Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 宮島 菊がわTOP広島ランチ情報 和食 ≫ 宮島 菊がわ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宮島 菊がわ

引き続き、狂言会での夕ご飯は~
町屋ホテル「ゲストハウス 菊がわでいただきました。

菊がわの道を隔てて反対側「存光寺」は篠笛の奏者・福原一さんのお稽古場。
食事の間ずっと笛の音が聴こえていました。なんて贅沢なBGM (^^)

季節のオードブル (かわいいツツジが添えてありました。)
ジャコのマヨネーズ風味カナッペ・湯葉・海老の塩茹・鰆の味噌焼き
 ジャコの~これお家でもちょっとやってみたくなる1品です。

そら豆と百合根のコンソメゼリー イクラのせ 
 丁度良い、ちゅるるん固さのゼリー(ぷるるんではない) イクラの塩気がアクセントになっています
菊がわ オードブル

さよりの刺身・サザエのアボカド焼き 焼き物の器は宮島焼きいろいろ使えそう♪
サザエは、アボカドとサザエがサイコロ状に切ってあって卵黄ソースに和えてありました。
アボカドと貝!これいい組み合わせです♪
さよりの刺身・さざえのアボガド焼き
 
穴子の葛餡かけ蓮根餅 アンティークの和食器の青がきれい!
やっぱりわさびですね~穴子コクが増します。蓮根餅は結構粘りがありました。
穴子の葛餡かけ蓮根餅

メバルの唐揚げ カリッカリで骨までボリボリ♪塩を振りかけていただきます。
しし唐の香りが際立っていました。
めばるの唐揚げ

鯛と鮪の鮨 
ご飯もの 寿司

この後、苺、枇杷、キウイのフルーツがでました。枇杷・・・すっごい久しぶりにいただきました。

夕食は、3,675、\5,250 各コース選択で、今回は3,500円のコースで・・・美味しかった~♪
狂言の会の時間も迫っており、ゆっくりいただけなかったのがちと残念!

宮島でゆっくり食事出来るところがまたひとつ増えました

Comment

素敵な一日
編集
能狂言に、素敵な食事。
良い一日でしたね。
「ゲストハウス 菊川」予約要ですか?
私、「渡辺」もまだ未体験ですぅ。v-34の頃に。
2008年04月23日(Wed) 06:55
編集
写真とキャプションだけで完全に悩殺されてしまいました。
おいしそうすぎる・・しかもこんなに食べられて3500円!!ありえんっ。
おかげでホームシック(日本食シック)になったじゃないのーーー。
どうしてくれるんですかーっ!v-12v-16
2008年04月23日(Wed) 22:56
私も渡辺 未体験
編集
>Rocoさん
はい、要予約です。
今回は山原さんがお世話してくださいました~
ランチョンマットが宮島の昔の風景を版画にしたものでしたよ。
2008年04月24日(Thu) 01:06
安いよね
編集
>Tororrieさん
いやいや、あなたのブログも馬馬写真いっぱいよ(笑)
あの料理いただきながらず~っと、ひょろろ~~~ん♪と
美しい篠笛が聴こえていたんだもん。美味しさも倍増よv-221
貝とアボカドやってみてぇ~!!
2008年04月24日(Thu) 01:15












非公開コメントにする
