Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ スウィーニー・トッド  ジョニーデップTOP映画 ≫ スウィーニー・トッド  ジョニーデップ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スウィーニー・トッド  ジョニーデップ

タイトル「スウィーニ・トッド」と共にジョニーデップの名前を並べたのは
彼が主演じゃなかったら行かないジャンルの映画だからです。
スプラッターものは苦手なんです。

カリビアンのジョニデも確かに面白いけど
どちらかと言えばリバティーンやシークレットウインドウの時の彼が好きで
眉間にシワ、目の下赤黒・・・を観にいったというわけです。
sweeney-todd

まぁ可哀想というか復讐から生まれてくるものは
すべて赤黒いドロドロしたものなのかもしれません。
でも復讐しざるを得ない怒りと憎しみ・・・
それが強すぎると本当に大切なものが見えなくなるんだろうな。
ラストの裁きを待つ表情がよかったなぁ~
    ↑ネタバレになるんで反転しないと読めません。

この映画で、またアカデミー主演俳優賞を受賞しました。
今年のアカデミー賞、無事開催されるのかしら?

R-15のシーンは、目をそらしたりしていたのですが、
彼の演技を見なきゃいけないところは頑張って観ました
まったく映画に何を求めに行っているのやら・・・(笑)

ノホホン系が好きな私に今年最初のこの映画はキョーレツでした。

女優のヘレナ・ボナム。
チャーリーとチョコレート工場でキャベツスープを作ってるお母さんが
今度はパイ屋の奥さんで出演しています。
ときどき見せる表情が、「クワイエットルームにようこそ」での大竹しのぶ
の顔とダブりました。

あぁ、床屋さんでヒゲを剃ってもらう必要がなくてよかった・・・。
映画 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
そうですか…
私も、明る~く、楽し~いのがスキです。
ミュージカルで、元歌手のジョニー様の歌聴きたいかなって。



2008年01月24日(Thu) 16:14
いや~歌を聴きたいだけなら・・・
編集
>Rocoさん
公式サイトのバックにジョニデの歌が流れています。
判事とハモルところは、場面も場面だけにゾクゾクします。

この映画を観た後、お肉売り場がちょっと・・・v-356

この判事役の人・・・ハリポタのスネイプ先生でした。
髪の毛の色が違うだけでも雰囲気は随分かわりますね~
もう一人の役人もハリポタのネズミ男でした。
(あ、ハリポタ見ていらっしゃらなかったらごめんなさい・・・)
2008年01月25日(Fri) 09:55
ミュージカル(^^♪
編集
私も観て来ました!
ジョニデ初ミュージカルと言う事で、彼の歌が聞きたくて(^^♪
歌は期待以上でしたね~。
俳優だから表現力が抜群です。
他の俳優も歌がすごい!

ただ!目を覆ってしまう所が多過ぎ。怖い!
R15じゃなくてR20?位かな?
今日、松本幸四郎さんもミュージカルでされた事をTVで知り、
これは舞台で見るべきミュージカルだっ!て思った次第です
映画「オペラ座の...」は何回でも見たいけど、
これは1回で充分でした。

2008年01月25日(Fri) 12:10
この作品は
編集
去年、宮本亜門さん演出・市村正親さん主演の舞台で観たんですよー。
なんとも後味悪い感じでしたが・・・。
映画もジョニデということもあって観に行こうと思ってるとこです!
映画だともっとナマナマしいのかしら・・・v-40

奥さん役、舞台では大竹しのぶさんでしたよー!!
2008年01月25日(Fri) 13:01
大丈夫でした?
編集
>ひよこさん
こういうスプラッターものだいじょうぶなんですか?
私目を覆いまくりでした(笑)そうですね、舞台だとまだ大丈夫です。
私も1回で十分ですv-393
2008年01月26日(Sat) 00:26
えぇっっ!!
編集
>とみー
舞台でもいろんな方が演じているのね~
しかし、舞台での奥さん役が大竹しのぶだったとは!!
なんかブルッと感動しました。(宮本さんビンゴだわ)


ところで、ナイロン100%行ったんだ!よかったね~
私も行きたくて、丁度お誘いがあったんだケド、お仕事の都合で
無理だったのよ~v-409残念!
2008年01月26日(Sat) 00:32












非公開コメントにする
