Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 肉料理専門店の限定ランチTOP広島ランチ情報 その他 ≫ 肉料理専門店の限定ランチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肉料理専門店の限定ランチ

今日はダーリンが久々のお休み!ということでお昼はお外でランチ 
いつもは私が知っているお店にいくんだけど、今日は彼がどこぞやで聞いてきたお店。

富士見町にある「栄互(えいご)」という焼肉の店で、ランチは限定20食らしい・・・
(栄互(えいご)は、「榮互」と書きます)

それしかわかりません。(笑) さっそく検索して場所だけ分りましたが、
ランチの値段も内容も、限定20食かどうかもわかりません。

東急インの100m道路挟んだ対面。
私が大好きな和食の「山人」の隣のビルの2Fにそのお店はありました~!!
看板が出ていマス。 ◆栄互ランチ 限定20食 1,000円!! 特製栄互牛丼 1,200円◆
おぉ、これよ~まぁ、写真のおいしそうなこと~~~(≧▽≦)

さっそく入店。予約していなかったのでカウンター席に・・・オシャレなお店です。
肉専門料理 栄互 店内カウンター

前に並ぶ焼酎も有名な銘柄ばかり・・・通路際には大きなワインセラーも完備。

カウンター席から厨房がちょっとだけど見えます。
なんか一皿ずつソースを作っている~牛丼も1食ずつ焼いてたれをかけている~
もうワクワクです。

本日の日替わり「ちょっと贅沢な ロールキャベツ」 じゃ~~ん
榮互ランチ 日替わり

メインのロールキャベツ、ド~~ン!
木曜日のメニュー ロールキャベツ 


うきゃ~美味そう!!きれい!!お箸でいただきます。(もちろんmy箸)
ロールキャベツにはベーコンが巻いてあり、コンソメでキャベツがトロトロになるまで煮込んだようです。
そこに別煮込みのソースがかかって、さらに生クリーム。ソースにトマトが入っていました。
周りの野菜もきれいに盛り付けられてて~サツマイモはゆでてあって、ソースをつけるとウマウマ。

ハーブの香りは控えめで、スネ肉の風味もする、すっごくコネコネして作ったタネでした。
お肉料理のロールキャベツ!サブネームのちょっと贅沢な~に納得!

小鉢は水菜と豚バラの煮物。味噌汁は甘めのお味噌でした。
で、ご飯がおいしいの~~。伺うと「東城のこしひかり」だそうです。
これにコーヒーがついて1,000円。ほんといいんですか?と思いました。

日替わりは以下のようになっています。
月/幻霜豚のとんかつ 火/特製ハンバーグ  水/ビーフシチュー
木/ロールキャベツ  金/A5和牛焼肉定食  土/ビーフかつ

お店の名前「榮互(えいご)」は、A5からとっているそうです。A5とは和牛のランク。
このお店では、「A5等級」の厳選したお肉を提供していることがウリ。(店内チラシに書いてある)
もちろんランチにもそのお肉が使われています。
牛丼 1,200円や焼肉ランチA 1,450円 も内容をみると、とってもリーズナブル。

ちょっと全曜日制覇したいじゃん!と思ってしまいました(笑)

 ・榮互(えいご) 広島市中区富士見町4-29 TEL 082-546-0015

Comment

仲良しね!
編集
ダーリンとのデイトで美味しいランチに出会って良いですね。
真面目に作られている、本物ランチですね。
今度、Sちゃんと行きません?
2008年04月25日(Fri) 07:03
是非行かねば!
編集
ウイークデイは仕事なので
土曜日が休みの日なら行けるわ!
ロールキャベツ、デカッ(笑)
2008年04月26日(Sat) 10:25
そうですね!
編集
>Rocoさん
Sちゃんも一緒なら夜がいいですね~
豆乳しゃぶしゃぶが気になりました。行きまひょう♪v-411
2008年04月26日(Sat) 17:15
行ってみて!
編集
>JUNKOさん
本日、友人からさっそく行きました~満足♪♪というメールを貰いました。
なんでもビーフカツが本日はヒレカツだったそうで。
ぜひ行ってみてください。v-410
あ、ブログの補整レッスン見たよ。いいね~教えていただきたいわ。
2008年04月26日(Sat) 17:24












非公開コメントにする
