Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ストンと3月が終わるTOPワタクシゴト ≫ ストンと3月が終わる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ストンと3月が終わる

大好きだったドラマ「ちりとてちん」が終わって
放送中、いろんなエピソードやメッセージにおおいに涙しました。
加藤虎ノ介くんという先が楽しみな役者さんも発見できたし~
(マジでDVD買おうかどうしようかと・・・でも3セット買ったらすごい金額・・・)

せっちゃんのライブも終わって、昔のアルバムなどを聴いています~
あぁ次いつ会えるのだろうと・・・
カキカキのお仕事でず~~~っと家での作業の中、このような毎日を過ごしておりました。

なんかスコーンと3月が終わってしまう。というか終わってスコーンの気分です。

で、

明日は、“ひろしまきもの遊び”のイベントです。
毎年恒例の「みやじま雛めぐり」今回は37名で宮島をきものでそぞろ歩いてきます(笑)
明日は宮島で、こども神楽があったり、大聖院でお茶会があるみたいで~宮島も賑やかみたいです。
お天気が・・心配だよん 晴れますように!

あ、雨天決行でございます。
ごめんなさいね~ご飯食べるところ37名で予約済みなんで・・・
(雨降ったら白い着物はあきらめよう~白大島で行く予定。昨年は黄八丈だったし(笑))

去年の雛めぐりの写真です。ぞろぞろと楽しかったわ~↓↓

去年のひなめぐり


傘とマイ箸とせっちゃんのライブで買ったてぬぐい持っていこう~
桜はどうかしら?  
久しぶりの外の空気をいっぱい吸って血液の中に新しい酸素を入れなければ・・・。


ワタクシゴト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
明日は雨となっているようですが、私は着物あまり着ないので、よくわかりませんが、雨で濡れたり汚れたりしたら、どう処理するんだろうって気になりますわ!洗い張りに出すんですよ、ね?(洗い張りなんて古い言葉がつい、出てしまった)
2008年03月29日(Sat) 20:06
編集
こちらもいま雨降り...今頃宮島はいかがでしょうか?
広島にいたなら是非ご一緒したかったのにね(A^-^;)
きっと雨での存分に楽しんでお戻りでしょうけど(笑)
お土産写真楽しみにしていますv-252
2008年03月30日(Sun) 10:57
濡れてもOKなきもので(笑)
編集
>かきちゃん
雨コートですっぽりでもよかったんですが、今回はウールで参加。
アクロンで洗って仕舞おうかと思っています。
化繊も持っているのですが、黒いきものなので、ドロハネが目立つし・・・
丸洗いは出した事はありますが、洗い張りはまだ未体験です(笑)
2008年03月31日(Mon) 21:14
ず~~と雨だったよ
編集
>ゆみるん
最初は、わざわざこんな雨の日に・・・と思ってたんだけど、皆さんの雨の装いを見ていたら楽しくなりました。雨コートだけでもかなりの数ありました。
実は、気づいたら写真撮っていないのよ~集合写真待ちです(TT)
ゆみるんのきもの姿、見てみたいよ~(^^)
2008年03月31日(Mon) 21:19
こんばんにゃ~。
編集
昨日はありがとうございました~。
その後のこども神楽は如何でしたか~?
あいにくの雨でしたが久しぶりに着物を着れて楽しかったですよ!

ブログのコメントありがとうでした!
実はあのバッグはしょうこさんが作ったのですよ・・・
いくら自画自賛の私でも自分の作ったバッグを
「素敵なバッグ!」と、全国発信するのは・・・(笑)
まぁ、私の書き方が悪かったのでスミマセヌ~m(__)m
2008年03月31日(Mon) 22:32
神楽よかった~
編集
>JUNKOさん
こども神楽と侮るなかれ~中2演じる須佐之男命の舞いとヘビの戦いは本格的で大興奮でした(笑)
バッグのこと、ごめんよぉ~書き方悪くない!読む私の問題です(笑)^-^;
2008年04月02日(Wed) 08:33












非公開コメントにする
