Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 下駄の裏の修理TOP着物あそび ≫ 下駄の裏の修理


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

下駄の裏の修理

またまた、下駄の裏のゴム(ウレタン)部分が擦り減ってしまいました。
かかと部分、木が見えている~
こうなる前にいかなければなりません。
下駄 修理前


いつも下駄の裏をきれいに貼ってくださる修理店
「TOPAZ(トパーズ)」
新天地公園の少し手前にあります。

三越と天満屋の間の道を新天地公園に向かって進み
ちから堀川店の四辻を過ぎてすぐ、シネツイン側にあります。
下駄 修理後


ちゃんと鼻緒を締めるところは避けてくださっています。
これがなんと!!800円(安っ!)
映画を観ている間に、修理してもらいました。

ひとつずつ丁寧な手作業でやってくれます。
もちろん普通の靴や鞄、あ、マスターキーも~

ここのご主人、本当に丁寧で感じの良い紳士です。
今は閉店してしまった、原田下駄店の奥さんの紹介していただいたお店です。

下駄の裏が擦り減っている人~ぜひ行ってみてくださいな
着物あそび | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
