Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 森永小枝の樹齢!?TOPリサーチ情報 ≫ 森永小枝の樹齢!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

森永小枝の樹齢!?

昨日、娘が通う中学校の挨拶当番があり、子供達の登校時にガッコまで行きました。
そう、校門に立って登校して来る生徒達に「おはようございます」と声掛けするの・・・
保護者が当番制でやるんだけど、朝からパートの場合は、なかなか休んでまで参加する人はねぇ~
ホンマは8人来るはずだケド、私をいれて3人でした。挨拶は大切だケドこういう挨拶はねぇ~
でもガッコの先生だってギリギリに登校したりするのに・・・ねぇ~
(ねぇねぇ~って誰に言ってんだか・・・(笑))

田舎のガッコですので、裏道を抜けて帰宅しました。
途中の畑に仏の座・・・なんか可愛い。奥にはシロツメ草も~
ホトケノザ
私は小5までホンモノの土筆を見たことがない・・・というちょっぴり都会で暮らしていたので(親の教育もあるがな)今の場所に移り住んでいろいろな植物や生き物をナマ見る機会が増えました。
(カワセミとかナマズとかオケラ、ノビル、スミレ、日本のタンポポ、オオイヌフグリなど)

で、せっかくなのでコンビニで新しいお菓子を見つけに・・・
(わはは~挨拶運動は、シブシブだけど、案外楽しく寄り道してるやん)

大樹の小枝ですって。 チロルチョコは「ももち」。モモちゃんカワユス。もももち

小枝、37年だって!そうよね~小学生のときあったよね(笑)

開ける前は、なん!チョコレートが溶けてくっついたヤツじゃない~んと失礼な想像をしていましたが
いろいろ入っています。結構食べ応えがありました。
ふふふ~このパッケージ私のような失敬なヤツがいるからか断面が載ってます(笑)
リサーチ情報 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
