 瞬間接着剤*使えるやつTOP着物あそび ≫ 瞬間接着剤*使えるやつ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

瞬間接着剤*使えるやつ

先日お正月っぽい箸置きをデパートで発見。
扇に小鳥、価格も600円。
裏も平らなので、帯留め金具に両面テープでつけやすい!
と購入しました。

で、付けてから2回目で・・・
扇の要からポッキリ。 縁起悪ぅ~
胸に荷物を抱えていて、帯留めの上にそれが乗っかっちゃったんです。
そりゃ~落ちるわな・・・アスファルトに落下・・・ポッキリ

先日100円SHOPで「強力瞬間 多目的タイプ」という接着剤を購入。
この「多目的」というところが大事です。

陶器にも使えるとあったので、ダメもとでくっつけてみました。

じゃ~~~ん
陶器もくっつく


くっついた~~
侮るなかれ100円SHOPなのだ。
いろ~~んな種類の接着剤がありますが、これは使えました

着物あそび | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

なるほど・・・・
編集
なこぽんさん、コメントありがとうございます。

強力タイプですね。おぼえておきますわ。
あまり主婦をしたことがないのですっかり、消費生活にどっぷり。たぶん私ならぽいっですわ。(それでいつも義母に怒られるう~)

地球環境のためにももう少し節制しなければ・・・
2007年12月12日(Wed) 11:30
気に入ったものだったので・・・^-^;
編集
>蜜虫さん
私もぽいっしちゃうことありますよ~(笑)
箸置きはいつも「帯留め」にならないかな~と思いながら
よくデパートのバラ売りコーナーを見にいくのです。
大きさも形も丁度良かったんで、修理してみよ~と思いました。
2007年12月12日(Wed) 16:32












非公開コメントにする
