Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 沈丁花がどこからか~TOPワタクシゴト ≫ 沈丁花がどこからか~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

沈丁花がどこからか~

せっちゃんのライブでメロメロになって朝からため息でした。
そんな気分をず~っと持続させたかったんだけど
その日の朝は、娘の個人懇談・・・成績表をもらいに行く日。

テクテク歩いて山の上のガッコへ・・・

はあぁ~~~~っ  違うため息がでました。
あぁ、自分ではどうしようもできんことだから、なおさらせんない・・・

そう思いながら見上げると空は・・・
bluesky

応援するしかできんわな・・・
昔、上のこの子の子育てが思うようにいかなくて、先輩ママに相談した時
色々考えても、お父さんとお母さんを足して2で割ってプラスマイナス10点だと言われ
そうやな~私達の子どもだから、よくても平均プラス10。悪くてもマイナス10だ。
と思うと気が楽になりました。
あれから15年ぐらい立っているケド、なんか時々その言葉を思い出す(笑)

はぁ~とため息吐いて、ふと周りの空気を吸ったら春の匂いが・・・
沈丁花

この花の名前、アイツは知っているかしら・・・常識知らんヤツやけん,花の名前なんか・・・
とまたいろんなことを望んでしまいました。


タイトル間違ってた~~~っ!!(汗)
夾竹桃と書いてた・・・沈丁花(ジンチョウゲ)でした(爆)
だから、プラスマイナス10なんだ!
ワタクシゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

タイトルを…
編集
沈丁花を夾竹桃と間違えて書く等、貴女らしくもなく母として動揺した?
私は、そんな貴女が好きです。良い親子関係が想像出来ます。
きっと2号ちゃんは、大輪の花。見事に咲くに決まってますよ。
2008年03月22日(Sat) 22:46
いやいや~お恥ずかしい
編集
>Rocoさん
書いたときは何の違和感はなかったんですが、
次の日近所の庭でふと見たとき「違う!」と気づきました(汗
常識しらんのおまえじゃ~~って読まれた方思われたことでしょう。
しっかり教えておきました(笑) 夾竹桃って広島市の花じゃん~v-356
2008年03月24日(Mon) 10:42
ためいき
編集
おはようございます。

そうそう、成績表もらってためいき、うちも同じです。しかも、前回反省したことがぜんぜん直ってなくなにしんてだ~と同じことを繰り返さないといけないv-293 
もう受験生なんだからさ~がんばってよね~と思ってもこれも本人の問題だからしょうがないですが・・・

沈丁花のいいにおいで眉間のしわを伸ばして受験生の母がんばります。
2008年03月28日(Fri) 10:57
眉間のシワ
編集
>蜜虫さん
わはは~みなさん同じ悩みなのよね~と安心してはいけませんが(笑)
眉間のシワ、もう深く刻まれていますv-406
問題の娘が上から指で「このスジ・・・」と~
2008年03月29日(Sat) 10:39












非公開コメントにする
