Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お一人様回転寿司♪大人~(笑)TOP広島ランチ情報 和食 ≫ お一人様回転寿司♪大人~(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お一人様回転寿司♪大人~(笑)

1人で「ごはん屋さん」はほぼ大丈夫になりました。でも回転寿司はちょっと・・・。

先日打ち合わせ前にご飯を食べる余裕がなく、終わったのが2時過ぎ
お腹すいたな~といつものちからに行こうかと紙屋町をウロウロしていた時
「そうだ、先日Rocoさんが、クレドの回転寿司がちょっと食べたい~というときいいよ」
と言っていたのを思い出して行ってみました(笑)

外から、お店の中の様子も見られます。
おぉ、時間帯がずれている事もあり、いわゆるお一人様ってゆ~人が結構いるじゃん!
のん太鮨

少々ドキドキしながらカウンターに通されて・・・
しかしさっきも書いたように、2時過ぎなのでベルトにはほとんど寿司は流れていない。
まぁどうせ3皿ぐらいしか食べないので(だって夕飯もあるじゃん)好きなものを握ってもらおう~と直接オーダー(笑)
イカ(160円)、サーモンマヨ(200円)。その場で板さんが手で握ってくれます。
できたてはシャリもホワッとしていて美味しい~サーモンも玉ねぎスライスがたっぷりです。

最後のお皿~と自家製しめ鯖(200円)を注文しました。
鯖の色がとても綺麗です。酢の締まり具合も丁度よく薄塩で上品な味付け。
思わず「しめ鯖の酢と塩加減が美味しいです~」と板さんに告げるとそこから話が盛り上がり、
いろんな出汁の調合比率やしめ鯖の簡単な作り方まで教えてもらいました。

これで、おしまい~のハズでしたが「うちは茶碗蒸しが人気」という一言に・・・注文(250円)(笑)。
出汁たっぷりのかなりのプルプル具合です。量もたっぷり。
茶碗蒸し

中に鶏肉・穴子・エビ・かまぼこ・イカ・しいたけ・ぎんなん、三つ葉、ゆずと具だくさん!
自信の一品だけあって美味しゅうございました。
(もう少し、塩味控えめでもOKだけど、これだけ具が入ると塩味はでるわな~)

茶碗蒸しをいただく予定がなかったので、お腹いっぱい
また、教えてあげるからおいで~と言われお店をでました。(笑) 
ホホホ、回転寿司デビューは意外な展開で終了しました。

・廻転寿司「のん太鮨」  広島市中区紙屋町パセーラ B1F TEL 082-502-3383

Comment

よかったね♪
編集
そのうち顔になるに違いない(^_-)b(笑)
2008年03月14日(Fri) 18:21
便利にしてます。
編集
そんなに、気にして食べた事がない…。
適当に小腹に入れて終わりですぅ。
結構一人の人多いですね。
最近コストのせいか、廻ってなくて注文してと言う風ですが
シャイな私は…回転寿司?って思ってます。
板さんとのコンタクト、若い綺麗な女性と、おばさんの違い?(爆)
2008年03月15日(Sat) 08:22
ラーメン美味そうだった
編集
>ゆみるん

回転寿司お一人様で顔になるのもカッコイイよね!
へぃいつものねぇ~なんて(笑)
ゆみるんが食べたランチのワンタンメンお出汁がきれいで細麺で美味しそう!
2008年03月15日(Sat) 22:13
いやいや~
編集
>Rocoさん
いやいや、私もおばさんですから~(笑)
しめ鯖美味しいですね~と言ったのでいろいろ教えてくださったのでしょうv-356
2008年03月15日(Sat) 22:16












非公開コメントにする
