Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 「おっとっと」にクリオネ!?TOPリサーチ情報 ≫ 「おっとっと」にクリオネ!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「おっとっと」にクリオネ!?

仕事がてんこ盛りなのに・・・現実逃避・・・ヤバイ・・・


先日、あるイベントで森永のお菓子を福袋のようにして売っていたので思わず買っちまった(笑)
もうね~子どもが大きくなると、こういう小さい箱菓子はすぐ食べちゃうから、あまり買わなくなりました。

で、入っていた「おっとっと」(おっととと~のおっとっと♪♪)
なんとオタフク お好みソース味・・・でも広島限定とか書いていません。


で、箱の横の部分に
ひみつのなかま「クリオネ」を考えてくれた福島県の●●くんと写真つきで紹介されています。
箱には、いろんな海のなかまたち、カニやイカやまぐろなんかも実写(笑)で載ってる。
でも・・・クリオネの写真はない~

ひとつずつ噛みしめて食べていると、じゃ~~んクリオネくんでてきました(笑)

おっとっと クリオネ


隣に写っているのは、ウニくんです(ナゼみな「くん」付け?)

なんか「おっとっと」もいろいろ考えて進化しているんだな~とシミジミ。
たまには、こういう昔からあるお菓子も買ってみるもんだと思いました。


<オマケ>
クリオネって海の天使~とか言われているケド、コイツがエサを捕獲するところ見たことある?
頭の部分、というか耳のようになっている部分が、パカーッっと開いて、触手がグワッと伸び
エサをひとのみ!!
透明だから、頭の中でモゴモゴうごいているエサが見えるのよーーー
家族でその映像見ていて「コイツ悪魔やん」と思わず言ってしまった・・・。
まぁエサは生きていくには必要だけど・・・普段のイメージってものがあるからねぇ~

・・・ってこっちが書きたかったのかも(笑)
リサーチ情報 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
クリオネって可愛いのにホントは残酷なのね!知らなかったな。
2008年03月15日(Sat) 20:53
私も衝撃でした
編集
>かきちゃん
いや~テレビで見た瞬間、娘達は「怖いよ~」と叫びました。
トリビアで放送されたんです。かなりの衝撃です!
2008年03月15日(Sat) 22:32












非公開コメントにする
