Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 穴子天丼は美味しいけど~^-^;TOP広島ランチ情報 和食 ≫ 穴子天丼は美味しいけど~^-^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

穴子天丼は美味しいけど~^-^;

紙屋町付近でランチ~といえば、先日の書いた「大戸屋」がオススメなんだけど
少しコジャレたところで~というとココ。「月あかり」
夜に2度ほど、友人に連れられていったことがあります。炙り居酒屋さんです。
で、ランチもやっています。

久しぶりに月曜日が代休だった娘1号を連れて・・・
とろろが好きなんで、この店にしました。ハイ、「麦とろ定食」700円。
肉か魚かチョイスできます。この日は鰆の味噌焼きか豚のしょうが焼き。
でも1時過ぎでもうお魚は品切れでした。 (写真はないのよ、ごめんね)

私は、穴子天丼定食、980円。小鉢、味噌汁、サラダ、飲み物が付きます。
穴子天丼

ご飯に麦が入っていました、ちょっと固さが気になりました。。
穴子天はサクサク。穴子は柔らかでしたよ♪
高カロリーなので小鉢はいらないかも~(春雨の酢の物で、ほとんど春雨だけ:笑)

これに200円でデザートがつく~というお得なセットがあるみたいで、
ほとんどのお客さんがデザートまで注文していた様だったけど、
私がお店に入った1時過ぎ頃にはデザートをキャンセルして急いで帰る人が続出。
サービスの人が謝っていました。
テーブルも片付けられず、そのままの状態になっていたので、
きっとランチのスタッフが足りていないんだと思います。

昼休憩で来ている人は、帰らなくちゃいけないもんね~
まぁ追加料金で、デザートだから、支払った料金には入っていないけど
注文したものが来ないのはちょっと悲しい・・・スタッフがんばれ~~~


ということで、お腹がいっぱいになったので、その後のお茶の時間にケーキは無理でした(笑)
太田荘近くのペンシルビル2階、Blue flat caffe。マリオの系列です。
クッキークリームスムージー。
クッキークリームシムージー

スムージーといえば、アンデルセンのマンゴースムージィが好きです。
ここもメニューにありましたが、なんか写真が可愛かったので注文。
しかし、やっぱりカロリー高っ!

この日は夕食がほとんど食べられませんでした(笑)

・月あかり 
 広島市中区大手町1-8-9 TEL 082-545-7777


・Blue Flat Cafe 
 広島市中区袋町7-21 TEL 082-545-4956







Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。