Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 第3回 きもの遊び市終了TOP着物あそび ≫ 第3回 きもの遊び市終了


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第3回 きもの遊び市終了

昨日、市内中心部世羅別館さんの2階広間で
「第3回 きもの遊び市(フリーマケット)」を開催しました。
今回は、業者さんも含め、10名のかたが出店されました。お疲れ様でした。
13時の開店前から並んでお待ちくださった方、ありがとうございます。
きもの遊び市


なにぶん、私、きものの知識がありませんので、基礎中の基礎しかお答えできず。
その点、ホンマに申しわけなく・・・ごめんなさいでした。
(特にきものについてのシミや洗い張り、クリーニングなどの知識は全くありません。奥にいる業者さんに聞いてみて~とふっていました・・・)

今回、眠っているきものをとにかくお嫁に出したい!という気持ちで価格を決めました。
かえって他の出店者の方にご迷惑おかけしたのでは・・・と反省しています。

おかげさまで大部分のきものがお嫁入りしていきました。
これで、いただききものも少しは減ったかな・・・

また、フリーマーケットを開催しますので、今回予定が入ってこられなかった方
どうぞ次回をお楽しみに・・・こちらも反省点を含め準備してまいります。

最後に、会場をお貸しくださった世羅別館若女将・高田さん。会場の準備等お世話になりました。
以前取材をしてくださったメディアのTさん、いつも応援くださっているRさん
出店で忙しい中手作りのお菓子を作ってくださったHさん!差し入れありがとうございました。

もちろん、会場にきてくださった方にありがとうです


<おまけ>
慣れない売り子さんい疲れていたのか、歳のせいなのか
いりこちゃんに「どしたん!疲れたんじゃね~ヒドイ顔しとるよ」と3回ぐらい言われました。
失敬なっ 歳なんよ!こんな顔なんよ!(笑)
着物あそび | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

失礼しました(笑)
編集
お疲れ様でした。
何度も口にしてしまうほど、疲れきっとった(ように見えた)んよぉ。
もう、顔戻った?(笑)

ま、いろいろ反省点は思いつくのですが、
喜んでもらった方も多いようなので、ヨシってことで。

これからもどうぞよろしくお願いします~。
2008年03月10日(Mon) 17:22
編集
おつかれさまでした。
毎度思いますが、出品&運営って本当に大変でしょうね。

おかげさまで、いろいろ可愛い着物が見れて楽しかったです。
ウチにお嫁にきたコ、早く着る機会があるといいな♪♪♪
2008年03月10日(Mon) 22:45
ご盛況おめでとう♪
編集
慣れない売り子さんお疲れ様(´▽`)
楽しそうな催しで大盛況だったようでよかったですね。
運営のご苦労さぞ大変だったかと...でも綺麗な着物を見ると癒されるかな?

また今度楽しそうなイベントがあるようですね。
お土産(写メ)待ってるからねv-218
2008年03月11日(Tue) 18:14
編集
お疲れさまでしたー。

今回も盛会のごようすで何よりです。
参加できなかったのが残念!

次回は売り子でぜひ!
2008年03月11日(Tue) 23:42
顔、治りましぇん(笑)
編集
>いりこちゃん
あなたこそ、おつかれさまでした。
だんだん規模が大きくなってきて嬉しいけど、参加したみなさんは
楽しんでもらえたんじゃろうか~と反省点も増えるよね。
染み抜きもちょいと体験して情報を提供できればいいんだケドね~
2008年03月12日(Wed) 08:57
来てくれてありがとぉ~
編集
>とみー
いろいろ準備はあるけど、出店者も会に来る人もみんなきものが好きで
参加してくださるので、やっていてありがたいです。(販売が一番!じゃないからね~) 
あのきもの、お召しになったら画像ハリハリしてねぇ~。あ、お稽古楽しんでね♪また話きかせてください。(^^)
2008年03月12日(Wed) 09:01
楽しかったよ
編集
>ゆみるん
いろんなきものが見られるので面白い。特に業者さんのお話は「へぇ」「ほぉ」
と興味深い話ばかりです。
宮島の様子も、またブログでお知らせするね~
2008年03月12日(Wed) 09:05
次回はぜひぜひ!!
編集
>しょうこさん
奥行きのある会場で、この前みたいに「この着物に合う帯は?」と捜すのにはちょいとフットワークがいるようでした(笑)
和気藹々!これが“きもの遊び”のイベントの特徴なのかな(笑)
2008年03月12日(Wed) 09:09












非公開コメントにする
