Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ チャイでお腹からポカポカに♪TOP広島ランチ情報 デザート ≫ チャイでお腹からポカポカに♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャイでお腹からポカポカに♪

先週の土曜日雪の降る中、仕事仲間が「再チャレンジ学習支援協議会」というシンポジウム
パネリストとして参加するので、同じ仲間でもあるいりこちゃんと応援に行ってきました。

講演も終わり、外に出ると雪!さっむ~~~
ということで、会場近くの「ピンカートンズスーク」でいりこちゃんとお茶をしました。

お店に入ると、なんともスパイシーな匂い。ケーキもチーズケーキ、バナナケーキなど
自家製のケーキも350円~とお手頃価格。
ケーキセットもありますが、好きな飲み物とケーキを別々に選んだほうが楽しいです。

私は、メイプル味のナッツケーキを選び、チャイが飲みたかったので
「このケーキに合うチャイは?」とお店の人にスパイシーなチャイを選んでもらいました。
チャイ ピンカートンズスーク


チャイの受け皿がアンティークの食器ぽかっくて可愛い♪
ケーキの上の、シロップでコーティングされたナッツと、スパイシーなチャイ。
お砂糖はお好みで・・・
帰る時に、なんだかお腹からホワ~ッとじんわり温かさを感じました。

1人で本を読んでいる人や外国人4人はダブルデート?かなり会話も弾んでいました。
(何を話しているかは不明(笑))

ランチのカレーが気になったので、こんどはランチ時にいってみましょ。


ピンカートンズスーク
広島市中区八丁堀8-1 フロアーNビル 2F Tel 082-227-1970

Comment

なつかしか~
編集
よく行ってました!ピンカートンズスーク!
学生時代の彼とデートに使ってました(笑)
チャイが大好きで!スイーツもとっても美味しいんですよね!
私のまわりにもファンがいっぱいいましたよ。
あ~~健在なんだなーとあ安心しました。
2008年02月27日(Wed) 22:28
編集
私もよく行ってましたー。
ただビールは置いてないので、
残念ながら最近はご無沙汰‥。
カレーも美味しいですが、私のお勧めはサモサ!
甘味のあるチャツネといただくのですが、
小腹の空いたときにはこれがまた‥。
頼むスークよ、ビールを置いてくれー!
2008年02月27日(Wed) 23:05
過去をトレースしてますね
編集
>murasakiさん
昔の彼とのお店シリーズのようになっているかも~(笑)
久しぶりにいくと落ち着くお店~このお店もいつまでも頑張って!と
応援したいお店です(^^v
2008年02月28日(Thu) 14:45
ビールよねぇ~(笑)
編集
>しょうこさん
ビールはお茶のようなもんだもんね(笑)カフェでビールだしv-411
サモサね!らじゃ~v-426
ケーキも美味しゅうございました。
2008年02月28日(Thu) 14:48












非公開コメントにする
