Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 食事と喫茶 ミクニTOP広島ランチ情報 その他 ≫ 食事と喫茶 ミクニ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食事と喫茶 ミクニ

ミクニといってもあのフランス料理三國シェフの「サロンミクニ」ではございませぇん。
宇品にある1941年創業のレストラン「ミクニ」。

いわゆる洋食屋です。
ハンバーグ、ポークカツ、カレー、エビフライなど。カレーは有名で種類も多い。

注文したのはランチA、1,000円
ミクニ Aランチ

少し小さめのハンバーグとポークカツのセットにオニオンスープとライスが付く。
他のランチBはハンバーグの上にトロリ目玉焼き♪1120円
エビフライとのセットなど~

この黒っぽいデミグラスソースが旨い!
香ばしいお酒の香りもするし、なんか八丁味噌はいっていない?と思うような甘さ。
レジの女性に聞いたケド、ずっとひとつの鍋で足していっているのでよくわからない・・・
なんて言われて、全く教えてもらえませんでした(笑)

洋食屋さんぽい三角折りのナプキン。
三角折りのナプキン


駐車場も5台分ぐらいあります。
庇がついた駐車場なのでワンボックスタイプの車は気をつけて!
車止めまで下がると、上部打ちつけますぜ(笑)

レストラン ミクニ
広島市南区宇品御幸5-5-2  TEL電話 082-251-5621

Comment

ミクニ行きました。
編集
以前 兼永みのりさんのごひいきなお店ということで、連れて行ってもらいました。中心部からは離れているけど、本当に「洋食屋さん」という感じのお店ですね。 美味しかったです。
2007年12月19日(Wed) 22:42
コメントありがとうございます。
編集
>きよこたんさま
ハンバーグもふんわり軟らかくおいしかったです。
ランチがお得なお店ですよね。

Rocoさんやpoppoさんのサイトでお見かけします。
これからもよろしくお願いします。v-398
2007年12月20日(Thu) 23:30
行って見たいと
編集
前から行きたいと思いながら、中々チャンスがありません。
洋食大好き人間としては羨ましいぞ~。
[ASOQIA]http://gourmet.gyao.jp/0003009923/
ここ狙ってます。フォアグラ入りのハンバーグ食べて見たい!
2007年12月21日(Fri) 21:11
[ASOQIA] いいっすね(笑)
編集
>Rocoさん
お値段高め・・・という評価もありますが、「おっ」と思わせる味と食感でした。
一緒にいった友人と、今度は何食べよう~と帰りました。
[ASOQIA]もランチがありますね。要チェックです!
2007年12月23日(Sun) 10:13
はじめまして
編集
おじゃまします。
広島に行く機会があり旅行ガイドを購入し、そこでミクニを知り行ってみたいと思いました。
が、ガイドなので少し怪しんでしまい、検索してたらこちらにたどり着きました。
地元の方も利用されると知って、安心?して食してきました。
ありがとうございましたv-343
2008年02月20日(Wed) 15:25
ブログ拝見しました。
編集
>えろぞーさん
お店に行かれて、コメントも書いてくださりありがとうございます。
あのハンバーグの柔らかさとソースはなんというか、食べた事がないというか…ウマウマでかなり印象に残りますよね(^^)
また広島にいらしてくださいませ~
2008年02月21日(Thu) 00:32












非公開コメントにする
