Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 35人×4 の弁当を注文するTOPワタクシゴト ≫ 35人×4 の弁当を注文する


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

35人×4 の弁当を注文する

娘1号はクラブで会計を担当している。
で、このたびプチ合宿のようなものがあり、2日間の昼夜、計4回分のお弁当の注文をすることに…
勿論全員の現金も預かり、支払いもするわけだ・・・
恐ろしい~~~

お弁当は近所のホカ弁にまとめて注文をする。
合宿所に4回に分けて持ってきてもらうわけだから、毎回誰が何を注文したか(昼を注文しない子もいる)その仕分けが難しい。
また届いたお弁当も、グループ分けしておかないといけないらしい。


「表にまとめんと絶対無理よ。
その表を元に注文用の表も作ってそれをホカ弁に渡さんと、口頭じゃ注文ミスも起こるよ~」
ということで、私も手伝ってエクセルで表を作りました。

表「エクセルで表なんか作って、どんだけ~」
と思われるやん…
なんていっていたけど
「困るのはあんたやん」ということで、それぞれの注文した弁当の種類、各自のお弁当代合計、各回の弁当代の合計、個数などが一度で確認できる表が完成!(≧▽≦)


そこで、新たな発見!
各自のお弁当合計の金額が一番高いのは、1号だった(爆)
4食注文しても1,700円台の人もいるのに、2,000円越えている~
「あんたこそホカ弁にどんだけ~~~だよ」と大笑い。
表にすると見えてくるものがあるわけだ。
ワタクシゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
