Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ おぉ!なんてこったい~TOPワタクシゴト ≫ おぉ!なんてこったい~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おぉ!なんてこったい~

最近ココロが動いた出来事を2つ~  
まさに絵文字の通り、いいな~と思ったことから

高嶋政伸さんの結婚会見でのお相手の女性のコメント
「結婚となると女性の方はいろいろセーブしないといけないことが起こるけど
政伸さんとだったら、セーブどころかいろんなことが広がっていく
いまより楽しい人生が送れると思った」

働いて、今のポジションを築いた女性にとっての結婚のネックはそこ・・・
いろんなことをセーブしないといけない。
男性だってそうだ~という意見もあるかもしれないけど、
やはり、女性のほうがその重みをピッと感じると思うんだよなぁ。

だから結婚式の日のことを思い出すんじゃなくて、
この人と結婚しよう!と決めた日のことを思い出せ~と。
彼女がずっとこの気持ちでいられるような楽しい暮らしでありますように~

もうひとつ動揺したこと・・・
先日雨の中、徒歩で買い物に行く途中~
後ろからいきなり男性から声を掛けられた。

本当なら嬉しいことなんだケド(笑)最近のニュースの影響か
思わず「怖っ!何っ!?」と身構えてしまった。
振り向けば、ロードバイクに乗ったお兄ちゃん。雨でびしょびしょです。

で、聞かれたことが・・・
「平和公園はここから遠いですか?」
えーーーーーっ??
「平和公園って原爆ドームがある平和公園ですよね。
ごめんなさいね~あの~すっごく遠いです」
そう、JRでも広島駅まで13分ぐらいかかる郊外です。車でも30分弱はかかる。
お兄さんガクッと首をうなだれてしまいました。

雨じゃなかったら、ロードバイクだしきっと何十キロも走る人だろうケド
さすがに大荷物で冷たい雨で・・・可哀想でした。
頑張ってね、2号線は交通量多いから気をつけてね~と見送りました。
無事に着いていますように~
ワタクシゴト | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
