Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 被害妄想?いえ危機管理TOPワタクシゴト ≫ 被害妄想?いえ危機管理


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

被害妄想?いえ危機管理

高3や中3に向かって毎朝お念仏のように
「車に気をつけて、ダンプからは2メートル以上離れて信号待ちしなさい」と言って送り出す。
帰宅時間が30分以上遅くなったら携帯に「どこにおるん?」とメールする
市内中心地にライヴに行く時など、電車に乗ったらメールするように言う・・・

自分は見えていても運転手は気づいていないものだ~
カバンは車道側に持つな
ギリギリに出かけると慌てて、信号や踏切を無理して渡るようになる・・・

こういうことをいつも言っていると
「お母さんはうるさい」になる。
よくそんなこと想像するね~などという
過保護なんだろか?と思っていた・・・だけど心配なんだもん~

昨日、毎週やっているビーチボールバレーの仲間と
「お母さんはうるさい」とよく言われるという話になった。

みんなそういうことを言っているそうだ。
うるさいのは、あんたがちゃんとやっていないからだ!
男の子、女の子に関らず、遅くなる時はちゃんと連絡をするのが家族のマナーだ。
という話になり安心した。

そういう部分で同じ価値観をもつ人たちが近所に住んでいることはありがたい。
ワタクシゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

妄想よくします(*_*;
編集
私も、ちょっとでも、遅かったりメールの返事がなかったりしたら
何かあったんかもしれん。なんか事件に巻き込まれたんかもしれん。
と、常に妄想(?)して、心臓バクバクになるときがあるーー!
男の子でこれだもん、娘だったらと考えたらどーなるん?

悪い男にひっかかってないだろーかとか…(爆)
ストーカーにあわないだろーかとか…
また別の心配も増えるような気がします。
いろんな事件がありすぎる今日この頃、
日本の治安レベルはよかったはずなのにねー。
2008年04月11日(Fri) 16:05
ここにもいます(^-^)/
編集
うるさい母が...違う意味だけど(笑)
ただいま就職活動中の娘...エントリーして説明かに行くのはいいけど
本社の場所もチェックせずに遮二無二交通費使って行ってるのよ
しかも有名企業ばかり...^-^;
ついアホかっていったら切れられて、ムッツリ攻撃受けてます。
なに考えてるんだか...┐(^~^)┌ 来年の今頃はどこにいってるやら?
2008年04月12日(Sat) 10:58
ダーリンでも心配だよ
編集
>kaorin
悪い男にひっかかる心配はあんまりないんだケド~^-^;
ダーリンだってちゃんと毎日カエルメールがあるからないと心配だよぉ~
人も車も怖い・・・
2008年04月12日(Sat) 20:07
そうそう調べん!
編集
>ゆみるん
準備が一番大切だと私もいつも言ってるよ。^-^;
このこらの「何とかなる」というのはものすごいムダを生じている(笑)
自分もそうやったんかね?
2008年04月12日(Sat) 20:13












非公開コメントにする
