Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お正月は着物だべTOP着物あそび ≫ お正月は着物だべ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月は着物だべ

昨年からお正月は家族全員きもの!と、決めています。
(かなり強引で、娘2号からは文句もでていますけど・・・)
まぁ私が着付けが出来るようになって、きものから小物までなんとか揃ったこともありますが・・・

夫の実家へも全員この格好でいき、ご挨拶を済ませ、御節料理まで過ごしました。
私と夫はこのまま夜まできものでしたが、娘達は着替えちゃいました(笑)

2008 家族きもの


親から譲り受けたもの、人さまからいただいたきものです。
何年、何十年たってもその古ささえも着る人の個性で新しく生まれ変わるきもの。

寒いこの時期、なるべくたくさん着る機会を増やしたいな~
と思っています。

おっぱっぴー
着物あそび | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

あけましておめでとうございます♪
編集
いいですねぇ~家族揃って和服で正月のご挨拶
初詣も着物でお出かけでしょうか?
娘さん達もどんどんなこぽんを越してる?
最後のショット一人はなこぽんかと思ったサ(笑)

どうぞ今年もよろしくv-274

初詣は、厳島神社?
2008年01月06日(Sun) 21:05
編集
おぉ!家族全員着物決行じゃぁ~!
どこかで見たことあるのを1号お嬢様がお召しじゃね。

今年も、着物遊びやお仕事に独自のスタンスで
個性を発揮するなこぽんを楽しみにしてるよ~。
2008年01月07日(Mon) 07:12
あけおめ~
編集
いいですね~家族全員きものって♪
うちも来年は・・・猫きものさせましょうかねぇ。

きもの・着てくれてありがとね~☆
2008年01月07日(Mon) 23:24
実はまだなのよぉ~
編集
>ゆみるん
実家からの帰り道、神社寄ろうよぉ~といったんだけど
どこも人がいっぱいで行っていません。
ホント、我が家は並んだり人ごみが多いところが苦手なのよね・・・

毎年私だけ、仕事で出た時胡子神社にお参りする~って感じよ^-^;
2008年01月08日(Tue) 18:45
個性を発揮・・・
編集
>いりこちゃん
私の個性・・・発揮したら働かんくなるやん、めんどくさがりやだもん~(笑)
どんなになるか自分が全く読めていませんわ・・・
今年もよろしくね♪
2008年01月08日(Tue) 18:47
ありがとうね
編集
>sawaday
おかげ様で、1号の今年の写真はつんつるてんではなくて済みました。
まぁ、3人着せるのは大ごとよ(笑)
だんなの角帯の結び方忘れてるし~補整も簡単だし・・・。

今年もどーーーぞ、よろしくね。
2008年01月08日(Tue) 18:53
編集
あけましておめでとうございます☆
キモノ一家いいですねv-238
何世代にも渡って着続けていけるのも着物の魅力ですもんね。

今年もボチボチとマイペースでキモノライフを送りたいです♪
あ、観劇ライフも(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-22
2008年01月08日(Tue) 20:02
今年もよろしく
編集
>とみー
なにやらブログにゲット情報をのせておりましたね。
とみーコーデ、可愛い中にも落ち着きがあって好きです。
またきもの姿UPしてくださいね。
2008年01月09日(Wed) 11:27












非公開コメントにする
