Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 大戸屋 でホカホカ定食TOP広島ランチ情報 和食 ≫ 大戸屋 でホカホカ定食


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大戸屋 でホカホカ定食

気になっていたごはん屋さんに行きました。
大戸屋(おとや)・本通店 
焼き魚が熱々で出てくる、まぁ~サラリーマンのめし屋なら普通のコトなんだけど
女性一人でも、親子でも、もちろん男性でも・・・以前紹介した「わたしの食卓」とは
またちょっとメニューとシステムが違う、定食屋さんです。

以前は、中の棚にあったお店が、本通、メガネのハッチの2階です。
(入り口は、広銀に向かう道側にあります。)

とにかくメニューが豊富!
寒い時期は、小鍋を使った季節メニューが魅力的。
ご飯も「少なめ」が選べるし、白米だけでなく「ひじきご飯」とか「しらすご飯」などもありました。

大戸屋
肉も魚もHPでそのこだわりを紹介しています。
また、その値段が安い!だいたい700円台です。
デザートも和菓子テイストで・・・女性もしっかりターゲットになっていることがわかります。
ドリンクバーもあり、食事した人は、プラス189円。ドリンクだけの人は315円。

土鍋カレー うまうま

今回は土鍋に入ったカレーの写真に心を動かされ
「陸奥湾産ホタテ添え 長芋と豆腐の土鍋カレー(756円 668kcal )」をチョイス。
お豆腐と長芋、素揚げのナスが柔らかく優しい具材です。(ホタテの揚げたのはなくてもいいわ)
ご飯を少なめにして、デザートに「豆乳ブラマンジェと抹茶のパフェ(367円 339kcal )」
を食べちゃいました。お腹はちきれそうでした・・・
(昼から1000kcal 摂ってどうするん!笑)

なんか面白かったので、今度また行ってみよ~

あ、食べたら、すぐに下げられます。待っている人もいます。
いわゆる定食屋。なのでランチをまったり~~の時は、オススメしません(笑)

Comment

さすがの ナコポン
編集
うぅ~ うまそう!!
さすが ナコポンさん
食いもんのレポートは、キラリとひかる鋭さ・・・

さすがでっす!!


kuma⊂(^(工)^)⊃

只今、四国におります。

まあ、今年はますます「フウテンの寅」

いや・・「フウテンのクマ」のごとくでっす。

来週は、北海道。そして次週は、九州~名古屋と・・・・


なにとぞ
一汁一菜亭の進行、よろしくおねがいします。




2008年02月05日(Tue) 23:37
他にはない魅力があります。
編集
大戸やは女性でも、一人で入りやすい様に2階の店舗が選ばれています。
女性が多い理由でしょう。
あの日は満員でしたものね。
私は夕方良く行きますがそんなに混んでなくて…でもやっぱ長居は無理…かな。(笑)
2008年02月06日(Wed) 07:02
おいしそう~♪
編集
面白そうなお店だね。
本通り界隈も随分いろんなお店増えてる♪

最近一人用鍋がほしい私にはカレー鍋興味ありありですv-10
2008年02月06日(Wed) 07:36
編集
場所は知ってるけど、友人とランチってときは行けないし・・・。
でも安くて美味しそうですね♪

ひとりでゴハン食べに入れない私でも入れるかな・・・。
今年こそは克服したいのですv-40
2008年02月07日(Thu) 00:14
いま広島で福島県物産展が~
編集
>kumaさま
くいもんだけです。筆が進むのも・・・ 
ライターか?と一人ツッコミ(笑)
来週の北海道~お仕事とはいえ、羨ましいです
2008年02月08日(Fri) 00:12
また行きたいです~
編集
>Rocoさま
ランチの課題がひとつクリアです(≧▽≦)
先日のフランス料理より数段健康的なお昼でしたね(笑)
2008年02月08日(Fri) 00:15
全国チェーンみたいだよ
編集
>ゆみるん
カレー鍋にしようか、牡蠣のあんかけ鍋にしようかスッゲー迷った(笑)
で、「長芋」でこっちに決めました。
一番人気の黒酢炒めもおいしそうだったよ。
2008年02月08日(Fri) 00:17
一人ご飯ねぇ~
編集
>とみー
私も以前はひとりでごはん屋さんに入れない人でした。
もう、40近くまでそうでした(...って歳バラシてるし~(笑))
最初は、うどんのちから。それからラーメン屋さんも大丈夫になりました。
一人映画に行くようになってからかもしれないな・・・
2008年02月08日(Fri) 00:21
あった♪
編集
京都にもあった♪v-22覚えておこうv-252
2008年02月08日(Fri) 23:47
映画は
編集
なぜか一人でも平気なんですよー。
観劇も行けるし。
一人で旅行もできるけれど、ゴハンのときにホント困る(汗)

入りやすいお店から始めてみまーす♪
2008年02月10日(Sun) 02:12
ふふふ京都か~
編集
>yumi♪
書いた後、関西方面を私もチェックしました(笑)大阪と京都・・・
どっちかな~なんて思ったら、やっぱり京都なのね~(≧▽≦)
2008年02月12日(Tue) 08:45
あ~なんかわかる
編集
>とみー
そうよね~映画や観劇の会場なら対象物が前にあって
みんな同じ方向を見ているケド、ご飯食べる時の
待っている間とか食べながらの視線とか・・・落ち着かないわ~
そういえば、最初の頃はカウンターのあるお店から時間帯ずらして言ってたわ(笑)
2008年02月12日(Tue) 08:48
行ってきた♪
編集
京都店に行ってきました。
雰囲気もいい感じで、お陰でいい店見つけた♪サンキュ~
このページにリンクさせてもらっちゃいましたのでご報告。
2008年04月15日(Tue) 08:03
見てきた(笑)
編集
>ゆみるん
リンクありがとぉ~店内は明るいし、いいよねぇ♪
私も1人ご飯しにまた行ってみよう!あぁ映画みたいっ(><)
2008年04月15日(Tue) 14:43












非公開コメントにする
