Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 色々入って十二彩色 「精進 庵」TOP広島ランチ情報 和食 ≫ 色々入って十二彩色 「精進 庵」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

色々入って十二彩色 「精進 庵」

打ち合わせも兼ねて堀川町の「精進 庵」今月の「十二彩色箱膳」(1,575円)をいただきました。

お膳の中に旬のメニューが12品、これにデザートとコーヒーor紅茶が付きます。
精進 庵

本日のデザート、桜のロールケーキとあったのに、品切れとか・・・
12時頃に入ったのに、ナゼッ!!
チョコケーキとバニラ大福


上の段の一番左・桜の花入り茶碗蒸しが春らしくてイイ香りでした。
一番右の上と中段は鰆の大葉ソースと鰹のアラビアータソースです。
鰹のほうは少々ソースかかり過ぎ(笑)
真ん中のグラタンは白味噌仕立てならいいのに~とかこれだけあるといろいろ考えますね。
ワイワイ楽しく話をしながらペロリと食べてしまいました。
この値段で、これだけいただけるのは、お得です!



Comment

ご無沙汰しております
編集
私も同じお料理をいただいたことがあります。
あれは確か・・・息子が小2の頃・・・
ぎゃー(叫!)五年経つのは早いですね~!

ところで。
朝のご挨拶当番、お疲れ様でした
8人中3人も出席とは、今回は優秀ですね、にやり。
例の攻撃も必要なかったようで安心しました(笑)
2008年03月05日(Wed) 10:38
見覚えが...
編集
こちらのお料理いただいたことあるような
綺麗ですね。
少しずつでもたくさん頂けばとっても満足で
我が家の食卓もこのように勤めたいものですが...
3品がようやくかな?(^-^;)>
2008年03月05日(Wed) 17:51
うれしいなぁ~
編集
>すうさん
お久しぶりです。私もこの間PTAネタに思わず反応してしまいました(笑)
夫からは「いつかホントに轢かれるぞ」と注意を受けていましたが、例の攻撃、結局いりませんでした~^-^;
2008年03月06日(Thu) 19:05
昔からあるよね~
編集
>ゆみるん
昔からあったランチメニューだよね。むかしゆみるんのブログで見たことある。なんか事件起こらなかったっけ?
2008年03月06日(Thu) 19:07
私も
編集
このお店が出来て間もないころ、頂いたような・・・・。

めぼしいお店は、ランチ時は女性主流ですね。おじさまは、入りにくい?
2008年03月08日(Sat) 01:47
こんにちは~
編集
>きよこたんさん
そうですね~味々亭とか八雲とかならおぢさんも結構いますが
このおみせではあまり見かけませんでした。
仕事の打ち合わせっぽい人はいましたけど~。
時々ダーリンとランチにいってもやっぱり男性は目立ちます(笑)
2008年03月10日(Mon) 11:17












非公開コメントにする
