Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ラセッテ で グルメの会 ♪TOP広島 ランチ 情報 イタリアン ≫ ラセッテ で グルメの会 ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラセッテ で グルメの会 ♪

私が入っている女性の異業種交流会で
「イタリアン料理の貴公子が創る 春のコースメニュー」を食べる催しがありました
(タイトル勝手に私が作っちゃった(笑))

おなじみ、ラセッテ シェフ 北村さん

ラセッテ 北村シェフ


イタリア料理を始めるのきっかけやお店の名前の由来などを楽しく話された後
本日のメニューについて説明いただきました。

前菜
ムースとジェラートの中間のようなカッサータ に2種類のオリーブが添えてありました。
パルミジャンチーズシューに付けていただきます。
スペインで作られるハモンセラーノのサラダ
ドングリだけを食べて育った豚さんのハムらしいが、イベリコ豚ではないみたい・・・

アラカルト

実はサラダの前にこのプレートが出たのよ~
もう、うきゃ~(≧▽≦)でした。左上から・・・
・里芋のコロッケ ・スズキの昆布締め ・パスミジャンクリームブリュレ
・春野菜のテリーヌ
・カジキ鮪のマリネ ・ワカサギのカルピオーネ ・ラタトゥイユ(カポナータ)

クリームブリュレが、中は濃厚チーズ味で、上の砂糖のお焦げによく合いました。
カポナータは本当に美味しい、ここの酸味加減が大好きです。
春野菜のテリーヌは葉の花や穴子、ホワイトアスパラが挟んでありました♪
ウマウマです


パスタとリゾット
パスタは2種類
蛍イカと春キャベツのパスタとアスパラとそら豆のリゾット
麺の細さが丁度よく、イカのコクが春キャベツに絡んでいて風味豊かなパスタです。
リゾットはおコメに芯が残っていませんでしたが、雑穀米だったので舌触りが面白かった。

肉料理とデザート

お肉料理~もうここらへんで満腹っぽいです・・・
黒毛和牛のビール煮込み。なんて柔らかいのでしょう~~トロトロです。
周りのポテト、ズッキーニがサイコロに切ってあるので、こちらはカリカリ♪

最後のお楽しみデザート
左のパンナコッタが美味しかった~これは、別腹へ・・・(笑)


こんな贅沢は本当に久しぶりでございます。
なので、お許し下さい・・・(誰に謝ってるんだ?:笑)

Comment

編集
私に謝ってください(笑)どこにも行けず、、美味しいものも食べられず、ただ、家と、仕事場を行ったり来たりで、最近は特にひどいストレスが続いてます^_^;
2008年03月17日(Mon) 21:36
ごめんなさ~~い!(笑)
編集
>かきちゃん
お忙しいんですね~お疲れ様です。
私も福屋駅前やそごうの物産展が気になります・・・
リラックマのチロルチョコ!可愛いっ(≧▽≦)
2008年03月19日(Wed) 08:21
編集
羨ましすぎます~!!
あの北村シェフの説明付きだなんて♪
ラ・セッテの料理は、味はもちろんのこと、見た目が美しくて
目の保養にもなりますよね(笑)
2008年03月19日(Wed) 08:28
春を満喫(≧▽≦)
編集
>食いしん坊すけ さん

コメントありがとうございます(^^)
この日は貸切でもあったので、前菜の後にフロアまで出てきてくださいました。
お店のキッチンって丸見えですよね~
オープンキッチンにしたのは自分のバタバタしている姿も見て欲しかった
という理由だそうですが、こんなに大きなオープンになるとは思っていなかった~
なんてオチャメな発言もありました(笑)
2008年03月20日(Thu) 01:20












非公開コメントにする
