Nakopon'sわーるど

広島のランチ情報、好きな映画、着物ビギーナーの和的な出会いなど日々感じたことなど楽しくご紹介します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 支持する政党TOPワタクシゴト ≫ 支持する政党

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

支持する政党

和食党仲間のアネモネさんから教えていただきました。

毎日新聞のボートマッチ
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/07saninsen/votematch/

21の設問に答えると自分の考えがどの政党の姿勢に近いかが分ります。

「参院選は基本的に政権選択の選挙ではないと位置付けられてきた。」
とか言っているひとがいる。
「だから?結果は関係ないと思っているわけ?」と聞きたい。

数字が減るということは、今やっていることが支持されていないということで、最初から少ない数字というのとは意味が違う。


選挙なんて行っても何も変わらない。なんてことはないよ。
行かなかったら、勝手に人が選んだ人が自分の生活を揺るがすこともあるんだよ。
ワタクシゴト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
昨日はどうもm(__)m
ボートマッチ、凄く面白くて、参考になりました。自分の考えをまとめるのにも役立ちました。
2007年07月26日(Thu) 13:27
編集
初めまして。
広島ブログから来ました。

確かに「自分や家族のため」に選挙に興味を持つことは大切ですね。

自分の意志をしっかり伝えるためにしっかりと投票に行かなきゃ行けません!

そう声を大にして言いたいです。

「毎日新聞のボートマッチ」

とても興味深いものでした。

オイラのブログにも載せさせてくださいね!

選挙を通して、より良い国になればいいですね!
2007年07月26日(Thu) 15:31
編集
選挙って本当に難しい。今まで何度も失敗している。無所属議員の限界も見てきたし、参議院お場合6年後の年齢も考慮しないといけない。政党支持とも言われるけれど、結局、その人をどう判断するかが難しい。当日まで悩むのが普通だな。間違っての広島ブログに流れがあるけれどそれに乗る気は毛頭ないな。
2007年07月26日(Thu) 17:38
編集
>ロコさん
昨日、今日とお世話になりました。
こふじもちのいろいろなお餅が食べられて幸せでした。ご馳走だまでした(娘達からも~)
設問にない自分なりの答えもあると思いますが、参考になりますよね~

>あやはのパパ さま
ブログで紹介してくださり、輪が広がって嬉しいです。ありがとうございます。教えてくれた友人にも評判を伝えますね。

>うるとらははるく さま
無所属っていっていてもコロッと政党に入ったり、比例代表で当選しているのに党をはなれたり・・・アレレ?が結構ありますよね。広島ブログの流れは存じ上げませんが、メディアからの情報を鵜呑みにはしないようにしています。
設問の後に「個々の候補者の全回答を見ることができる画面」というのが面白かったですよ。
2007年07月27日(Fri) 00:35












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。